【LIVE情報】
EDWALDA FORCE_メイデン祭り2017_魂のメイデナイト7フライヤー2

【声の仕事情報】
・「歌謡ポップスチャンネル」 (スカパー! 329ch / J:COM 354ch)
 番宣CM、チャンネルガイドナレーション レギュラー


・『耳より!通販情報』 EXスポーツ / DATV (スカパーCh.609 / Ch.653)
 番組ナレーション レギュラー


・日本香堂プレゼンツ インターネットラジオ「癒しの香ギャラリー」土曜DJ
 http://www.184net.jp/index.html

・FOXチャンネル/ FOXスポーツ ミニスポット番組「FOX BREAK」にてナレーションを担当

・「ISU四大陸フィギュアスケート選手権2016における国際ボランティア」レポートムービー
 &TOEIC Speaking & Writingの解説動画ナレーション

 http://www.toeic.or.jp/iibc/volunteer/skate/index.html

・ジェミールフラン メルティバター『朝起きた瞬間から髪がまとまる上手な乾かし方』動画ナレーション
 https://www.youtube.com/watch?v=M1YsKIc1hc8

・12/9(水)17:00〜
 TOKYO MX「5時に夢中!」内 ネスレ日本紹介VTRナレーション

 http://tyranny670.livedoor.biz/archives/52256105.html
 
・8月9日(日)20:00〜20:55
 チバテレビ「第38回柏まつり」 ナレーション (出演:デンジャラス・安藤遥)

 http://www.chiba-tv.com/info/detail/5335

・「ペン字の花道」紹介動画ナレーション
 https://www.pen-hana.com/

・DRIPPOD コーヒー通販 UCCドリップポッドストア 紹介ムービーナレーション
 http://drip-pod.jp/drippod/lp/

・株式会社リクシル グランドライン ラフィス:施工方法説明動画 ナレーション
 http://www.lixil.co.jp/lineup/livingroom_bedroom/grandline/gallery/default.htm

・ドクターショール「寝ながらメディキュット ロング」店頭用CMナレーション
 全国のスーパー・薬局等の店頭にてご覧頂けます。
 https://www.youtube.com/watch?v=MwoZ9si4Stg

2017年08月01日

我らがブルース・ディッキンソンが、自伝を出すよー!!!!

ブルースの自伝!

ふ、ふぎゃーーー!!!大変だ!!みんなーーー!

我らがブルース・ディッキンソン機長が、ついに自伝を出すよ!!!!

タイトルは『What Does This Button Do?(このボタンを押すとどうなる?)』
海外で10月19日発売!
ついに!この時が!きた!!興奮しすぎて動悸が永遠に収まらない!!


◆アイアン・メイデンのブルース・ディッキンソンが回顧録『What Does This Button Do?』を10月発売(amass)
アイアン・メイデン(Iron Maiden)のフロントマンで、ジャンボジェット機のパイロットでもあるブルース・ディッキンソン(Bruce Dickinson)が回顧録『What Does This Button Do?』を海外で10月19日発売。出版元はハーパーコリンズ。

本書では、ブルースが、自身の子供時代や学校時代の思い出、メイデンに加入した時のこと、自身のソロ・キャリア、航空業界のこと、最近患った舌がん等を初めて語った一冊。メイデンのワールド・ツアー<The Book Of Souls World Tour>の合間に細心の注意を払って取り組んできたプロジェクトで、ブルースがA4ノート7冊に手書きで書き込んだものをもとに制作されています。

-amassより引用-



以前のネットニュース「ブルースが自伝を書くことになった」というのを見て飛び上がるほど嬉しかったけど、
それがついに発売されるのね…!!!
この人ほど、自伝を書いてほしいミュージシャンはいないよっ。

ブルースの魅力はボーカリストとしての実力だけでなく、
多彩な才能と、何にでも挑戦し続けるチャレンジ精神。
毎度毎度周囲を驚かせるほどにエネルギッシュで、人生そのものに精力的で、
そしてなんといっても明るくどこまでもポジティブな性格と子供みたいな茶目っ気!
ゴリr…ワイルドで野性的な外見と溢れる知性のギャップ萌え!
そして圧倒的な覇気とプラスのパワーと体毛に満ち(止まらない)

ええととにかく、
「この人は一人で何人分の人生を生きているんだろう」
「そんな彼の頭の中身はどうなっているんだろう!?」
「その目には何が見えているんだろう」

っていつも思うわけで。
雑誌のインタビューですら物凄く内容が濃く、またユーモアたっぷりで無茶苦茶読み応えあるけど、
彼が自分の筆で自分の人生を振り返って語るだなんて…

面白くないわけがない!!!!!


メイデンファン、ブルースファンじゃない人が読んでもきっと面白いし、
なんなら偉人の伝記扱いにして小学館の学習漫画シリーズに紛れ込ませてもいいくらいじゃないでしょうか。


問題は、おまえ原文読めんのか???ってことだけど(笑)

「The book will be released internationally with local language versions being made available too」
(この本は各国の言語バージョンでも国際的に発売予定だよ!)


って説明にあるので、日本語バージョンも期待しましょう!!!
っていうかお願いしますお願いします!オリジナル版ももちろん買うから!!!

絶対絶対日本語バージョン出してくださいプリィィィズ!!!!!(地面に頭を擦り付け)


20286799_10154613980587051_7555565277471157998_o

こちらがその、自伝を書き綴ったA4のノートブック7冊!
よーく見ると表紙に、 ↓◆△反字が振ってあるのが分かります。
黒い表紙に黒いペンって。見づらくね?
私だったらあのAの字の小さな白いスペースにちっこく番号書いちゃうな。

まあ、とりあえずは…同じノートブック探すよね。

WHSmith「Wide Ruled Refill Pad 200 Pages」

水色の方もWHS社のっぽいけど、商品リンクは見つけられず。
これに自分の事を書き綴れば、気分はブルース・ディッキンソン??
買っとく?7冊買っとく?


20369582_10154613980477051_1419675326288204489_o

見よっ!ノートいっぱいギッシリ手書き!!!!(よ、読めない…)


だよね〜そうだよね〜。ブルースらしいったらないよね。
PCでもラップトップも使わずアナログ主義を貫き通すこの頑固一徹っぷり。
なんてったって未だスマホは使わず、Nokia携帯を愛用する男ですから。



ブルースのNokia携帯

「俺のケータイはNokiaだ。写真さえ撮れない(ドヤッ)」By.ブルース・ディッキンソン


ちなみに、AIR-RAID SIRENのばっぱーさんが教えてくれたんだけど、
ニコがインタビューで
「一章書き上げるごとに、(ブルースが)みんなに朗読して聞かせてくれた」
って言ってたんだって。

かっ…かわいい…!!!(鼻血)

なんやそれ…微笑ましすぎるやろ…
このエピソードだけでご飯3杯食べられるわ。

すぐにみんなに聞かせたかったんだね!!??
そんで感想とか求めてきたりしたんかな!!??
っていうか仲いいな君ら!!

聞かされてる時の他のメンバーのリアクションも気になるなぁ(*´∀`*)
その場面を想像するだけで顔がニヤけます。
きっと自信満々に、情感たっぷりに読んで聞かせたに違いないっ。

とりあえずニコは何聞かせても「いいぞブルース!!ガッハッハ!!!」みたいな(笑)


ブルースのツアー日記

そして自伝が待ちきれず、FLIGHT666に付いてるブルース機長のツアー日記(2008年)を読み直したりして。
やっぱり最高にワクワクして面白い!
ブルースの言い回しってなんか独特で洒落ているよなぁ。
自伝もこんな調子なのかな(笑)

あああー楽しみすぎるっ!!!(日本語版よろしく!!!)

この記事へのコメント

1. Posted by 探究者ニキ   2017年08月03日 17:22
てぃらにーさま、はじめまして。
・・・と書きつつ、実はかなり前から拝読しておりました(笑)。ブルース・ディッキンソン大好きでロニー・ジェイムス・ディオ様命の画家です。このお二人には本当の意味で人生を変えられました。
メイデン関連のブログも閉鎖や更新停止が多くなってきましたが、どうかここは長〜く続けてくださいね!てぃらにーさんの愛にあふれた記事を待ち望んでいる人がきっといますから。
2. Posted by 菜の花畑   2017年08月06日 11:55
てぃらにーさんこんにちは。はじめてコメントします。なぜか今メイデンにハマりはじめ、ブルースの歌だけでなく喋りも追いたくなったんですが、youtubeはぜんぜん聞き取れない…というところなのでこちらのブログの丁寧な記事が大変ありがたいです。自伝楽しみですね!メンバーに読み聞かせしたという話を見て「もしかしたら著者によるオーディオブックも出るんじゃないだろうか…」と勝手に期待してみちゃったりしています(笑) 日本語版と一緒なら大丈夫か…も…。機長日記面白いですね〜。Flight666はこんな豪華なのついてるんですね。追うものがたくさんです。
3. Posted by てぃらにー   2017年08月07日 02:00
>>探究者ニキさん
はじめまして!コメントありがとうございます!(≧▽≦)
画家さんとは素敵!私は絵を描ける人は無条件に尊敬してしまいます…!
ロニーも本当に素晴らしいボーカリストですよね。
生歌は一回しか聴けなかったけど、鳥肌が立つほど感動したなぁ。。

そしてそしてめちゃくちゃ嬉しいお言葉…(T_T)じーん
ニキさんのコメントに感動してしばらく反芻してしまいました(笑)
そんな風に言ってくれる方が居るなんて!
はい!かなりマイペースな更新かつ勢いだけの文章ですが、
私の大事なベースキャンプとして、ずっと続けていきたいです!!
4. Posted by てぃらにー   2017年08月07日 02:20
>>菜の花畑さん
こんばんはー!コメントありがとうございます!
メイデンにハマり始めたとの事……最高の沼へようこそ!!\(^o^)/
追うものが沢山っていう状態、これから色んな感動と出会えるわけですね。いいなあ!(笑)
メイデン沼は、一度ハマったら抜け出せない極楽沼ですよ~!(*´ω`*)

オーディオブック!うわぁ想像しただけでニヤケます。
ブルースなら喜んで喋りそう。だけど絶対途中で本文とそれた違う事話し出しそうですね(笑)

Flight666の機長日記は日本版のを買うと付いてきます。
でもブルーレイは海外版のしか出てないので(字幕は日本語が選択できる)
海外版ブルーレイと日本版DVDを両方買うハメになりましたトホホ(;´∀`)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アクセスカウンター
声の仕事情報
◆日本香堂プレゼンツ インターネットラジオ「癒しの香ギャラリー」土曜DJ
月1回の更新で、毎週土曜0:00〜23:59まで
ストリーミング配信です。

◆「歌謡ポップスチャンネル」(スカパー! 329ch / J:COM 354ch)内、番宣CM 
日本で唯一の歌謡曲専門チャンネル「歌謡ポップスチャンネル」にて、番宣CM、チャンネルガイドのナレーションを担当しています。
演歌、70〜80年代のアイドル、フォーク&ニューミュージックの名曲をたっぷりお届けします。

◆FOXチャンネル/FOXスポーツ ミニスポット番組「FOX BREAK」にてナレーションを担当

◆「ISU四大陸フィギュアスケート選手権2016における国際ボランティア」レポートムービー&TOEIC Speaking & Writingの解説動画ナレーション
 
◆UCC DRIPPOD(ドリップポッド)
紹介ムービーナレーション



◆「ペン字の花道」紹介動画ナレーション
ギャラリー
  • TOKYOメイデン祭り2017は11月4日(土)目黒鹿鳴館!
  • TOKYOメイデン祭り2017は11月4日(土)目黒鹿鳴館!
  • TOKYOメイデン祭り2017は11月4日(土)目黒鹿鳴館!
  • またまたやります!IRON MAIDENオンリーDJイベント「残暑のメイデナイト7」!!
  • またまたやります!IRON MAIDENオンリーDJイベント「残暑のメイデナイト7」!!
  • H&MのPowerslaveロングシャツ!
  • 8月7日はキャプテン・ブルース・ディッキンソンのお誕生日!
  • 8月7日はキャプテン・ブルース・ディッキンソンのお誕生日!
  • 我らがブルース・ディッキンソンが、自伝を出すよー!!!!
  • 我らがブルース・ディッキンソンが、自伝を出すよー!!!!
  • 我らがブルース・ディッキンソンが、自伝を出すよー!!!!
  • 我らがブルース・ディッキンソンが、自伝を出すよー!!!!
  • 我らがブルース・ディッキンソンが、自伝を出すよー!!!!
  • 爆撃級の花火大会
  • 爆撃級の花火大会
  • 爆撃級の花火大会
  • 爆撃級の花火大会
  • 爆撃級の花火大会
  • 爆撃級の花火大会
  • 爆撃級の花火大会
  • 爆撃級の花火大会
  • 爆撃級の花火大会
  • 爆撃級の花火大会
  • ブルース少年とヤニック犬のじゃれあい
  • 多分、今までで一番短くなったかも。
  • 多分、今までで一番短くなったかも。
  • ヤバめアイテムだらけのうちの押入れ
月別アーカイブ
記事検索
動画:AIR-RAID SIREN
ブルース・ディッキンソン ソロ時代バンド
AIR-RAID SIRENの演奏動画です。

[AIR-RAID SIREN] Bruce Dickinson cover Live at Koenji (Full show)


Trumpets Of Jericho - Bruce Dickinson cover [AIR-RAID SIREN]


King In Crimson - Bruce Dickinson cover [AIR-RAID SIREN]


Chemical Wedding - Bruce Dickinson cover [AIR-RAID SIREN]


Laughing In The Hiding Bush - Bruce Dickinson cover [AIR-RAID SIREN]


Tears Of The Dragon - Bruce Dickinson cover [AIR-RAID SIREN]


Road To Hell - Bruce Dickinson cover [AIR-RAID SIREN]


Accident Of Birth - Bruce Dickinson cover [AIR-RAID SIREN]



[AIR-RAID SIREN] King In Crimson - Bruce Dickinson cover


[AIR-RAID SIREN] Accident of Birth - Bruce Dickinson cover


[AIR-RAID SIREN] Tears Of The Dragon - Bruce Dickinson cover


  • カテゴリ: