【声の仕事情報】
・「歌謡ポップスチャンネル」 (スカパー! 329ch / J:COM 354ch)
 番宣CM、チャンネルガイドナレーション レギュラー


・『耳より!通販情報』 EXスポーツ / DATV (スカパーCh.609 / Ch.653)
 番組ナレーション レギュラー


・日本香堂プレゼンツ インターネットラジオ「癒しの香ギャラリー」土曜DJ
 http://www.184net.jp/index.html

・FOXチャンネル/ FOXスポーツ ミニスポット番組「FOX BREAK」にてナレーションを担当

・「ISU四大陸フィギュアスケート選手権2016における国際ボランティア」レポートムービー
 &TOEIC Speaking & Writingの解説動画ナレーション

 http://www.toeic.or.jp/iibc/volunteer/skate/index.html

・ジェミールフラン メルティバター『朝起きた瞬間から髪がまとまる上手な乾かし方』動画ナレーション
 https://www.youtube.com/watch?v=M1YsKIc1hc8

・12/9(水)17:00〜
 TOKYO MX「5時に夢中!」内 ネスレ日本紹介VTRナレーション

 http://tyranny670.livedoor.biz/archives/52256105.html
 
・8月9日(日)20:00〜20:55
 チバテレビ「第38回柏まつり」 ナレーション (出演:デンジャラス・安藤遥)

 http://www.chiba-tv.com/info/detail/5335

・「ペン字の花道」紹介動画ナレーション
 https://www.pen-hana.com/

・DRIPPOD コーヒー通販 UCCドリップポッドストア 紹介ムービーナレーション
 http://drip-pod.jp/drippod/lp/

・株式会社リクシル グランドライン ラフィス:施工方法説明動画 ナレーション
 http://www.lixil.co.jp/lineup/livingroom_bedroom/grandline/gallery/default.htm

・ドクターショール「寝ながらメディキュット ロング」店頭用CMナレーション
 全国のスーパー・薬局等の店頭にてご覧頂けます。
 https://www.youtube.com/watch?v=MwoZ9si4Stg

2016年07月10日

Climb Like a Monkey! ブルース、ついにモンキーそのものになるの巻

brucemonkey

ライブ中に投げ込まれたバナナを空中キャッチしてその場で貪り食う男、ブルース・ディッキンソン。


そんなゴリさんブルースの、特に今回のツアーでのイタズラ心溢れるエンターテイナーっぷりは、凄まじいものがあり、
ブログが追いつかない程、日々着実にネタを作り続けているようです。
「今度は何をして驚かせてやろうかな」とあれこれ考えているんでしょうか。このお茶目さん!
日本公演でのPowerslaveのちょんまげヅラにも度肝抜かれたけど、今回のイタズラもなかなかのインパクトです。



Iron Maiden - Climb like a monkey

今やすっかり定番となった、新譜Death or Gloryでのブルース考案のClimb Like a Monkeyダンス!
♪Climb〜Like a Monkey〜の部分で、両手をシャカシャカ交互に上下させて猿の木登り的動きを表現。
ドイツのフォン・リヒトホーフェン男爵(レッドバロン)がフォッカー型三葉機がどのように飛ぶのか聞かれて

「猿のように駆け上がり、悪魔のように戻ってくる」

と発言したというのが元となった歌詞です。
この『猿のように』の部分を特にブルースが押し出した結果、この曲=モンキーというイメージがどんどん定着していきます。

そうする内に…


Climb Like A Monkey in Dortmund (Iron Maiden - Death Or Glory) 

いつしか、ファンからもらったお猿のぬいぐるみを首に巻きつけて歌うようになる。

か…かわいすぎか…!!!!

サビが来る前にお猿の身体をいそいそと前に回す姿がたまりません。
これは自分の可愛さを理解しているタイプの振る舞い。クッ、あざとい。
よっぽどお気に入りになったのか、その後の公演でもこのお猿を連れて歌うようになります(*≧▽≦)


そしてついに、プラハ公演にて…


Iron Maiden - Death or Glory Bruce with monkey mask :) - Praha Prague 2016

ブルース、ついにモンキーそのものになる!!


もう戦闘機関係ありません(笑)
いやー、よくこれで歌えるなぁ…と思ったらやっぱり歌いづらいみたいで、
マスクの隙間にマイクを突っ込むようにしてなんとか声を出しているようです。
そこまでして笑いを取りたいかブルース!

しかし流石、何を着ても着けても似合うブルース、全く違和感がありませんね。
このモンキーマスクをここまで自然にさらりと着けこなせるのはブルースしか居ません。ウホウホ。
またバナナ投げられちゃうぞ。

まあ、元々モンキー度(ゴリ度)高いのに、
モンキーマスク被って、モンキーぬいぐるみ首に巻いて、
♪Climb Like a Monkeyって歌いながらモンキー振り付けするって…

ちょっとモンキー詰め込みすぎな気もしないでもないですけども。

おかげさまで、Death or Gloryって三葉戦闘機が勇ましく空を駆ける武勇伝的な曲なのに、
もはや「モンキーの曲」ってイメージしか湧かないです。
ツアー終了前にはその内着ぐるみ着だすんじゃないかとヒヤヒヤしております。いいぞもっとやれ。
とにかく、ブルースが楽しそうで何よりです(笑)


<おまけ>

Iron Maiden - Death Or Glory (Live from The Book Of Souls World Tour)

かっこよすぎて50000000回見てるし3:08のとこで失神する。

この記事へのコメント

1. Posted by うぴきょまま   2016年07月12日 21:07
5 こんにちは!!!
初めてコメントします。
てぃらにーさんのブルース愛が強すぎのブログ、いつも楽しく読ませてもらってます。
この記事もブルース大好き感が出過ぎてて超楽しいのですが、今までで1番好きなのは、随分前の『エイドリアンに学べ』です。
主役はエイドリアンのはずなのに、結局ブルース愛が滲み出ちゃってるとこが、もう最高です!
ホーム画面に追加してる位好きです。
国技館、ほんとに楽しかったですね。
私はデイブのほんわかな動きとヤニックのただ暴れてるだけにしか見えない(失礼!)動きが大好きです。
またすぐ来てくれるといいですね。
2. Posted by てぃらにー   2016年07月13日 23:20
>>うぴきょままさん
こんばんわ!ブルース愛強すぎ(笑)のてぃらにーです!
コメントありがとうございます(^O^)/

うわー「エイドリアンに学べ」懐かしい!そんな古い記事まで見て下さっていたなんて!
しかもホーム画面って(笑)ツボにハマって頂けたようで嬉しいです。
確かあれを書いた時、色んな人に
「エイドリアンの記事に見せかけて、やっぱりブルースがメインになってない!?」
って突っ込まれた記憶があります。
おかしいな…エイドリアンの事を書いたはずなのに…!

国技館、うぴきょままさんもあの空間に居たんですね(*´∀`)
ほんわかデイブと暴れ馬ヤニック、そして静かなるエイドリアンの3アミーゴスのバランス絶妙ですよね。
あれがもうもう三ヶ月位前なんですよね…ああ〜4月に戻りたい(笑)
「日本で2日間だけなんてもったいない」というブルースの言葉を信じて、待ちましょう!
3. Posted by うぴきょまま   2016年07月15日 20:19
5 そうですね、楽しみに待ちましょう。

実は国技館、初日は仕事の都合で泣く泣く諦め、2日目は大好きなデイブ側最前列にもかかわらず(A2ブロック1番だった為)、ニコとエディの生の姿がほとんど見えないという超鋭角な席でしたが、それを吹き飛ばす本当にパワフルで楽しいライブでした。

てぃらにーさんのブログはずっと読ませていただいてきましたが、『エイドリアンに学べ』での《ナマ足が眩しいよ!!!!》や、今回の記事での《いいぞもっとやれ》など、私にとってはどツボの名言が限りなくたくさんあって、文章力も素晴らしいので、そういう(書く)お仕事もなさればいいのにー、なんて思ってます。

話は逸れますが、もし私が男の子なら(20歳と17歳の娘がいる47のおばちゃんです。すみません…)、てぃらにーさん自身のルックスもどツボ、ど好みです。美人さんですよねー。

これからもブルース愛溢れすぎのブログ楽しみにしております。

ありがとうございました。

4. Posted by KAOQ   2016年07月22日 21:12
5 こんにちは。Iron Maiden、迂闊にも昨年の来日ニュースで初めて知りました。このブログと巡り会えたのもその時。いろいろ情報を仕入れさせていただきました。って今はというと、一昨日スペインの3公演を見て帰ってきたところ。5月のオーストラリア2公演も行きました。もちろん日本2公演も。私彼らと同世代なので思うのですが、今回のハードスケジュールのなかで若いころとは違って相当体力的に消耗しているはずです。だからスペインでも、まわりの者やらなくてもブルースと一緒になって、モンキーダンスがむしゃらにやって大いに応援し、エンジョイしましたよ。
5. Posted by てぃらにー   2016年07月30日 12:16
>>うぴきょままさん
お返事めっちゃ遅くなってしまってごめんなさい(;´Д`)

うぴきょままさん、2日目のA2の最前列だったんですね!
超鋭角な席とはいえ、相当メンバーとの距離は近いじゃないですか〜たまりませんね!
ニコはほら、いつもドラムに埋もれて見えないから(笑)

ブログ、すっごいしっかり読んでくれているのですね〜!
文章、自分の感情と勢いのままに鼻息荒く書いていて、ちゃんと伝わってるか謎だったので、
そう言ってもらえて嬉し恥ずかしです(^q^)
実は、エドフォースが羽田に到着した時、とあるニュースサイトにレポを書く事になりそうだったのですが、
着陸の瞬間を見逃したので残念ながら辞退したという悲しい裏話があったりします(笑)
ルックスまで褒めてもらえて、もうこれはドッキリか何かですかね?!
土下座レベルで感謝感激!
これからもマイペースに頑張りますね♪ありがとうございます!
6. Posted by てぃらにー   2016年07月30日 12:24
>>KAOQさん
こんにちは!
昨年の来日ニュースで初めてメイデンを知って、すでにオーストラリア&スペイン公演も見ているなんて!
KAOQさんの素晴らしい行動力に度肝抜かれましたΣ(゚Д゚)すごすぎる〜!
モンキーダンスを周りがやってなくてもバッチリキメたKAOQさん、エライ!
私は部屋でこの曲聴いている時にもついやってしまいます(笑)
メイデンもめっちゃ元気とはいえ、やっぱりもうアラウンド60ですもんね。
この先の10年どうなるかわからないけど、悲観的ではないある程度の「覚悟」みたいなものを持ちつつ、
1秒1秒悔いなく応援したいですo(^-^)o
次に日本に来る時はいつかなぁ…

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アクセスカウンター
声の仕事情報
◆日本香堂プレゼンツ インターネットラジオ「癒しの香ギャラリー」土曜DJ
月1回の更新で、毎週土曜0:00〜23:59まで
ストリーミング配信です。

◆「歌謡ポップスチャンネル」(スカパー! 329ch / J:COM 354ch)内、番宣CM 
日本で唯一の歌謡曲専門チャンネル「歌謡ポップスチャンネル」にて、番宣CM、チャンネルガイドのナレーションを担当しています。
演歌、70〜80年代のアイドル、フォーク&ニューミュージックの名曲をたっぷりお届けします。

◆FOXチャンネル/FOXスポーツ ミニスポット番組「FOX BREAK」にてナレーションを担当

◆「ISU四大陸フィギュアスケート選手権2016における国際ボランティア」レポートムービー&TOEIC Speaking & Writingの解説動画ナレーション
 
◆UCC DRIPPOD(ドリップポッド)
紹介ムービーナレーション



◆「ペン字の花道」紹介動画ナレーション
ギャラリー
  • ブルース少年とヤニック犬のじゃれあい
  • 多分、今までで一番短くなったかも。
  • 多分、今までで一番短くなったかも。
  • ヤバめアイテムだらけのうちの押入れ
  • ヤバめアイテムだらけのうちの押入れ
  • ヤバめアイテムだらけのうちの押入れ
  • ニコ・マクブレインおじさんと癒しの精霊
  • ニコ・マクブレインおじさんと癒しの精霊
  • ニコ・マクブレインおじさんと癒しの精霊
  • ニコ・マクブレインおじさんと癒しの精霊
  • ニコ・マクブレインおじさんと癒しの精霊
  • ニコ・マクブレインおじさんと癒しの精霊
  • ニコ・マクブレインおじさんと癒しの精霊
  • ニコ・マクブレインおじさんと癒しの精霊
  • ニコ・マクブレインおじさんと癒しの精霊
  • ニコ・マクブレインおじさんと癒しの精霊
  • HEAVY METAL公式グッズの祭典「PGS METAL」に行ってきました!
  • HEAVY METAL公式グッズの祭典「PGS METAL」に行ってきました!
  • HEAVY METAL公式グッズの祭典「PGS METAL」に行ってきました!
  • HEAVY METAL公式グッズの祭典「PGS METAL」に行ってきました!
  • HEAVY METAL公式グッズの祭典「PGS METAL」に行ってきました!
  • HEAVY METAL公式グッズの祭典「PGS METAL」に行ってきました!
  • HEAVY METAL公式グッズの祭典「PGS METAL」に行ってきました!
  • 【ナレーション】今年も鎌倉女子大学さんのラジオCM録ってきました!
  • 【ナレーション】今年も鎌倉女子大学さんのラジオCM録ってきました!
  • 【ナレーション】今年も鎌倉女子大学さんのラジオCM録ってきました!
  • 【ナレーション】今年も鎌倉女子大学さんのラジオCM録ってきました!
月別アーカイブ
記事検索
動画:AIR-RAID SIREN
ブルース・ディッキンソン ソロ時代バンド
AIR-RAID SIRENの演奏動画です。

[AIR-RAID SIREN] Bruce Dickinson cover Live at Koenji (Full show)


Trumpets Of Jericho - Bruce Dickinson cover [AIR-RAID SIREN]


King In Crimson - Bruce Dickinson cover [AIR-RAID SIREN]


Chemical Wedding - Bruce Dickinson cover [AIR-RAID SIREN]


Laughing In The Hiding Bush - Bruce Dickinson cover [AIR-RAID SIREN]


Tears Of The Dragon - Bruce Dickinson cover [AIR-RAID SIREN]


Road To Hell - Bruce Dickinson cover [AIR-RAID SIREN]


Accident Of Birth - Bruce Dickinson cover [AIR-RAID SIREN]



[AIR-RAID SIREN] King In Crimson - Bruce Dickinson cover


[AIR-RAID SIREN] Accident of Birth - Bruce Dickinson cover


[AIR-RAID SIREN] Tears Of The Dragon - Bruce Dickinson cover


  • カテゴリ: