【声の仕事情報】
・「歌謡ポップスチャンネル」 (スカパー! 329ch / J:COM 354ch)
 番宣CM、チャンネルガイドナレーション レギュラー


・『耳より!通販情報』 EXスポーツ / DATV (スカパーCh.609 / Ch.653)
 番組ナレーション レギュラー


・日本香堂プレゼンツ インターネットラジオ「癒しの香ギャラリー」土曜DJ
 http://www.184net.jp/index.html

・FOXチャンネル/ FOXスポーツ ミニスポット番組「FOX BREAK」にてナレーションを担当

・「ISU四大陸フィギュアスケート選手権2016における国際ボランティア」レポートムービー
 &TOEIC Speaking & Writingの解説動画ナレーション

 http://www.toeic.or.jp/iibc/volunteer/skate/index.html

・ジェミールフラン メルティバター『朝起きた瞬間から髪がまとまる上手な乾かし方』動画ナレーション
 https://www.youtube.com/watch?v=M1YsKIc1hc8

・12/9(水)17:00〜
 TOKYO MX「5時に夢中!」内 ネスレ日本紹介VTRナレーション

 http://tyranny670.livedoor.biz/archives/52256105.html
 
・8月9日(日)20:00〜20:55
 チバテレビ「第38回柏まつり」 ナレーション (出演:デンジャラス・安藤遥)

 http://www.chiba-tv.com/info/detail/5335

・「ペン字の花道」紹介動画ナレーション
 https://www.pen-hana.com/

・DRIPPOD コーヒー通販 UCCドリップポッドストア 紹介ムービーナレーション
 http://drip-pod.jp/drippod/lp/

・株式会社リクシル グランドライン ラフィス:施工方法説明動画 ナレーション
 http://www.lixil.co.jp/lineup/livingroom_bedroom/grandline/gallery/default.htm

・ドクターショール「寝ながらメディキュット ロング」店頭用CMナレーション
 全国のスーパー・薬局等の店頭にてご覧頂けます。
 https://www.youtube.com/watch?v=MwoZ9si4Stg

2016年11月23日

EDWALDA FORCE 1st LIVE@メイデン祭り、ありがとうございました!

EDWALDA FORCE

EDWALDA FORCE 1st LIVE@TOKYOメイデン祭り、無事終了しましたー!!

ご来場下さったお客様、共演バンドのみなさん、スタッフさん、本当にありがとうございました!
5周年を迎えた東京メイデン祭りのトリという、EDWALDA FORCEの初お披露目ライブとしてはこれ以上無い最高の舞台。
いやー、激烈に楽しかった!!3曲だけだったけど、やりきったった!!
悪魔のように翻し、猿のように駆け上りまくったった〜!!!!

恐らく鹿鳴館史上初の、過去最高の本数のバナナが飛び交う栄養価の高いステージとなりました。


TOKYOメイデン祭り2016

改めて説明しますと、TOKYOメイデン祭りは、静岡のメイデントリビュートバンド、
あ”いゃ〜ん萌え電さんが主催のIRON MAIDENバンドオンリーイベント!
毎年この時期に目黒鹿鳴館で開催しており、今年でついに5年目を迎えました。

私はなんだかんだで、全5回とも出演。すなわち皆勤賞!
…とはいえ、近年は大物でもないのにシークレットゲストボーカルとか、
本番2日前に頼まれた急遽のヘルプボーカルとか特殊な出方ばかりで、
今回ようやく自分のバンドでの出演を果たすことができたのでした。

初出演・初ライブのEDWALDA FORCEだったのにも関わらず、いきなりトリにねじこんでもらったわけですが、
これがいわゆるコネというやつなのでしょうか。


TOKYOメイデン祭り2016

会場の入り口に並ぶのは、萌え電さんが過去に使用したメンバーの手描きメイデンパネル!!!
手描きですよ?手描き!!力作すぎませんか?
もはや完全に学園祭。
溢れるメイデン愛とどこか感じるノスタルジーに、胸がキュンとしました。



TOKYOメイデン祭り2016

さらに、今年からは秘蔵のメイデングッズ(主に有閑の9連打さん提供w)の陳列も!
BRAVE NEW WORLDツアーの時の、ブルースのサインまであるし!ハァハァハァハァ…
メイデンまみれになっていく鹿鳴館は壮観です。



TOKYOメイデン祭り2016

私も、コツコツ集めたメイデンフラッグポスターを持ってきて会場内に貼り付けました!
フラッグポスターの何がいいって小さくたためて全くかさばらないので持ち運びに便利なんですよね(THE 機能性)。



TOKYOメイデン祭り2016

ガムテの主張がすっごい。

長丁場なので、輪っかみたいに両面テープ状にしたら途中で剥がれちゃうかなーと思ったんだもん。
それにしたって、もうちょっとキレイに貼れないもんですかね、私。



TOKYOメイデン祭り2016

はーい、引率の先生の言う事をちゃんと聞きましょうね〜。

メイデン祭りの出演者は、本番になるとリハの時とはあまりにも様変わりする人が多い為、
初出演のメンバーにとっては、リハの時の顔合わせがあまり役立たなかったりするのもまた笑えます。
ちなみに主催のパリスさんは既に変身済み。



TOKYOメイデン祭り2016

楽屋でのEDWALDA FORCE!
メイデン祭りは、女子メンバーに広い楽屋を割り当ててくれる超ジェントルメンなイベントです。
さりげない気遣い、ありがたすぎます。



TOKYOメイデン祭り2016

今年はMCで、よしもとクリエイティブエージェンシーのメタル芸人、橋山メイデン(メイデン玉砕)さんが登場!
まさにメイデン祭りにふさわしすぎるMCです。
転換やバンド紹介などを大いに盛り上げて下さいました(^O^)

長丁場を一人で、しかも後半はエンジンかかった酔っぱらいのお客さんだらけでなかなか大変だったと思うんだけど、
芸人魂、メタル魂でやや強引に(笑)引っ張っていて素晴らしかった!
写真一緒に撮れなかったのが残念……


そして激アツのオープニングムービーからの、メイデン祭り、スタート!!!!
パリスさんが全部のバンドの名前をかっちょよく紹介していくところ、若干間に合ってないのがまたたまりません(笑)

初っ端から、主催:萌え電さんの本家と見間違うようなステージに会場のボルテージは急上昇。
まだ日が暮れてない時間にも関わらず、祭りの始まりを景気良く盛り上げてくれました。
搬入や片付けの問題でいつも自ら1バンド目を希望しているけど、いつかはトリもやって下さいよ〜!


で、今回、私は諸事情があり、全部のバンドを応援したかったものの…
声のお仕事関係で途中で中抜けしなければならない時間があったのでした。
自分のライブに加えて、もう一つのミッションがあり、実は結構〜テンパってたんですよね。
そのテンパってる顔がこちら。






TOKYOメイデン祭り2016

楽しそうやないか。

いや、マジで、かなりいっぱいいっぱいだったんですよ!ほんとに!
でもメイデン聴くと、もうどうしてもこうなっちゃうんです。スイッチです。メイデンスイッチ。
って何回このブログに書いてるんだろう(笑)
多分私に対しての一番有効な拷問の方法って、
「爆音のメイデンが流れる中で正座して微動だにせず静かに聴かなくちゃいけないの刑」
だと思うんですよね。
もどかしさとストレスで2時間で総白髪になって廃人と化すでしょう。

ともかく、他のバンドさんの演奏にめちゃくちゃパワーもらいました。
それぞれのバンドがそれぞれのメイデン愛を表現していて、控えめに言っても最高オブ最高。
お客さんも出演者も超温かい雰囲気で、みんなメイデン大好きなんだなぁ〜って微笑ましくなっちゃう素敵空間。
これだからメイデン祭りはやめられない。


そんな中、ありがたいことに続々と差し入れを頂き、出番までに楽屋の机が差し入れパラダイスと化していきました。








TOKYOメイデン祭り2016

私はドンキーコングかな?

おかしいぞこのバナナの量!(笑)
てぃらにー&メイデン祭り=バナナのイメージが定着している事に加え、
今年のWACKENでブルースがバナナを投げまくった事件のインパクトも合わさり、
みんながバナナを持ってきてくれたお陰で、楽屋が青果店状態に。
近所のスーパーの在庫よりも揃っているんですけど!
もともと自分で用意していた分も含めて、最終的に50本近くのバナナが集まりました。

みんなの気持ちがこもった、このバナナを全てライブに活かしたい…!!!

そう心に決めて、いよいよメイデン祭りのトリを飾るEDWALDA FORCE、いざ出陣!!!!



TOKYOメイデン祭り2016

=================================

EDWALDA FORCE 1st LIVE @ TOKYOメイデン祭り SET LIST

01. Speed of Light
02. Death or Glory
03. Hallowed Be Thy Name


=================================

短い(笑)

今回は、3曲だけのハーフタイムだったけど、内容は濃いぞ!
テーマは、振り返ろうThe Book of Souls ツアー!
今ツアーの美味しいところを3倍濃縮昆布つゆの如く、ギュギュギューッと圧縮して詰め込みました。
今年の4月に来日を果たしたメイデン両国国技館の感動を少しでも思い出してくれたら嬉しいな。

実際、国技館を思い出して感動しましたって言ってくれた人も結構いて、目論見は成功だったと思う!
6バンドの一番最後のバンドが最新のアルバムの曲をやるっていう流れも良かったんじゃないかな。



TOKYOメイデン祭り2016

The Book of Soulsツアーの再現をやるとなったら、やっぱりブルースが着ている今回のツアーの衣装を着ねば!
しかし、こんな地引網が引っ掛かったみたいなヘンテコリンなトップスはどこにも売っていないので、自分で縫って作りました〜。
こういう事言うとさも裁縫出来る子のようですが、基礎も何もないし、ミシンなんて持ってないからオール手縫いだし、近くでみるとめっちゃ雑です。身体に引っかかればそれでヨシ、というスタイルで作りました。


そして、今回の最強秘密兵器がこれ…!!!!



TOKYOメイデン祭り2016

Death or Gloryのモンキーちゃんぬいぐるみっ!!!!

ツアーの途中で、ファンからもらったモンキーぬいぐるみを首に巻きつけて歌うようになったブルースだけど、
それを早速再現して歌ってるトリビュートバンドは、まだ居ないはず!

実はこれ、みわっちの完全手作りなんです!!
すごいでしょこのクオリティッ!!!
この曲を歌うなら絶対モンキーぬいぐるみは付けて歌いたかったんだけど、同じようなビジュアルのがなかなか無くて妥協しかけていたら…まさか作ってきちゃうんだもんなぁ。
リハに持ってきた時、メンバーみんな腰抜かしそうになりましたよ。
型紙は残しているからまだ作れるよ〜って言ってました。業者か。



TOKYOメイデン祭り2016

どやっ!このシンクロ率っ!!!

よく見ると地引網部分の比率が違うんですけど、大目に見てください。
これはライブ前夜に網を編む気力が尽きた為です(妥協してんじゃねーか)





分かる人には分かる、モンキーちゃんを使ってデイヴに絡むブルースの図。
この場面が好きすぎて、本家のを5000000回ぐらい見たので我ながら完璧。



TOKYOメイデン祭り2016

はぁー、ブルースに見てもらいたい(笑)




さあみなさんご一緒に!



♪Climb〜〜Like a Monkey〜〜〜!!!!



TOKYOメイデン祭り2016

あの大量のバナナ達はどうしたのかというと、ステージの至る所に設置しておいて、歌いながらひたすら客席に投げまくりました。
もらった差し入れを客席に放りまくるボーカル。
「是非使ってください!」って言ってもらったからいいの!

手品みたいに、投げても投げても無限に湧き出てくるバナナにお客さんも「用意しすぎwww」みたいな顔してました。
だって50本ぐらいあるからっ!!!!
投げるのに必死過ぎて若干歌がおろそかになっていたのは秘密です。


TOKYOメイデン祭り2016

そして秘密兵器第二弾、Hallowed Be Thy Nameの首吊りロープっ!!!!

こちらは、Youtubeにて首吊りロープの結び方を検索して作りました。
自宅にあると2000%誤解される小道具の出来上がりです!

鹿鳴館の女性スタッフさんに
「引っ掛けないように注意して下さいね…ほんとに(^_^.)」
と何度も心配されてしまいました。



TOKYOメイデン祭り2016

ライブ中に突然2人の世界になる人達。



TOKYOメイデン祭り2016

トリという事もあって、会場の熱気はMAX。
みんなが温めてくれた空気のお陰で、どちゃくそ盛り上がりました。
本当にありがとう!!!

エドワルダはこれからのバンドです。
更に修行を積んで精進して、どんどん進化していく姿をお見せしますよーっ!!!

で!でね!
実は、このEDWALDA FORCE、実はすでに次回ライブが決定しています。

2017年2月18日(土)四谷OUTBREAK!!

今度はハーフタイムではなくフルセットのライブです。
こちらも是非よろしくお願いします!\(^o^)/

興奮しすぎてMCでライブ告知をするのを完全に忘れていました。
何のためのお披露目ライブだ…


TOKYOメイデン祭り2016

そして、毎年おなじみ、最後の最後にスーパーセッション!!!!
全バンドのボーカルと、各パートが集まって「Iron Maiden」を演奏。
やっぱり最後はこの曲だよね〜。
私のズボンのポケットに注目(笑)



TOKYOメイデン祭り2016

毎年何故かこのセッションが軽くグダグダになるのもお約束なんですが(笑)今年もちょっぴり不思議な事に…
でもそんなの関係ねーってくらい無茶苦茶盛り上がるんですよね〜!



TOKYOメイデン祭り2016

ステージから、会場をパチリ!(ヤマトさん、ありがとうございました!)
楽しそうな雰囲気が伝わりますね〜。

自分達のライブはもちろん、イベント全体が最高に熱くて濃ゆくて、幸せな一日でした。
毎年思うんだけど、なんなんでしょうね、メイデン祭りに満ちているこのハピネス感は。
こんなに出演者もお客さんも一体感を味わえるイベントはなかなか無いと思うのですよ。
5周年という節目を迎えたメイデン祭り、このままの勢いで、次の10周年を目指しましょう!!
私もなんとかして、皆勤賞を目指したい…!!

UP THE IRONS!!!!

tyranny670 at 22:24│Comments(0)clip!EDWALDA FORCE (IRON MAIDEN) 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アクセスカウンター
ギャラリー
  • EDWALDA FORCEからのお知らせです。
  • EDWALDA FORCEからのお知らせです。
  • EDWALDA FORCEからのお知らせです。
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
月別アーカイブ
記事検索
動画:AIR-RAID SIREN
ブルース・ディッキンソン ソロ時代バンド
AIR-RAID SIRENの演奏動画です。

[AIR-RAID SIREN] Bruce Dickinson cover Live at Koenji (Full show)


Trumpets Of Jericho - Bruce Dickinson cover [AIR-RAID SIREN]


King In Crimson - Bruce Dickinson cover [AIR-RAID SIREN]


Chemical Wedding - Bruce Dickinson cover [AIR-RAID SIREN]


Laughing In The Hiding Bush - Bruce Dickinson cover [AIR-RAID SIREN]


Tears Of The Dragon - Bruce Dickinson cover [AIR-RAID SIREN]


Road To Hell - Bruce Dickinson cover [AIR-RAID SIREN]


Accident Of Birth - Bruce Dickinson cover [AIR-RAID SIREN]



[AIR-RAID SIREN] King In Crimson - Bruce Dickinson cover


[AIR-RAID SIREN] Accident of Birth - Bruce Dickinson cover


[AIR-RAID SIREN] Tears Of The Dragon - Bruce Dickinson cover


  • カテゴリ: