【声の仕事情報】
・「歌謡ポップスチャンネル」 (スカパー! 329ch / J:COM 354ch)
 番宣CM、チャンネルガイドナレーション レギュラー


・『耳より!通販情報』 EXスポーツ / DATV (スカパーCh.609 / Ch.653)
 番組ナレーション レギュラー


・日本香堂プレゼンツ インターネットラジオ「癒しの香ギャラリー」土曜DJ
 http://www.184net.jp/index.html

・FOXチャンネル/ FOXスポーツ ミニスポット番組「FOX BREAK」にてナレーションを担当

・「ISU四大陸フィギュアスケート選手権2016における国際ボランティア」レポートムービー
 &TOEIC Speaking & Writingの解説動画ナレーション

 http://www.toeic.or.jp/iibc/volunteer/skate/index.html

・ジェミールフラン メルティバター『朝起きた瞬間から髪がまとまる上手な乾かし方』動画ナレーション
 https://www.youtube.com/watch?v=M1YsKIc1hc8

・12/9(水)17:00〜
 TOKYO MX「5時に夢中!」内 ネスレ日本紹介VTRナレーション

 http://tyranny670.livedoor.biz/archives/52256105.html
 
・8月9日(日)20:00〜20:55
 チバテレビ「第38回柏まつり」 ナレーション (出演:デンジャラス・安藤遥)

 http://www.chiba-tv.com/info/detail/5335

・「ペン字の花道」紹介動画ナレーション
 https://www.pen-hana.com/

・DRIPPOD コーヒー通販 UCCドリップポッドストア 紹介ムービーナレーション
 http://drip-pod.jp/drippod/lp/

・株式会社リクシル グランドライン ラフィス:施工方法説明動画 ナレーション
 http://www.lixil.co.jp/lineup/livingroom_bedroom/grandline/gallery/default.htm

・ドクターショール「寝ながらメディキュット ロング」店頭用CMナレーション
 全国のスーパー・薬局等の店頭にてご覧頂けます。
 https://www.youtube.com/watch?v=MwoZ9si4Stg

2016年10月10日

Dream Theaterセッションに参加してきましたよ

DTセッション

Dream Theaterセッションに参加してきましたよ!(2016.09.24@野方スタジオノア)

…っていっても、もう2週間ぐらい経ちますけど(笑)
いんやー、しかし思い出してもほんと胸焼けするくらいに濃ゆいセッションでしたよ。


DTセッション

今年の2月には裏DTセッションに誘われ参加したのですが、今回はついに表(というか裏は無かったんだけど)セッション。
「次は表に参戦して下さい!」って言って頂いてから、こんなに早く実現できるとは。
といっても、手練だらけのこの業界、単なる普通のDTセッションにはしません。

直近の新しいアルバム5作のみからの選曲限定という条件付き。

つまり…

・Systematic Chaos
・Black Clouds & Silver Linings
・A Dramatic Turn of Events
・Dream Theater
・The Astonishing

からのみしか演奏しません。
当然、Images & Wordsも、Awakeも無しだ!Octavarium?甘えるな!(椅子を投げる)
ただでさえ高いDream Theaterの壁を巨人でも襲ってくるんですか?って位に高くしたマニアックなセッションでした。
それでもちゃんとプレイヤーが集まって曲が成立するんだから凄いよね。
うん、やっぱりこの界隈の人たちは、狂っているぜ!(褒めています)

でもメイデンで言うと、ブルース復帰以降オンリーセッション的なものかなって思うと…
うん、開催してみたくなる気持ち分かるかな(笑)


DTセッション

という事で、これが当日のセットリスト。
最近のを聴いている人でないと、ポカーンって感じでしょうか。
そして、私が歌ったのは、こちら。

・Forsaken (Systematic Chaos)
・Constant Motion (Systematic Chaos)
・The Answer (The Astonishing)
〜A Better Life (The Astonishing)
〜Lord Nafaryus (The Astonishing)


The Astonithingの3曲は繋がっているので組曲のように1曲として扱いました。

『Constant Motion』accelerate, dislocate, aggravate, agitate, obsessive, compulsive…とかいう
TOEIC950以上レベルのやたら難しい単語ばっかり出て来る難解歌詞だし、
歌詞を覚えないと口が回らないくらいの早口。
『Forsaken』は簡単かな〜と思っていたら意外と7拍子で歌わないといけない部分があったり、
やはりDT、一筋縄ではいかない。

The Astonishingの3曲連続の流れは曲の長さに対して歌う量がやたら多い!DTなのに!
『Lord Nafaryus』なんて、最初から最後までずーーっと歌いっぱなしで休む所がほとんどない!DTなのに!
さらにこの3曲は主人公のガブリエル、反乱軍リーダー:アーリス、帝国軍の皇帝ナファリウスという、
それぞれの別のキャラクターが心情を歌っていて、その上「ナレーター」という役まである。
ナレーションに関してはプロのつもりだけど、さすがに歌の中に出てくるナレーターをやるのは初めてだったなあ(笑)
ほとんどミュージカルですね。
こういうシアトリカルな曲は大好きだし私に向いていると思うけど、メロの動きも激しくて、思いの外コピーするのが大変でした。
って、自分が選んだんですけどね。

とにかく、猛者だらけのこのセッション、演奏陣に迷惑かけないようにと必死でした。
普段考えない事を考えて脳絞りながら練習するので、すごくいい勉強になるんだよなぁ。
練習中は難しすぎて「もう二度と参加しない!」とか考えちゃうんだけど(笑)



さて、当日の私はどんな感じだったかというと、




DTセッション

THE 通常運転。


うん、まあ、予想どおりでしょ(笑)


uploaded by tyranny670 on GIFMAGAZINE

なんだこの動き。

「もしもブルース・ディッキンソンがDream Theaterに入って歌ったら」

っていう一発芸みたいになってますね。
なんかもう、このスタイルは変えられないようです。
DTセッション界隈イチ動きまくるボーカルを目指していきたいと思います。
よろしくおねがいします。


DTセッション

そして何故かチェッカーズ状態のThe Astonishing組。


これはですね、演奏メンバーが偶然赤チェックシャツだらけになるという恥ずかしい洋服かぶりが起こったわけではなく、
The Astonishingのストーリーの核である、反乱軍レイブンスキルの衣装をイメージしているのです。






DTセッション

嘘です。普通にかぶりました。恥ずかしいぜ!!

でも敢えて脱がないで演奏するチェッカーズ。笑う。
共演してくれた皆さん、本当にありがとう!楽しかった!


色々ハプニングもありましたが、主催を受け継いだじんさん、
急遽17曲?のドラムを引き受けて叩き切ったクボさん、
主催手伝いとして忙しなく働きまくっていたあめちゃん…
他、スタッフの方々、本当にお疲れ様でした。
皆さんのおかげで楽しい時間を過ごせました。

また挑戦させて下さい!


DTセッション

完全に一致


tyranny670 at 01:16│Comments(2)clip!セッション 

この記事へのコメント

1. Posted by 黒猫   2016年10月10日 23:25
黒猫です〜。
Forsakenむずかしい曲でしたよね。
簡単そうに聞こえるのに・・

また 次回もよろしくお願いします〜。

FBにシェアさせていただきました〜。
2. Posted by てぃらにー   2016年10月29日 16:15
>>黒猫さん
お返事めっちゃ遅くなってごめんなさい(^_^;)
Forsaken、一番簡単な曲だなーなんて舐めてかかって後回しにしていたら
意外と罠がありました(笑)
七拍子め…!
でも共演できて良かったです!
また次回も頑張りますので、よろしくお願いいします〜♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アクセスカウンター
ギャラリー
  • EDWALDA FORCEからのお知らせです。
  • EDWALDA FORCEからのお知らせです。
  • EDWALDA FORCEからのお知らせです。
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
月別アーカイブ
記事検索
動画:AIR-RAID SIREN
ブルース・ディッキンソン ソロ時代バンド
AIR-RAID SIRENの演奏動画です。

[AIR-RAID SIREN] Bruce Dickinson cover Live at Koenji (Full show)


Trumpets Of Jericho - Bruce Dickinson cover [AIR-RAID SIREN]


King In Crimson - Bruce Dickinson cover [AIR-RAID SIREN]


Chemical Wedding - Bruce Dickinson cover [AIR-RAID SIREN]


Laughing In The Hiding Bush - Bruce Dickinson cover [AIR-RAID SIREN]


Tears Of The Dragon - Bruce Dickinson cover [AIR-RAID SIREN]


Road To Hell - Bruce Dickinson cover [AIR-RAID SIREN]


Accident Of Birth - Bruce Dickinson cover [AIR-RAID SIREN]



[AIR-RAID SIREN] King In Crimson - Bruce Dickinson cover


[AIR-RAID SIREN] Accident of Birth - Bruce Dickinson cover


[AIR-RAID SIREN] Tears Of The Dragon - Bruce Dickinson cover


  • カテゴリ: