【LIVE情報】
EDWALDA FORCE_メイデン祭り2017_【声の仕事情報】
・「歌謡ポップスチャンネル」 (スカパー! 329ch / J:COM 354ch)
 番宣CM、チャンネルガイドナレーション レギュラー


・日本香堂プレゼンツ インターネットラジオ「癒しの香ギャラリー」土曜DJ
 http://www.184net.jp/index.html

・FOXチャンネル/ FOXスポーツ
 ミニスポット番組「FOX BREAK」にてナレーションを担当


・「ISU四大陸フィギュアスケート選手権2016における国際ボランティア」
 レポートムービー
 &TOEIC Speaking & Writingの解説動画ナレーション

 http://www.toeic.or.jp/iibc/volunteer/skate/index.html

・ジェミールフラン メルティバター『朝起きた瞬間から髪がまとまる上手な乾かし方』動画ナレーション
 https://www.youtube.com/watch?v=M1YsKIc1hc8

・12/9(水)17:00〜
 TOKYO MX「5時に夢中!」内 ネスレ日本紹介VTRナレーション

 http://tyranny670.livedoor.biz/archives/52256105.html
 
・8月9日(日)20:00〜20:55
 チバテレビ「第38回柏まつり」 ナレーション (出演:デンジャラス・安藤遥)

 http://www.chiba-tv.com/info/detail/5335

・「ペン字の花道」紹介動画ナレーション
 https://www.pen-hana.com/

・DRIPPOD コーヒー通販 UCCドリップポッドストア 紹介ムービーナレーション
 http://drip-pod.jp/drippod/lp/

・株式会社リクシル グランドライン ラフィス:施工方法説明動画 ナレーション
 http://www.lixil.co.jp/lineup/livingroom_bedroom/grandline/gallery/default.htm

・ドクターショール「寝ながらメディキュット ロング」店頭用CMナレーション
 全国のスーパー・薬局等の店頭にてご覧頂けます。
 https://www.youtube.com/watch?v=MwoZ9si4Stg

2016年07月20日

メイデンかけずに頑張りました。HR/HM DJイベント「Black Rouge」!

Black Rouge

HR/HM DJイベント「Black Rouge」@中野JETBAR、終了しました!

翌日に若干の二日酔いを残しつつも、めっちゃくちゃ楽しかったですー!
ご来場頂いた皆様、共演DJの皆様、ありがとうございました!
いや〜、メタルってほんとーに、いいものですねぇ。


Black Rouge

今回のDJてぃらにーは、メイデナイトとの差別化を図ろうと思って、

「メイデンはかけない!!!ぐぬぬぬ!!!!」


という自分的縛りを誰にも求められていないのに勝手に課してみました。
まあ、あまりに好きすぎてとても1、2曲に絞る事なんて出来無さそうっていうのもあったんですけどネ。
みんなが歌えるベタ曲をかけて盛り上がろう〜という趣旨の中に、若干のマイウェイ選曲を絡めてみました。
一応『80年代中心』っていうイベントなのに、なんかサラッと90年代、2000年代混ぜちゃってますけど…
盛り上がったからいーのっ!(笑)

<1回目>
King of Rock 'N' Roll / DIO
Speak / QUEENSRYCHE
Burn It To The Ground / Nickelback
Separate Ways (Worlds Apart) / JOURNEY
All We Are / GOTTHARD
Living A Lie / BLINDMAN
Daddy, Brother, Lover, Little Boy / Mr.BIG


<2回目>
Soldier Under Command / STRYPER
Stand Up And Shout / DIO
Mighty Wings / CHEAP TRICK
Accident of Birth / BRUCE DICKINSON
Eyes of A Stranger / QUEENSRYCHE
The Sentinel / JUDAS PRIEST
Cum On Feel The Noize / QUIET RIOT


ねっ、みんなで歌えるっしょ!


Black Rouge

今回お会いするのがお初だった、DJ狂犬さん。
もう、心の底からHR/HMを、いや音楽そのものを愛しているんだ〜っていうのがビシバシ伝わってくる熱い御方。
絶妙に心くすぐるコア選曲だったり、「こんなのあるんだ!CD買おう!」と勉強になったりで超最高でした。
「いい曲しかかけない!」っていう宣言は伊達じゃなかった。
あと全部の曲に必ず「ユニオンで100円で売ってます」って加えるのが面白すぎました。
思わず、FMやらLIONS HEARTやらBAD MOON RISINGやらを引っ張り出してきて聴き直してます。



Black Rouge

ばっぱーさんもまたニヤニヤの止まらない、いい〜ラインを攻めてくる!
しかも私とニアミス(その曲を選ぼうかどうか迷って選ばなかった)を何回か起こしていたり、
完全にドンがぶりしたりしてたのが笑えました。
やっぱ、メタルの名曲ってみんなの共通認識なんだよなぁ。
ドンがぶってたのに強行突破で同じ曲をかける私も私ですけども!
あと、STARSかける辺りがすっげーばっぱーさんらしいなと勝手に頷いていました(笑)


そして私は案の定…


Black Rouge

歌う。

2回目のターンは結局ずっとマイク握ってましたね…通常運転ですね。



Black Rouge

更に、メイデンはかけないけど、ブルースソロをかけないとは言っていないということで、
AIR-RAID SIRENのメンバーが3人揃っている所でブルース・ディッキンソンソロをかけて、
ガッツリ歌い、パフォーマンスをしたあげくに「9月4日のライブ来てね!」とド宣伝を挟むという
あざといやり口をぶちかましたりもしました。



Black Rouge

店内の盛り上がりも絶好調〜〜!



Black Rouge

この日は、DJタイムの間に、Be-Bさんによるアコギライブがありました。
その場でリクエストに応えて、アコギでHR/HMを弾き語るという世にも珍しい「ハードロック流し」!
驚くべきはアコギでやっているというのにその選曲範囲の幅広さ。
Trooper / IRON MAIDENや、Please Don't Leave Me / PRETY MAIDSなんかはまだしも、
Pull Me Under / DREAM THEATERをアコギで弾き語る人が居るなんて想像もしなかった(笑)
いや〜超かっちょよかったです!!
Be-Bさん、素晴らしい名演ありがとうございました。
選曲リストにさり気なくSLAYERがあったのがすごく気になったけどリクエスト出来なかったのが心残り。



Black Rouge

どんどんテンションが上がってきた所で、おもむろに店長がスーッと運んできた謎の液体…



Black Rouge

テキーラだーーーー!!!



Black Rouge

イベントの主催、DJギャーさんテキーラを振る舞ってくれたのでした〜!!
ゴキゲンすぎるわー!ありがとうございます!
しかもこの流れ、3回ぐらいありましたからね(笑)
どんだけ太っ腹なのよ、ギャーさん!!!

ちなみに私はほんの数ミリ飲んだだけで私の中のAcesがHighしました。

いよいよボルテージもMAX。
そこに、「メイデンはかけない」という縛りによって抑えこまれたメイデン魂が、
狂犬さんがかけてくれたThe Evil That Men Doで爆発して




結局こうなる。

いやいやいや、別にテキーラ効果で舞い上がってるわけではなくてですね!
この曲がかかると、どうしてもBalancing on a ledgeしないわけにはいかないんですよ。
これはもうパブロフの犬的現象なんですよ。条件反射なんですよ。



↑コレね、コレ!意外とバランス取れてない(笑)

そんな私の習性をよく理解しているばっぱーさんが(メイデナイトで何度も見ているから)、
Bメロが来る度にBalancing on a ledge用椅子をサッと出したり引っ込めたりするという気遣いを見せます。
画面右下を見るとチラッと映ってるでしょ…。
あまりに完璧なタイミングで椅子を素早く出してくるから、なんかもう2人で仕込んだネタみたいになってました。

ナイス・ローディ!!



Black Rouge

そんなこんなで(どんなだ)、非常に盛り上がった熱いイベントとなりました。
後半はフラフラになってましたけど(笑)
ちなみに、五人一首の高橋さん(写真右)もいらしてたんですよー!

またみんなで騒ぎましょう〜!メタル最高!!!(ざっくり)
ありがとうございました!!!

tyranny670 at 03:33│Comments(0)clip!DJ・音楽イベント 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アクセスカウンター
声の仕事情報
◆日本香堂プレゼンツ インターネットラジオ「癒しの香ギャラリー」土曜DJ
月1回の更新で、毎週土曜0:00〜23:59まで
ストリーミング配信です。

◆「歌謡ポップスチャンネル」(スカパー! 329ch / J:COM 354ch)内、番宣CM 
日本で唯一の歌謡曲専門チャンネル「歌謡ポップスチャンネル」にて、番宣CM、チャンネルガイドのナレーションを担当しています。
演歌、70〜80年代のアイドル、フォーク&ニューミュージックの名曲をたっぷりお届けします。

◆FOXチャンネル/FOXスポーツ ミニスポット番組「FOX BREAK」にてナレーションを担当

◆「ISU四大陸フィギュアスケート選手権2016における国際ボランティア」レポートムービー&TOEIC Speaking & Writingの解説動画ナレーション
 
◆UCC DRIPPOD(ドリップポッド)
紹介ムービーナレーション



◆「ペン字の花道」紹介動画ナレーション
ギャラリー
  • メイデンのスマホゲーム「ビーストレガシー(Legacy of the Beast)」、日本版配信開始!
  • メイデンのスマホゲーム「ビーストレガシー(Legacy of the Beast)」、日本版配信開始!
  • メイデンのスマホゲーム「ビーストレガシー(Legacy of the Beast)」、日本版配信開始!
  • メイデンのスマホゲーム「ビーストレガシー(Legacy of the Beast)」、日本版配信開始!
  • メイデンのスマホゲーム「ビーストレガシー(Legacy of the Beast)」、日本版配信開始!
  • メイデンのスマホゲーム「ビーストレガシー(Legacy of the Beast)」、日本版配信開始!
  • メイデンのスマホゲーム「ビーストレガシー(Legacy of the Beast)」、日本版配信開始!
  • メイデンのスマホゲーム「ビーストレガシー(Legacy of the Beast)」、日本版配信開始!
  • メイデンのスマホゲーム「ビーストレガシー(Legacy of the Beast)」、日本版配信開始!
  • メイデンのスマホゲーム「ビーストレガシー(Legacy of the Beast)」、日本版配信開始!
  • メイデンのスマホゲーム「ビーストレガシー(Legacy of the Beast)」、日本版配信開始!
  • メイデンのスマホゲーム「ビーストレガシー(Legacy of the Beast)」、日本版配信開始!
  • メイデンのスマホゲーム「ビーストレガシー(Legacy of the Beast)」、日本版配信開始!
  • メイデンのスマホゲーム「ビーストレガシー(Legacy of the Beast)」、日本版配信開始!
  • メイデンのスマホゲーム「ビーストレガシー(Legacy of the Beast)」、日本版配信開始!
  • メイデンのスマホゲーム「ビーストレガシー(Legacy of the Beast)」、日本版配信開始!
  • メイデンのスマホゲーム「ビーストレガシー(Legacy of the Beast)」、日本版配信開始!
  • メイデンのスマホゲーム「ビーストレガシー(Legacy of the Beast)」、日本版配信開始!
  • メイデンのスマホゲーム「ビーストレガシー(Legacy of the Beast)」、日本版配信開始!
  • メイデンのスマホゲーム「ビーストレガシー(Legacy of the Beast)」、日本版配信開始!
  • メイデンのスマホゲーム「ビーストレガシー(Legacy of the Beast)」、日本版配信開始!
  • メイデンのスマホゲーム「ビーストレガシー(Legacy of the Beast)」、日本版配信開始!
  • メイデンのスマホゲーム「ビーストレガシー(Legacy of the Beast)」、日本版配信開始!
  • メイデンのスマホゲーム「ビーストレガシー(Legacy of the Beast)」、日本版配信開始!
  • メイデンのスマホゲーム「ビーストレガシー(Legacy of the Beast)」、日本版配信開始!
  • メイデンのスマホゲーム「ビーストレガシー(Legacy of the Beast)」、日本版配信開始!
  • メイデンのスマホゲーム「ビーストレガシー(Legacy of the Beast)」、日本版配信開始!
月別アーカイブ
記事検索
動画:AIR-RAID SIREN
ブルース・ディッキンソン ソロ時代バンド
AIR-RAID SIRENの演奏動画です。

[AIR-RAID SIREN] Bruce Dickinson cover Live at Koenji (Full show)


Trumpets Of Jericho - Bruce Dickinson cover [AIR-RAID SIREN]


King In Crimson - Bruce Dickinson cover [AIR-RAID SIREN]


Chemical Wedding - Bruce Dickinson cover [AIR-RAID SIREN]


Laughing In The Hiding Bush - Bruce Dickinson cover [AIR-RAID SIREN]


Tears Of The Dragon - Bruce Dickinson cover [AIR-RAID SIREN]


Road To Hell - Bruce Dickinson cover [AIR-RAID SIREN]


Accident Of Birth - Bruce Dickinson cover [AIR-RAID SIREN]



[AIR-RAID SIREN] King In Crimson - Bruce Dickinson cover


[AIR-RAID SIREN] Accident of Birth - Bruce Dickinson cover


[AIR-RAID SIREN] Tears Of The Dragon - Bruce Dickinson cover


  • カテゴリ: