【LIVE情報】
EDWALDA FORCE_メイデン祭り2017_【声の仕事情報】
・「歌謡ポップスチャンネル」 (スカパー! 329ch / J:COM 354ch)
 番宣CM、チャンネルガイドナレーション レギュラー


・日本香堂プレゼンツ インターネットラジオ「癒しの香ギャラリー」土曜DJ
 http://www.184net.jp/index.html

・FOXチャンネル/ FOXスポーツ
 ミニスポット番組「FOX BREAK」にてナレーションを担当


・「ISU四大陸フィギュアスケート選手権2016における国際ボランティア」
 レポートムービー
 &TOEIC Speaking & Writingの解説動画ナレーション

 http://www.toeic.or.jp/iibc/volunteer/skate/index.html

・ジェミールフラン メルティバター『朝起きた瞬間から髪がまとまる上手な乾かし方』動画ナレーション
 https://www.youtube.com/watch?v=M1YsKIc1hc8

・12/9(水)17:00〜
 TOKYO MX「5時に夢中!」内 ネスレ日本紹介VTRナレーション

 http://tyranny670.livedoor.biz/archives/52256105.html
 
・8月9日(日)20:00〜20:55
 チバテレビ「第38回柏まつり」 ナレーション (出演:デンジャラス・安藤遥)

 http://www.chiba-tv.com/info/detail/5335

・「ペン字の花道」紹介動画ナレーション
 https://www.pen-hana.com/

・DRIPPOD コーヒー通販 UCCドリップポッドストア 紹介ムービーナレーション
 http://drip-pod.jp/drippod/lp/

・株式会社リクシル グランドライン ラフィス:施工方法説明動画 ナレーション
 http://www.lixil.co.jp/lineup/livingroom_bedroom/grandline/gallery/default.htm

・ドクターショール「寝ながらメディキュット ロング」店頭用CMナレーション
 全国のスーパー・薬局等の店頭にてご覧頂けます。
 https://www.youtube.com/watch?v=MwoZ9si4Stg

2016年04月18日

IRON MAIDEN、ついに来日!エドフォースワンを羽田空港まで出迎えして来ました顛末記

ブルース・ディッキンソン愛

IRON MAIDEN、ついに来日!!!

我らがエドフォースワンがこの日本の地に降り立つ!!!


という事で、宣言した通り、羽田空港までお出迎えに行って参りました。
いやぁ、長い一日だったなぁ…。
本日はその劇的な顛末を克明に記したいと思います。
いつも以上に、むっちゃくちゃ長い日記なので、途中で休憩挟みながら読んで下さい。




Flightradar24

この日のエドフォースワンの羽田空港到着予定時刻は、17:50。
程よい時間になるまで、自宅で震えながらFlightradar24を見守っていました。
彼らが徐々に近づいてくるのを感じ、抑えきれない胸の高鳴り。




ベーリング海…

ドキドキしすぎて、こんな何もない海上のキャプを取ってしまったり。

文字だけじゃん!!!ベーリング海。
でも、それくらい、何もかもが心を躍らせて仕方ないんですよ。
いよいよなんだなぁ…!



羽田空港へ!

心を決めて、16時頃に羽田空港、国際線ターミナルにやってきました。

エドフォースワンはロサンゼルスからやってくるわけだから、
まあ普通に考えて国際線ターミナルだよね(^o^)

と、何の疑いもせず、素直にこのスポットをチョイス。

後にこれが悲劇を生むとは思いもせず…。




羽田空港

2F到着口の辺りでは、メイデンTシャツの方には遭遇せず。
あまりにも通常運転な雰囲気なので、一瞬「あれ、本当に羽田で良かったのかな…?」と不安に。




国際線ターミナル展望台

こちらは、国際線ターミナル展望台デッキ。
ここまで来ると、メイデンTシャツを着たお仲間がチラホラ見えて、ホッと一安心。




国際線ターミナル

もちろん、メイデンファンだけではなく、航空機ファンの方、航空写真を趣味としておられる方なども沢山来ていました。
貴重なショットを撮る為、多分値段を聞いただけで恐れおののいてRun To The Hillsしちゃいそうな高そうな機材を構えて、彼らがやってくるのを今か今かと空とにらめっこしていました。
それだけ、エドフォースワンという機体が珍しく、貴重な撮影の機会という事なんでしょうね。

そりゃそうだ!
ボーカルが自ら操縦してワールドツアーを回る専用ジャンボジェットなんて、世界でただひとつなんだから!!





ばっぱーさんも!

ちなみに、AIR-RAID SIRENや、メイデナイトでもお馴染みのばっぱーさんもお供!
池袋パルコで期間限定でオープンしているメイデンショップで購入したTROOPERシャツを着てました♪



メイデンファン女子会

そうこうしている内にお仲間も続々とやってきて…ちょっとしたライブ会場前状態に!
みんなが集まってくると、俄然心強くなってくる!
でも、みんな大人なので、必要以上にギャーギャー騒いだりせず、
空港の方々に迷惑かけないように節度持って行動していたのが印象的でした。



メイデンシャツもチラホラ

背中を見ればすぐに判別が付くお仲間も。
みんな固唾を飲んで見守っています。



Flightradar24

Flightrader24では、いよいよ日本列島が見えてきた!!!

メイデンボルテージMAX!!!!

さあ、そろそろ準備しなくては!!!(えっ)
ここでみんなに告げる私。

「ちょっと、私、着替えてくるね!!」

「えっ!?!?着替えって!?えっ!?何??まさかアレ!??!」




ブルース・ディッキンソン愛

やはりこうなる。



Number of The Beast

はい、そうですね、
Number of The Beast、Hammersmith 82辺りの頃のブルース・ディッキンソンですね。

これが私の正装です。
大事なお客様のお出迎えは、正装でないと。



Flightrader24

そんな事をしている内にいよいよ近づくエドフォースワン。
四街道市の上を通過し…



Flightrader24

東京ディズニーランドが見えた!!

エドフォースワンがついに、来るぞーーーー!!!!!!



エドフォースワン?

やったーーーー!!!エドフォースワンを撮ったーーーー!!


…えっ?違う?

あれじゃない?

じゃあ、どれ??





エドフォースワン?

分かったこれでしょ!!!!!
やったーーーーーーーー!!!エドフォースワンを撮ったどーーーーー!!!!



えっ?これでもない!?

じゃあどこよ!?



明らかに到着してもいい頃なのに、一向に姿が見えないエドフォースワン。
ざわつく国際線ターミナルに集まった群衆。
もう、すぐそこまで来てるんじゃないの!?
もしかして、上空で周遊してる?
あ、そういえばFlightraderちゃんと見てなかった。


「……いや、なんか、もう着陸してるっぽい…」




はっ!?!?!



D滑走路の罠

そう、エドフォースワンが降り立ったのは、羽田空港で4つある滑走路の内、一番遠い出っ張りのD滑走路。
国際線ターミナルの展望デッキの、B寄りで待機していた我々には、見えない位置だったのでした。

揃いも揃って、エドフォースワンの着陸の瞬間を見逃すの巻。

嘘だろオイッ(笑)
その場に居たみんな、ガッカリよりもむしろそのトホホぶりに笑いが起こってしまいました。

確かに、メタルファンじゃない航空写真好きの方が敢えて国際線ターミナルではなくて、
国内線の方に出向いていたツイートを見つけて、ちょっと気になってはいたんですよね…。
でもこれってもうほとんど賭けみたいなものだし…ブツブツ…。

そんなわけで、エドフォースワンのかっこいい着陸の瞬間の写真を期待していた皆様、本当にごめんなさい。


いつのまにか着陸してました。


でもでも、その瞬間こそは見れなかったものの、
グルッと周って国際線ターミナル前を横切った時に、激写したので、そちらを御覧ください。



18@羽田国際線ターミナル展望デッキ


18@羽田国際線ターミナル展望デッキ

18@羽田国際線ターミナル展望デッキ

遠い(笑)

でも見えるでしょ…!
尾翼のエディが、確かに…!!!
私のカメラではこれが限界です…!

ちなみに、これを撮っている間、急に風雨が強くなって、みんなビッチョビチョに。
完全にRainmakerのPV状態になってしまいました。

 


こんな感じで、我々は失態続きだったわけですが…
しかし、こういう時に頼もしいが、やはり航空写真ファンの方々。
ツイッターで検索すると、垂涎モノのエドフォースワンの写真が沢山!!
特に、航空写真を趣味で撮られている、Koichi Inabaさんが、最っっ高にかっこいいショットを収めていました。
ご本人に許可をもらって、こちらにツイートを紹介させて頂きます。






もう、素晴らしいの一言です。

あまりに素敵すぎて、鳥肌が立ってしまいました。
こんなにかっこいいエドフォースを撮って下さって、本当にありがとうございます!!!



18@羽田国際線ターミナル展望デッキ

さて、無事(!?)エドフォースワンを見届けた所で、我々は到着口へ移動。
国際線の到着口はここ一つしか無いらしいので、ここで待っていれば、
入国手続を終えたメンバー達に生で会えるんじゃないでしょうか!?

だって、わざわざ到着時間を教えてくれたって事は、
つまり熱烈に歓迎してくれよな!って事だよね!そうだよね!

OK、任せろ!最高に熱いお出迎えをしたる!

震える手でサインペンを握りしめながらひたすら待機する私達。
こういう時って、もっと殺気だった感じになるのかなと思いきや、
待っているファン同志で談笑したりなんかして、とてもいい雰囲気。
やっぱりメイデンファンって、気さくでいい人多いよなぁ(*´ω`*)

途中、明らかにメイデンクルーと思われる方々がチラホラと降りてきて、俄然テンションが上がる一行。
そして何やら、メイデンクルーのカメラマンっぽい御方に、写真を撮ってもらったりなんかして。

これ、もしかしてどこかに載せてもらえるのかなー?うしし。
そして、クルーが来たって事は、メンバーもそろそろだよね!

ああ、ドキドキしてきた…緊張で手に汗びっちょりだ…













18@羽田国際線ターミナル展望デッキ

2時間経過

だんだん、待っているファン達の目が虚ろに…



ん…??
あれ…これってもしかして…






18@羽田国際線ターミナル展望デッキ


来ねえ!!!!!!!!!!!!


周りのメイデンファンはどんどん帰っていくなか、21:00まで待ったけど、出てくる気配無し。
そう、結局、彼らは通常の到着口からではなく、VIP用の裏口かなんかから出ていってしまったようなのでした。



悲しい…

なんだよ…熱烈な歓迎待ってたんじゃないのかよ……

エドフォースワンの着陸の瞬間は見れないわ、
到着したメンバーには会えないわ、
なんなんだこのトホホお出迎え日記は。



18@羽田国際線ターミナル展望デッキ

仕方がないので、空港で知り合った他のファンの方々と記念に一枚(笑)


これもまた良き思い出!!!
国技館でお会いしましょうね!!!



18@羽田国際線ターミナル展望デッキ

そして、一行の中で、最後まで残った組、てぃらにー、ばっぱーさん、ノリさんで、パチリ!

これもう、完全にただの旅行しに来た人じゃないですか。


写真を頼んだ空港の人がさり気なく撮るのが上手いのがまた…。



18@羽田国際線ターミナル展望デッキ

まあ、でも、色々とトホホはあったけども、みんなでワクワクしながらメイデンを待っている時間は最高に楽しかった!
それに、無事にメイデンが日本に到着したという事がもう嬉しいし、ハッピーな事じゃないか!

ありがとうメイデン!!!!(裏口から出たけど)
ようこそメイデン!!!!(D滑走路だったけど)



というわけで、お疲れ様の乾杯。
もう、飲むしか無いです。わはは。


「クルーが来た瞬間は、いよいよ来るかーって思ったんだけどなぁ」
「あの、到着口で写真を撮ってくれたあのカメラマン、メイデンクルーだよね?」
「いやあれも実は、ただの写真付きのメイデンファンのお兄さんだったりして(笑)」

「あり得るな…っていうか、そうなんじゃない?(笑)」


なんて言いながら、お互いの労をねぎらっていると…。
私の元に衝撃の報せが。


「メイデン公式が、インスタグラムにてぃらにーの写真載せてるよ!!」






えっっ!!!!?







A warm welcome in Tokyo #IronMaiden #thebookofsoulsworldtour

Iron Maidenさん(@ironmaiden)が投稿した写真 -




私だーーーーーー!!!!!(笑)


椅子から転げ落ちそうになりました。
ばっちり、中央で、満面の笑み(メンバーが来ると信じている顔)で映っている…
Number of The Beastブルースコスプレが、公式インスタグラムに載るなんて!
私だけでなく、周りの仲間も一緒に!

ごめんカメラマンのお兄さん!本物だったのね!!!


いやぁ、もう、感無量です…。
これ見た瞬間、全てが報われました。
色々とトホホなお出迎えではあったものの、最後の最後にプレゼントをもらった気分です。
日本のファンもこれだけ熱烈に歓迎しているんだぜ!!!っていう空気を伝えられただけでも、嬉しいです。
頑なにあの格好を続けてきて、良かったぁ(笑)


見事なオチが着いたところで、このお出迎え顛末記も以上です。
ここまで長々と読んでくれて、ありがとう。
次はいよいよ本番、両国国技館でお会いしましょう!!
せーのっ!


UP THE IRONS!!!!!!!

この記事へのコメント

1. Posted by しん   2016年04月19日 19:30
5 ティラニーさんこんばんは〜、初めまして(^^)
ツィッター漁ってたら辿り着きました(笑)
はい、オレも羽田にいました!
インスタのメイデンオフィシャル写真の、ティラニーさんの向かって右後ろのオヤジ(Somewhere back in time ツアーT)がオレでーす(^^)
オレも20:45までいましたが、お先に離脱しました^^;
残念でしたけど、嬉しいサプライズで元気になりましたp(^_^)q
オレ的にはナイトウィッシュ遭遇も嬉しいサプライズだったんですが(*^^*)
オレは木曜だけ参戦です!
お互い楽しみましょう(^^)
2. Posted by AcesHigh   2016年04月19日 21:40
キタ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!!

キタ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!!

!!!!!!!!!!!
3. Posted by 鋼鉄の処男   2016年04月20日 23:17
5 ご無沙汰してます
今日の昼に友人と東京に着き、とりあえずエドフォースワン見にいきました。
live凄く盛り上がりましたね!
実はすぐ近くに居ておりましたよ!
4. Posted by てぃらにー   2016年04月24日 11:24
>>しんさん
こんにちは!
わー!このSomewhere Back in TimeツアーTの御方でしたかっ\(^o^)/
あの「トホホからの衝撃のインスタ掲載羽田事件」を共有した仲間だ!
足疲れましたよねーー!(笑)
待っている間の「来るのかな…?来ないのかな…?」な空気、忘れられません。
でも。最後の最後にこんなサプライズがあるなんて、ツンデレなメイデンにメロメロです。
やりましたね!!

あ、メイデンの代わりにナイトウィッシュ、出てきましたよね!
最初誰も反応してなくて全然気づかなかったです(*゜□゜)

濃い数時間、本当に楽しかった〜。
お疲れさまでした!
5. Posted by てぃらにー   2016年04月24日 11:27
>>AcesHighさん
やったぜーー━━ヽ(・∀・)ノ━(∀・ノ)━(・ノ )━ヽ( )ノ━( ヽ・)━(ヽ・∀)━ヽ(・∀・)ノ━ー!!!

一生忘れられない思い出になりそうです♪
6. Posted by てぃらにー   2016年04月24日 11:37
>>鋼鉄の処男さん
わっ、エドフォースワン見に行けたんですね!
あれは素晴らしいですよね…
実際に目の前にするとその迫力と感動で鳥肌が立ってしまいました。

えっ!ライブ、近くにいたんですか!?(笑)
どの辺だったんだろう?
今度見かけたら(今度っていつだ笑)是非声かけて下さい〜L(^ω^)┘

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アクセスカウンター
声の仕事情報
◆日本香堂プレゼンツ インターネットラジオ「癒しの香ギャラリー」土曜DJ
月1回の更新で、毎週土曜0:00〜23:59まで
ストリーミング配信です。

◆「歌謡ポップスチャンネル」(スカパー! 329ch / J:COM 354ch)内、番宣CM 
日本で唯一の歌謡曲専門チャンネル「歌謡ポップスチャンネル」にて、番宣CM、チャンネルガイドのナレーションを担当しています。
演歌、70〜80年代のアイドル、フォーク&ニューミュージックの名曲をたっぷりお届けします。

◆FOXチャンネル/FOXスポーツ ミニスポット番組「FOX BREAK」にてナレーションを担当

◆「ISU四大陸フィギュアスケート選手権2016における国際ボランティア」レポートムービー&TOEIC Speaking & Writingの解説動画ナレーション
 
◆UCC DRIPPOD(ドリップポッド)
紹介ムービーナレーション



◆「ペン字の花道」紹介動画ナレーション
ギャラリー
  • メイデンのスマホゲーム「ビーストレガシー(Legacy of the Beast)」、日本版配信開始!
  • メイデンのスマホゲーム「ビーストレガシー(Legacy of the Beast)」、日本版配信開始!
  • メイデンのスマホゲーム「ビーストレガシー(Legacy of the Beast)」、日本版配信開始!
  • メイデンのスマホゲーム「ビーストレガシー(Legacy of the Beast)」、日本版配信開始!
  • メイデンのスマホゲーム「ビーストレガシー(Legacy of the Beast)」、日本版配信開始!
  • メイデンのスマホゲーム「ビーストレガシー(Legacy of the Beast)」、日本版配信開始!
  • メイデンのスマホゲーム「ビーストレガシー(Legacy of the Beast)」、日本版配信開始!
  • メイデンのスマホゲーム「ビーストレガシー(Legacy of the Beast)」、日本版配信開始!
  • メイデンのスマホゲーム「ビーストレガシー(Legacy of the Beast)」、日本版配信開始!
  • メイデンのスマホゲーム「ビーストレガシー(Legacy of the Beast)」、日本版配信開始!
  • メイデンのスマホゲーム「ビーストレガシー(Legacy of the Beast)」、日本版配信開始!
  • メイデンのスマホゲーム「ビーストレガシー(Legacy of the Beast)」、日本版配信開始!
  • メイデンのスマホゲーム「ビーストレガシー(Legacy of the Beast)」、日本版配信開始!
  • メイデンのスマホゲーム「ビーストレガシー(Legacy of the Beast)」、日本版配信開始!
  • メイデンのスマホゲーム「ビーストレガシー(Legacy of the Beast)」、日本版配信開始!
  • メイデンのスマホゲーム「ビーストレガシー(Legacy of the Beast)」、日本版配信開始!
  • メイデンのスマホゲーム「ビーストレガシー(Legacy of the Beast)」、日本版配信開始!
  • メイデンのスマホゲーム「ビーストレガシー(Legacy of the Beast)」、日本版配信開始!
  • メイデンのスマホゲーム「ビーストレガシー(Legacy of the Beast)」、日本版配信開始!
  • メイデンのスマホゲーム「ビーストレガシー(Legacy of the Beast)」、日本版配信開始!
  • メイデンのスマホゲーム「ビーストレガシー(Legacy of the Beast)」、日本版配信開始!
  • メイデンのスマホゲーム「ビーストレガシー(Legacy of the Beast)」、日本版配信開始!
  • メイデンのスマホゲーム「ビーストレガシー(Legacy of the Beast)」、日本版配信開始!
  • メイデンのスマホゲーム「ビーストレガシー(Legacy of the Beast)」、日本版配信開始!
  • メイデンのスマホゲーム「ビーストレガシー(Legacy of the Beast)」、日本版配信開始!
  • メイデンのスマホゲーム「ビーストレガシー(Legacy of the Beast)」、日本版配信開始!
  • メイデンのスマホゲーム「ビーストレガシー(Legacy of the Beast)」、日本版配信開始!
月別アーカイブ
記事検索
動画:AIR-RAID SIREN
ブルース・ディッキンソン ソロ時代バンド
AIR-RAID SIRENの演奏動画です。

[AIR-RAID SIREN] Bruce Dickinson cover Live at Koenji (Full show)


Trumpets Of Jericho - Bruce Dickinson cover [AIR-RAID SIREN]


King In Crimson - Bruce Dickinson cover [AIR-RAID SIREN]


Chemical Wedding - Bruce Dickinson cover [AIR-RAID SIREN]


Laughing In The Hiding Bush - Bruce Dickinson cover [AIR-RAID SIREN]


Tears Of The Dragon - Bruce Dickinson cover [AIR-RAID SIREN]


Road To Hell - Bruce Dickinson cover [AIR-RAID SIREN]


Accident Of Birth - Bruce Dickinson cover [AIR-RAID SIREN]



[AIR-RAID SIREN] King In Crimson - Bruce Dickinson cover


[AIR-RAID SIREN] Accident of Birth - Bruce Dickinson cover


[AIR-RAID SIREN] Tears Of The Dragon - Bruce Dickinson cover


  • カテゴリ: