【声の仕事情報】
・「歌謡ポップスチャンネル」 (スカパー! 329ch / J:COM 354ch)
 番宣CM、チャンネルガイドナレーション レギュラー


・『耳より!通販情報』 EXスポーツ / DATV (スカパーCh.609 / Ch.653)
 番組ナレーション レギュラー


・日本香堂プレゼンツ インターネットラジオ「癒しの香ギャラリー」土曜DJ
 http://www.184net.jp/index.html

・FOXチャンネル/ FOXスポーツ ミニスポット番組「FOX BREAK」にてナレーションを担当

・「ISU四大陸フィギュアスケート選手権2016における国際ボランティア」レポートムービー
 &TOEIC Speaking & Writingの解説動画ナレーション

 http://www.toeic.or.jp/iibc/volunteer/skate/index.html

・ジェミールフラン メルティバター『朝起きた瞬間から髪がまとまる上手な乾かし方』動画ナレーション
 https://www.youtube.com/watch?v=M1YsKIc1hc8

・12/9(水)17:00〜
 TOKYO MX「5時に夢中!」内 ネスレ日本紹介VTRナレーション

 http://tyranny670.livedoor.biz/archives/52256105.html
 
・8月9日(日)20:00〜20:55
 チバテレビ「第38回柏まつり」 ナレーション (出演:デンジャラス・安藤遥)

 http://www.chiba-tv.com/info/detail/5335

・「ペン字の花道」紹介動画ナレーション
 https://www.pen-hana.com/

・DRIPPOD コーヒー通販 UCCドリップポッドストア 紹介ムービーナレーション
 http://drip-pod.jp/drippod/lp/

・株式会社リクシル グランドライン ラフィス:施工方法説明動画 ナレーション
 http://www.lixil.co.jp/lineup/livingroom_bedroom/grandline/gallery/default.htm

・ドクターショール「寝ながらメディキュット ロング」店頭用CMナレーション
 全国のスーパー・薬局等の店頭にてご覧頂けます。
 https://www.youtube.com/watch?v=MwoZ9si4Stg

2016年04月23日

IRON MAIDEN 両国国技館LIVE 2DAYS、お疲れ様でした!

IRON MAIDEN@両国国技館LIVE

IRON MAIDEN 両国国技館LIVE(2016.04.20・21)

終わった…
終わってしまったね…
夢の様な数日間が幕を閉じましたね。

お察しの通り(笑)、今は、燃え尽きて抜け殻状態です。
そして猛烈なメイデンロスに襲われています。
ううっ。

日を分けたレポは改めてゆっくり書くとして、ひとまず二日間のまとめだけ…


IRON MAIDEN両国国技館LIVE

メイデンは徹頭徹尾メイデンだった。

演奏上手下手とかいう次元には居ないよあの人達は。
本当に、間違いなく、世界一カッコいい男達です。
なんなんだ、あのエネルギー。あの躍動感。あの生命力。
もはや麻薬だね。
こんなの見せられたら、一生メイデン沼にハマり続けてしまうじゃないか。

最高。

あ〜IRON MAIDENが好きで良かった。
ブルース・ディッキソンに憧れていて良かった。
彼らと同じ時代に生きていられる奇跡に感謝しながら、激ダサ相撲Tシャツを抱きしめて嗚咽したい。
だんだん、伊藤政則氏みたいなノリになってきましたけども。
大げさじゃなくて、心の底からそう思えた2日間のLIVEでした。

これだけでもう十分だけど、
ブルース狂信者としてどーしても言いたいのが…

ライブ見ただけの私がこんなにぐったりしているのに、
あれだけパワフルなステージを魅せてくれたブルース機長は、
昨日の今日で次の目的地へ向け、メンバーと沢山のクルーの命を預かって、
巨大な飛行機を操って飛ばしていたなんて……信じられない。やっぱり超人だよ。

そんな凄い人なのにさあ!

Trooperでマイクを忘れて冒頭丸々歌えず大爆笑したり(客に歌わせたかったのかと思ったよ!)、
ステージセットの炎を意地になって息で吹き消そうとしてはまた点火させたりしてフザけたり、
まさかまさかのちょんまげズラ(若干サイズ合ってない)かぶって出てきてはしゃぎ回ったり、
Death or Gloryの木登りモンキーの振付を自分で気に入っちゃってて違う曲でもやたらやってたり、
ユニオンジャックをヤニックの顔にすっぽり被せて邪魔したり…
エイドリアンのコーラスマイクをあちこち向けて邪魔したり…
ニコのシンバル押さえて邪魔したり…

邪魔するの好きだな…

そんな子供みたいに無邪気なブルースもまた可愛過ぎる。
ずるくない?ずるいじゃん、もっと好きになっちゃうじゃん。

好きだーー!!
大好きだーーーー!!!
うおおおおおーーーーー!!!


やっぱりダメだ、しばらく冷静にレポートなんて出来そうにありません(笑)
ただただ、夢のような時間でした。
本当に本当に、ありがとう、IRON MAIDEN。
また日本に来てね!!!

==============
<IRON MAIDEN 両国国技館LIVE(2016.04.20&21)※セットリストは両日同じ。>
1. If Eternity Should Fail
2. Speed of Light
3. Children of the Damned
4. Tears of a Clown
5. The Red and the Black
6. The Trooper
7. Powerslave
8. Death or Glory
9. The Book of Souls
10. Hallowed Be Thy Name
11. Fear of the Dark
12. Iron Maiden
Encore:
13. The Number of the Beast
14. Blood Brothers
15. Wasted Years

==============

そして、この数日間でお会いできた沢山のメイデンファンの皆さんとの交流も楽しすぎました。
いつものメイデンファンの仲間はもちろん、
普段なかなか会えない、地方から参戦した組との再会や、
会場で「ブログ読んでます!」とか「Instagramに載ってた人!」とか声をかけてくれた皆さん、
更にメタルファンのみならず、航空機ファンの方々とも交流が広がったりなんかして…
メイデンを中心に広がる巨大な縁の輪というものに感動しました。
みんな最高。ありがとうございました!


IRON MAIDEN@両国国技館LIVE

メイデンは世界を繋ぐのだー!!!
(スパッツは世界を繋ぐとも言う…)

"ここではどんな暴力も無く、差別もなく、俺たちはみんな、Blood Brotherなんだ。"


この記事へのコメント

1. Posted by えり   2016年04月23日 08:07
5 てぃらにーさんおはようございます
ライブレポ読ませて頂きました
両国国技館ライブもりあがったみたいですね
セットリストも拝見させて頂きました
あんな曲やこんな曲演ってたんですね
いろいろな方々にお声かけてもらえてよかったですね
私もいつかてぃらにーさんにお会いできたらと思っています
ライブレポ本当にありがとうございました
2. Posted by shimaiden   2016年04月23日 08:48
5 いつも楽しく拝見しております!LIVEレポありがとうございます😊ブルース邪魔してましたね(笑)どの曲か忘れましたが、初日演奏中のエイドリアンの股下をくぐってました(爆笑)その時のエイドリアンの何とも言えない表情が忘れられません。最高の2日間でした🤘
3. Posted by 鋼鉄の処男   2016年04月23日 14:40
5 二日間お疲れ様でした(^-^)ゝ゛
私達は初日だけしか参戦出来ませんでしたが、未だに筋肉痛です(笑)
21日に観光で浅草寺をニコ マックブレイン居ないかなと散策しましたが居なかったです(爆)
更新楽しみに待ってます!
4. Posted by えつ   2016年04月23日 20:32
5 こんにちは🎵てぃらにーさん。
いつも楽しく拝見してます。
娘と初場所だけ参戦した大阪のおばちゃんです(^^)
私はエイドリアンが大好きです。
Wasted Yearsのハモリの時に、ブルースとエイドリアンが背中合わせで、お尻ふりふりしながら楽しそうに歌っていたのが目に焼き付いて離れませーん!
こんなに幸せな時間をくれたメイデンに感謝です。
今、すっごく寂しいよー(ToT)
5. Posted by 鋼鉄の高校生   2016年04月24日 00:26
5 僕も最終日いきました!初めてのメイデンに凄く興奮しました!ああ、次のライブでもモンキーダンスやりてぇ…笑
次はアリーナ席で楽しみたいと思います!
それからスティーブの息子のバンド、ドラムの音と振動が凄かったなあ。彼等のこれからが楽しみですね!
6. Posted by hiyaya   2016年04月24日 10:28
いまだ興奮冷めやらずなんですね。
いろいろ楽しんでこられたのが皆さんの笑顔でよくわかりました。
お迎えからお見送りまでしてこられたとは!
記念写真の多さがインスタグラムの反響を如実に示してますね(^^)
落ち着いてからの詳細レポも楽しみにしています。

えつさん
大阪からの参戦とは!
私も大阪なのですが日程発表時で早々にあきらめた私たち親子3人、頭の下がる思いです。お疲れさまでした。
7. Posted by えつ   2016年04月24日 15:20
5 hiyayaさん

1人では心細いので高校生の娘をお供に、
小学生2人を残して(‼)の参戦でした。
でも、メイデンキャップにエディタオルのお土産に2人とも大喜び(^o^)
家族の理解あって実現したメイデン東京ツアー。みんなに感謝です。


てぃらにーさん

この場所をお借りして返事書いちゃいました(>_<)ごめんなさーい。
8. Posted by てぃらにー   2016年04月30日 10:50
>>えりさん
ライブそのものはもちろんのこと、
そこで出会った人々や起こった出来事など全て含めて、
本当に、忘れられない思い出になりました。
ブログを読んでる方に沢山声かけて頂いたのは本当に嬉しかったなぁ(^o^)
実はバタバタしてて正式なレポはまだなのですが(笑)
またガッツリ書くのでよろしくお願いします!
9. Posted by てぃらにー   2016年04月30日 10:55
>>shimaidenさん
こんにちは!
お返事大変遅くなってしまってすみません…!
そうそう!ブルース、エイドリアンの股下くぐってたくぐってた!
なんかやたらとエイドリアンに絡みにいって邪魔しまくってましたよね〜(*´w`)
ギタートリオみんな集まってきたりして…
おじさん達がキャッキャじゃれ合っているのを見て大変癒やされました(笑)
も〜仲良しなんだから!!

本当に、素晴らしい2日間でしたね。
あまりに楽しすぎて、まだメイデンロス引きずってます(笑)
頑張って生き抜きましょう(T_T)
10. Posted by てぃらにー   2016年04月30日 11:00
>>鋼鉄の処男さん
お疲れ様でした!!
いやー、楽しかったですね〜〜!
初日は、Trooperのマイク忘れなどのハプニングがレア度高くて面白かったですね。
私も、もう一週間以上立つのにまだ身体が疲労感いっぱいですよっ(笑)
ブルースはライブ翌日には飛行機運転して飛び立っていったというのに…(T_T)
見習わなくてはですね;;

おおー浅草寺いったんですね!
ニコピンポイント狙い(笑)
ばったりメンバーに会えたら、心臓止まっちゃいそうですよね。
でもきっとどこかで出くわした人も必ず居るわけで…羨ましい〜〜!

更新、ほんとマイペースですいません。
まったりコーヒー飲んで待ってて下さいw
11. Posted by てぃらにー   2016年04月30日 11:04
>>えつさん
こんにちは!大阪から参戦だったのですね!
娘さんと一緒にメイデン見れるなんて最高じゃないですかっ。
お疲れ様でした\(^o^)/

キャー!わかります、Wasted Yearsの背中合わせでお尻ふりふり〜♪
あれめちゃくちゃ可愛くて鼻血出そうでした(笑)
すーっごく楽しそうで、その楽しそうなメンバーの笑顔見てたらウルッときてしまいました(情緒不安定)
幸せすぎる時間だった分、今つらいですよね(´;ω;`)

男も女も、メイデンが旅立って行った瞬間からみんな
「寂しい…」「つらい…」「メイデンロスだ…」
って言ってて、みんなメイデンに恋してるのね。って実感しました。
かく言う私も、、寂しいよおおおおーーー!!
12. Posted by てぃらにー   2016年04月30日 11:10
>>鋼鉄の高校生さん
こんにちは!これが初メイデンって最高ですよ\(^o^)/
私もまだまだ浅いファンではありますが、
何回か見た中で今回のライブが一番でした!!

♪Climb like a Monkey〜の振り付け、あれ楽しすぎて、しばらくずっと真似っ子してました。
電車の中でDeath or Groly聴いていると腕振りたくなる衝動と必死に戦ってますw
きっと新しい定番曲になるんじゃないでしょうか?

THE RAVEN AGE、音圧がすごかったですね。国技館のライブとは思えない位!
天下のメイデンの前座だなんてかなりのプレッシャーだったと思うのですが、
自分らしくバッチリ決めていたな〜と。頑張って欲しいです(^o^)
13. Posted by てぃらにー   2016年04月30日 11:16
>>hiyayaさん
はい、あれから一週間以上経つのに、未だ思い出すと夢見心地に…
ブルースの凛々しい表情が忘れられず、ドキドキしてしまいます(笑)

最後のお見送りは仕事の関係&力尽きて行けなかったんですよ〜(T_T)
でも、フライトレーダーで見守ってはいました。
とにかく濃厚なメイデン週間でした。

今回メイデンを通して沢山の人々と出会って、仲良くなれたのが嬉しいです。
外国人のファンの方にもいっぱい声かけてもらえて、
パーティーに来てくれたり、SNSで繋がったり…
まさにBlood Brothers!!

レポ、ゆーーーーっくり待っててください(笑)
14. Posted by てぃらにー   2016年04月30日 11:19
>>えつさん
いえいえ、全く問題ないですよー!
この場を使って、どんどん交流しちゃって下さい(^o^)

しかしメイデンキャップにエディタオルとは最高に豪華なお土産(笑)
理解あるご家族、素晴らしいです!
次回も楽しみですね♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アクセスカウンター
ギャラリー
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
月別アーカイブ
記事検索
動画:AIR-RAID SIREN
ブルース・ディッキンソン ソロ時代バンド
AIR-RAID SIRENの演奏動画です。

[AIR-RAID SIREN] Bruce Dickinson cover Live at Koenji (Full show)


Trumpets Of Jericho - Bruce Dickinson cover [AIR-RAID SIREN]


King In Crimson - Bruce Dickinson cover [AIR-RAID SIREN]


Chemical Wedding - Bruce Dickinson cover [AIR-RAID SIREN]


Laughing In The Hiding Bush - Bruce Dickinson cover [AIR-RAID SIREN]


Tears Of The Dragon - Bruce Dickinson cover [AIR-RAID SIREN]


Road To Hell - Bruce Dickinson cover [AIR-RAID SIREN]


Accident Of Birth - Bruce Dickinson cover [AIR-RAID SIREN]



[AIR-RAID SIREN] King In Crimson - Bruce Dickinson cover


[AIR-RAID SIREN] Accident of Birth - Bruce Dickinson cover


[AIR-RAID SIREN] Tears Of The Dragon - Bruce Dickinson cover


  • カテゴリ: