【LIVE情報】
EDWALDA FORCE_メイデン祭り2017_【声の仕事情報】
・「歌謡ポップスチャンネル」 (スカパー! 329ch / J:COM 354ch)
 番宣CM、チャンネルガイドナレーション レギュラー


・日本香堂プレゼンツ インターネットラジオ「癒しの香ギャラリー」土曜DJ
 http://www.184net.jp/index.html

・FOXチャンネル/ FOXスポーツ
 ミニスポット番組「FOX BREAK」にてナレーションを担当


・「ISU四大陸フィギュアスケート選手権2016における国際ボランティア」
 レポートムービー
 &TOEIC Speaking & Writingの解説動画ナレーション

 http://www.toeic.or.jp/iibc/volunteer/skate/index.html

・ジェミールフラン メルティバター『朝起きた瞬間から髪がまとまる上手な乾かし方』動画ナレーション
 https://www.youtube.com/watch?v=M1YsKIc1hc8

・12/9(水)17:00〜
 TOKYO MX「5時に夢中!」内 ネスレ日本紹介VTRナレーション

 http://tyranny670.livedoor.biz/archives/52256105.html
 
・8月9日(日)20:00〜20:55
 チバテレビ「第38回柏まつり」 ナレーション (出演:デンジャラス・安藤遥)

 http://www.chiba-tv.com/info/detail/5335

・「ペン字の花道」紹介動画ナレーション
 https://www.pen-hana.com/

・DRIPPOD コーヒー通販 UCCドリップポッドストア 紹介ムービーナレーション
 http://drip-pod.jp/drippod/lp/

・株式会社リクシル グランドライン ラフィス:施工方法説明動画 ナレーション
 http://www.lixil.co.jp/lineup/livingroom_bedroom/grandline/gallery/default.htm

・ドクターショール「寝ながらメディキュット ロング」店頭用CMナレーション
 全国のスーパー・薬局等の店頭にてご覧頂けます。
 https://www.youtube.com/watch?v=MwoZ9si4Stg

2016年09月10日

ブルース・ディッキンソン ソロバンド AIR-RAID SIREN 1st LIVE、ぶちかましてきました!

AIR-RAID SIREN 1st LIVE 2016.0904

AIR-RAID SIREN 1st LIVE、終わりましたーーー!!!!!!

ご来場下さった皆さん、主催のどりむしさん、対バンのみなさん、高円寺ミッションズのスタッフさん、
そしてメンバーのみんな、本当にありがとう!
もうね、言う事ないくらい最っっっ高に楽しいライブが出来ました!
完全燃焼とはまさにこの事!


AIR-RAID SIREN 1st LIVEセットリスト
at 高円寺ミッションズ 2016.09.04

01. Trumpets of Jericho
02. King In Crimson
03. Chemical Wedding
04. Laughing In The Hiding Bush
05. Accident of Birth
06. Tears of The Dragon
07. Road To Hell
<Encore>
08. Accident of Birth


AIR-RAID SIREN 1st LIVE 2016.0904

思えば、10年くらい前からほとんど妄想レベルで思い描いていた
「ブルース・ディッキンソン ソロ時代のバンドをやりたい」
という願い…まさか本当に実現するなんて思いませんでしたよ。
それもこんな熟練の凄腕バンドマンのメンバー達で!

ただでさえマニアックなブルースソロ。
これで演奏がメタメタだったら、もう、曲知らないわ上手くないわ盛り上がらないわで散々な事になるので(笑)
メンバー選びには実はかなりこだわりがあって、絶対妥協したくなかったんですよね。
『メンバーの中で自分が一番レベルが低いぐらいのバンドでやるのが一番成長出来る』というけど、
このバンドは、まさにそんな感じのベテランが揃って最高に刺激的だし、学ぶ所が多かった。
ライブ見た人には、演奏陣の絶対的安心感、伝わったでしょ!


AIR-RAID SIREN 1st LIVE 2016.0904

とはいえ、やっぱりテーマがテーマだけに直前まで不安だったんですよね。
だって、ブルース・ディッキンソンソロバンドだよ?(笑)
何をやってもある程度は盛り上がる(いや曲にもよるかw)メイデンの鉄板ぶりとは訳が違うもん!
最悪「シーーーン」となっても心を強く、自分を貫くぞという覚悟もあったんだけど…

蓋を開けてみたらびっくり。

めちゃ熱いお客さんでやんの!

歌う!拳上げる!ウェルカムホームって言う!!


いや、曲を知らないお客さんも、雰囲気に飲まれたかな?(笑)
とにかく予想外の盛り上がりで、感無量!!
最前列メイデナイト軍団のパワーにも助けられたよね〜。

ありがたい事にアンコールまでやらせて頂きましたよ。
まあ、嬉しくてコールかかって5秒くらいでソッコー出てきちゃいましたけどね。

しかも1st LIVEなもんで、持ち曲が無くて、
セットリストのAccident of Birthをもう一回演奏するという強引さでしたけど。
まあ、アンコールって本来そういうものだしっ?!


AIR-RAID SIREN 1st LIVE 2016.0904

ただ、完全燃焼とはいえ、細かいミスやアクシデントが無かったわけではなく…
ステージには魔物が住んでいると言いますけど…

いた。いましたよ。



AIR-RAID SIREN 1st LIVE 2016.0904

妖怪「ブーツこわし」によるブーツ両足破壊。



AIR-RAID SIREN 1st LIVE 2016.0904

びっくりしたーー!!

ゲネまではなんともなかったのに本番中3曲目前にいきなり、
履いていたブーツの両足とも、ソールがベロンチョと剥がれやがりました。

このタイミングって!両足同時って!
動くと底がペッコンペッコンなります。
それでも、飛んで跳ねて動きまわりましたけどね!
ペッコンペッコン言わせながら!



AIR-RAID SIREN 1st LIVE 2016.0904

終わった後にみんなから
「靴というのは本来前に進むように出来ているので、激しい横移動は想定していない」
と指摘されて、なるほどなと思いました。

そういえば…最初のメイデン祭りの時も、ライブ中にスニーカーの底が剥がれたんだった…。
激しい横移動に耐えられる靴、探さねば。

まあ、そんなアクシデント・オブ・ブーツな出来事もまた一興。
ハプニングもまた思い出の一つですから♪

ステージから転落するとかより全然いいですよ!


とにかくすっっげー楽しかったんだー!!!
大好きな大好きなどぅわいすきぃなブルースの魅力が伝わったのなら幸いです。



こちら、クボさんが動画から抽出してくれたgifアニメ。
楽しさが伝わるかな?
ジャンプして着地した後のブーツのペロンチョ具合に注目。

もちろん、今回のライブ動画もクボたん監督が爆裂編集してアップしていく予定なので、そちらもお楽しみに!(^_^)v


AIR-RAID SIREN 1st LIVE 2016.0904

やりきったライブの後のビールは最高にうまいっ!!!
なんというイイ表情。(アキちゃんいないけど…)

というわけで、ブルース・ディッキンソン ソロバンド、AIR-RAID SIREN、こうして無事にお披露目する事が出来ました。
そんなにガツガツと頻繁にライブをやるバンドではないと思うけど、ちゃんと継続していく予定ですよ!
まだまだやりたい曲は沢山あるし、
某アルバムの完全再現とかやりたいし、
私てぃらにーなのにTyranny of Soulsからやっていないし…

ギタリストのアキちゃんが、もうすぐお子さんが生まれるのでしばらくの間は産休に入るのですが、
また活動再開した時にはよろしくお願いします♪



ガンバレ!ガンバレ!アキちゃん!!(アキちゃんが生むわけではない)






あっ、ちなみに、私がMCで言っていた、

「スカンクワークスのCDがamazonの中古で1円で買える」

というのはマジな話なので、是非みなさん引き取って下さい。よろしくお願いします。

この記事へのコメント

1. Posted by H.T.   2016年09月13日 22:56
5 いつも楽しみにブログを読ませて頂いています。

私は1981年頃からアイアン・メイデンを聴いておりますが、こちらのブログをきっかけにブルース・ディッキンソンのソロも聴くようになり、アルバムも全て揃えました。

80年代の当時、私はスティーブ・ハリスが好きで、そこには異性に憧れる乙女心(?)のようなものも多分に混ざっていましたが、メンバーも、そして私自身も歳を重ねた今、ひとりの人として、ブルース・ディッキンソンに強く惹かれます。

様々な経験があって今のブルースがあるということをしみじみと感じます。

「魔力の刻印」の来日公演で初めてブルースを見たときの第一印象が「なんてチャーミングな人だろう」ということだったのを今でも覚えています。そして、その第一印象は今も変わっておりません。

このライブレポートも楽しく読ませていただきました。Air Raid Sirenのご活躍をこれからもかげながら応援しています。ライブ映像も楽しみにしています。次のレパートリーは何でしょう?それも併せて楽しみです。
2. Posted by てぃらにー   2016年09月28日 22:30
>>H.T.さん
コメントありがとうございます!
無茶苦茶返事が遅くてすみません…(^_^;)

まさか、このブログきっかけでブルースソロを聴いてくれるようになったなんて、嬉しい限り!
めげずに続けてきて良かった(笑)
H.T.さんは魔力の刻印の来日を生で見ているんですね。
最高に羨ましい!(*^^*)
あのマシンガンベースを生で見たら、乙女心ずっきゅん撃ち抜かれちゃいますねw

しかし「チャーミングな人」って表現、ブルースにぴったり!
歳を重ね、色んな経験を経て、渋さ・大人の男の魅力も出てきたブルースだけど、
子供みたいなチャーミングな所もあって、そこがたまらないんですよね(笑)
バンドの応援もありがとうございます!
かなり熱いステージだったので、是非、映像出来上がったら見て下さいね!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アクセスカウンター
声の仕事情報
◆日本香堂プレゼンツ インターネットラジオ「癒しの香ギャラリー」土曜DJ
月1回の更新で、毎週土曜0:00〜23:59まで
ストリーミング配信です。

◆「歌謡ポップスチャンネル」(スカパー! 329ch / J:COM 354ch)内、番宣CM 
日本で唯一の歌謡曲専門チャンネル「歌謡ポップスチャンネル」にて、番宣CM、チャンネルガイドのナレーションを担当しています。
演歌、70〜80年代のアイドル、フォーク&ニューミュージックの名曲をたっぷりお届けします。

◆FOXチャンネル/FOXスポーツ ミニスポット番組「FOX BREAK」にてナレーションを担当

◆「ISU四大陸フィギュアスケート選手権2016における国際ボランティア」レポートムービー&TOEIC Speaking & Writingの解説動画ナレーション
 
◆UCC DRIPPOD(ドリップポッド)
紹介ムービーナレーション



◆「ペン字の花道」紹介動画ナレーション
ギャラリー
  • メイデンのスマホゲーム「ビーストレガシー(Legacy of the Beast)」、日本版配信開始!
  • メイデンのスマホゲーム「ビーストレガシー(Legacy of the Beast)」、日本版配信開始!
  • メイデンのスマホゲーム「ビーストレガシー(Legacy of the Beast)」、日本版配信開始!
  • メイデンのスマホゲーム「ビーストレガシー(Legacy of the Beast)」、日本版配信開始!
  • メイデンのスマホゲーム「ビーストレガシー(Legacy of the Beast)」、日本版配信開始!
  • メイデンのスマホゲーム「ビーストレガシー(Legacy of the Beast)」、日本版配信開始!
  • メイデンのスマホゲーム「ビーストレガシー(Legacy of the Beast)」、日本版配信開始!
  • メイデンのスマホゲーム「ビーストレガシー(Legacy of the Beast)」、日本版配信開始!
  • メイデンのスマホゲーム「ビーストレガシー(Legacy of the Beast)」、日本版配信開始!
  • メイデンのスマホゲーム「ビーストレガシー(Legacy of the Beast)」、日本版配信開始!
  • メイデンのスマホゲーム「ビーストレガシー(Legacy of the Beast)」、日本版配信開始!
  • メイデンのスマホゲーム「ビーストレガシー(Legacy of the Beast)」、日本版配信開始!
  • メイデンのスマホゲーム「ビーストレガシー(Legacy of the Beast)」、日本版配信開始!
  • メイデンのスマホゲーム「ビーストレガシー(Legacy of the Beast)」、日本版配信開始!
  • メイデンのスマホゲーム「ビーストレガシー(Legacy of the Beast)」、日本版配信開始!
  • メイデンのスマホゲーム「ビーストレガシー(Legacy of the Beast)」、日本版配信開始!
  • メイデンのスマホゲーム「ビーストレガシー(Legacy of the Beast)」、日本版配信開始!
  • メイデンのスマホゲーム「ビーストレガシー(Legacy of the Beast)」、日本版配信開始!
  • メイデンのスマホゲーム「ビーストレガシー(Legacy of the Beast)」、日本版配信開始!
  • メイデンのスマホゲーム「ビーストレガシー(Legacy of the Beast)」、日本版配信開始!
  • メイデンのスマホゲーム「ビーストレガシー(Legacy of the Beast)」、日本版配信開始!
  • メイデンのスマホゲーム「ビーストレガシー(Legacy of the Beast)」、日本版配信開始!
  • メイデンのスマホゲーム「ビーストレガシー(Legacy of the Beast)」、日本版配信開始!
  • メイデンのスマホゲーム「ビーストレガシー(Legacy of the Beast)」、日本版配信開始!
  • メイデンのスマホゲーム「ビーストレガシー(Legacy of the Beast)」、日本版配信開始!
  • メイデンのスマホゲーム「ビーストレガシー(Legacy of the Beast)」、日本版配信開始!
  • メイデンのスマホゲーム「ビーストレガシー(Legacy of the Beast)」、日本版配信開始!
月別アーカイブ
記事検索
動画:AIR-RAID SIREN
ブルース・ディッキンソン ソロ時代バンド
AIR-RAID SIRENの演奏動画です。

[AIR-RAID SIREN] Bruce Dickinson cover Live at Koenji (Full show)


Trumpets Of Jericho - Bruce Dickinson cover [AIR-RAID SIREN]


King In Crimson - Bruce Dickinson cover [AIR-RAID SIREN]


Chemical Wedding - Bruce Dickinson cover [AIR-RAID SIREN]


Laughing In The Hiding Bush - Bruce Dickinson cover [AIR-RAID SIREN]


Tears Of The Dragon - Bruce Dickinson cover [AIR-RAID SIREN]


Road To Hell - Bruce Dickinson cover [AIR-RAID SIREN]


Accident Of Birth - Bruce Dickinson cover [AIR-RAID SIREN]



[AIR-RAID SIREN] King In Crimson - Bruce Dickinson cover


[AIR-RAID SIREN] Accident of Birth - Bruce Dickinson cover


[AIR-RAID SIREN] Tears Of The Dragon - Bruce Dickinson cover


  • カテゴリ: