【LIVE情報】
EDWALDA FORCE_メイデン祭り2017_【声の仕事情報】
・「歌謡ポップスチャンネル」 (スカパー! 329ch / J:COM 354ch)
 番宣CM、チャンネルガイドナレーション レギュラー


・日本香堂プレゼンツ インターネットラジオ「癒しの香ギャラリー」土曜DJ
 http://www.184net.jp/index.html

・FOXチャンネル/ FOXスポーツ
 ミニスポット番組「FOX BREAK」にてナレーションを担当


・「ISU四大陸フィギュアスケート選手権2016における国際ボランティア」
 レポートムービー
 &TOEIC Speaking & Writingの解説動画ナレーション

 http://www.toeic.or.jp/iibc/volunteer/skate/index.html

・ジェミールフラン メルティバター『朝起きた瞬間から髪がまとまる上手な乾かし方』動画ナレーション
 https://www.youtube.com/watch?v=M1YsKIc1hc8

・12/9(水)17:00〜
 TOKYO MX「5時に夢中!」内 ネスレ日本紹介VTRナレーション

 http://tyranny670.livedoor.biz/archives/52256105.html
 
・8月9日(日)20:00〜20:55
 チバテレビ「第38回柏まつり」 ナレーション (出演:デンジャラス・安藤遥)

 http://www.chiba-tv.com/info/detail/5335

・「ペン字の花道」紹介動画ナレーション
 https://www.pen-hana.com/

・DRIPPOD コーヒー通販 UCCドリップポッドストア 紹介ムービーナレーション
 http://drip-pod.jp/drippod/lp/

・株式会社リクシル グランドライン ラフィス:施工方法説明動画 ナレーション
 http://www.lixil.co.jp/lineup/livingroom_bedroom/grandline/gallery/default.htm

・ドクターショール「寝ながらメディキュット ロング」店頭用CMナレーション
 全国のスーパー・薬局等の店頭にてご覧頂けます。
 https://www.youtube.com/watch?v=MwoZ9si4Stg

2015年10月31日

LOUDPARK2015の思い出

LOUDPARK15

LOUDPARK15 at さいたまスーパーアリーナ(2日目) 2015.10.11(日)

ちっともレポ書けず、気づいたら3週間!
いい加減記憶もうっすらぼんやりしてきましたが、懲りずに書きます。ただの日記ですから!

ラウパ、なかなか参加できないなーなんて思っていたけど、よくよく数えてみたら今回で5回目。
そんな5回の中でも、今年のは一番楽しかったかもしれません。
特に出演バンドチョイスが「今年はホントにどした!?」ってくらい、いきなり海外のメタルフェスみたいなノリに近くなり、
中には、見たいものが多すぎて休憩一切無しで挑み続けた猛者もいるとか…。
私も、2日目のみの参加ながらも、すっごく充実した1日になりました!



LOUDPARK15

絶対に誰ともカブらないであろうTENACIOUS Dのシャツを着て参戦。
背中にデカデカと「666」と描いてあるし、赤い悪魔がNumber of The Beastっぽくありながら、
ラウドパークの公式イラストにありそうな画風がかなりお気に入りです。
色んな人から褒められた〜。



LOUDPARK15

入口にて、全然知らないおじさんが写真撮ってくれたので私もおじさんを撮ってあげました。
その節はありがとうございました!



LOUDPARK15

おなじみ、さいたまスーパーアリーナ。名物、雨の日の傘置き場。
ここに置いて、自分の傘が戻ってくる気がしません。

幕張メッセよりもアクセスが楽ちんだから、正直ずっとここでやって欲しいです。



LOUDPARK15

会場に入ると、過去10回分のラウパのポスターがズラリと並んでいる。
こうやって見ると壮観ですなぁ〜。
私が参加したのは、06、09、11、13、そして今回の15って感じですね。
誰がいつ出ていたのか記憶が混同しかけてますが、09のGOTTHARDだけは強烈に覚えていて忘れられません。



LOUDPARK15

いきなりの、ラウパ名物マッサージ!
私が会場に着いたのは11時過ぎくらいでしたけど、既にお客さんで賑わってて吹きました。

オープニングアクトで飛ばし過ぎだろっ!どんだけ激しい朝モッシュしたんじゃい!

でも、いつかはトライしてみたいですよね。ラウパでマッサージ。



LOUDPARK15

1日目は物販にとんでもない行列が出来ていたと聞いていたので、軽く覗くだけ…と思ったら、
肩透かしなまでに全然混んでいなかったので、思わず吸い込まれてしまいました。
「XSサイズがあったから」
ただそれだけの理由で、着こなしが圧倒的に難しいプリティメイズTシャツと、
もはやライブを見もしていないナパーム・デスのTシャツを購入。
この組み合わせ、完全に情緒不安定です。



LOUDPARK15

クロークに荷物を置きに行くと、隔離ステージことEXTREME STAGEにてOBITUARYが演奏中でした。
明るい日の光がさんさんと差し込み、クロークの荷物がずらりと並ぶ前で響き渡る質実剛健なデスメタル。
シュールすぎます。



LOUDPARK15

ULTIMATEステージではARMAGEDONが演奏中。
今回、ULTIMATEとBIG ROCKを行ったり来たりするのみで、EXTREMEにはクロークの為だけにしか寄りませんでした。
ナパーム・デスTシャツ買っておいてオマエ…

そのまま、ULTIMATEの方でKAMELOT待機をしながら浜田麻里さんのステージを楽しみました。
いやーー凡庸な言葉で申し訳ないけど、すごすぎっすね!
1ミリもブレる事のない強烈なハイトーンが耳に心にぶっ刺さりまくり。
生の歌声を初めて聴いたのですが、これはもうただただ、恐れいりました。
高崎晃氏の、当時のまんまというピチピチ衣装姿も強烈でした。



LOUDPARK15

お目当てのKAMELOT、めちゃくちゃ楽しかった!!
お目当て、と言いつつ、実はやっぱりボーカルがロイ・カーンで無くなってからすっかり離れてしまっていた私。
これを機に、新ボーカルのトミーがライブでは如何なものかというのを確かめよう…なんて思ってたんだけど…

ごめんなさいトミー最高でしたありがとうございました。

歌も上手いし、パフォーマンスも魅せるし、イケメンだし…
「Forever」の曲前で、ステージからアリーナに降りて、中央通路の所までダダダダーーッとやってきて、
お客さんに曲名コールさせてたシーンなんかはもうアイドルみを感じてキラキラ眩しかったです。
いきなり曲名コール振られたお客さんが戸惑い、
小声でポソッと「ふぉ…Forever…」って呟いたら曲が始まっちゃったのは笑ったけど。

大好きな「When the Lights are Down」もやってくれてたまらなかったです。


LOUDPARK15

「Revolution」ではなんと、ARCH ENEMYのアリッサが登場!ざわつくフロア。
マントを翻しながらクリーントーンで歌う姿のかっこよさときたら。いやーん素敵。
そのまま「Liar Liar」「March of Mephisto」と、最後まで一緒歌って、美味しい所かっさらっていきました。
トミーと視線を絡ませながら歌うシーンなんか、ドラマチックで見入っちゃいましたね。



LOUDPARK15

KAMELOT後は、間髪入れずPRETTY MAIDS。
あまりに間髪入らなすぎたもんで、私が移動した時にはアリーナ入場規制かかっちゃってました。
なので、このPA卓の真後ろというバランスゾーンでまったり鑑賞。
こちらはベテランの渋さですねー!
浜田麻里、KAMELOTと、歌うまハイトーンこれでもか組が続いた直後なので、この哀愁のおじちゃん感は逆に癒しです。
そうそう、私の隣の人、「Please Don't Leave Me」で鼻水すすって泣いてました。
「Future World」はやっぱり超かっくいいですね!



LOUDPARK15

その後のTHE LOCAL BANDアレキシ・ライホによるLAメタルコピバンだと知らず(しかもリハ無しだって?!)
♪シャーウッ!シャーウッと、「Shout Out The Devil」演りだすもんだからビックリ!
さらにポイズンやらデフレパやら…若干「ここは四谷OUTBREAKか?巣鴨獅子王か?」感が漂って吹く。
面白いけど、ここらで休んでおかないと後がキツイのでビールタイムへ。



LOUDPARK15

ここで、メイデン女子部であり、福岡が誇る新進気鋭の漫画家:成田芋虫たんと合流!
彼女は現在、裏サンデーにて「IT' S MY LIFE」という漫画を週刊連載しています。
魔法少女と、退役した元騎士団隊長のおっさんと、が織りなすほっこり日常ファンタジーです。
当然彼女もガチメタラーなので、頻繁にHR/HM系の小ネタが漫画内に登場したりなんかして熱いです。
現在3巻まで発売中です!

あと、今裏サンデーでは「サイン会レポート」が載っていますが、
強引に今回のラウドパークレポも挟み込んでて笑えるのでこちらもオススメ。

はい、いきなり宣伝を織り込むスタイルです。



LOUDPARK15

振り返ってみれば本当に長い付き合いなんですよね〜。(って言ってもなかなか会えないけど)
彼女が高校生の頃から知っているので、今漫画家の夢の叶えて活躍しているのがめちゃくちゃ嬉しいです。
この前のサイン会の時はあっという間の時間だったけど、久しぶりにゆっくり話せて良かったな〜。
積もる話が多すぎて、あと再び立ち上がるのがダルすぎて、なかなかアリーナに戻れませんでした。



LOUDPARK15

そうそう、ラウドパークって待ち合わせとかしてなくても廊下に座ってダベっているだけでフツーに知り合いに遭遇するよね!
今回も色んな方々とお会いできて良かった!
こちらは、UNITED EDDIESのしらちんさん。
しらちんさんとは「ライブでたまたまバッタリ遭遇」率が異様に高い気がします。
この日はハリススタイルではなく、さらにTシャツがW.A.S.Pだった事に衝撃でした。



LOUDPARK15

そして先日の「メイデン魂!<The Book of Souls 勝手に発売記念パーリィ>」でご一緒した、ばっぱーたしろ氏!
めちゃくちゃ熱いメタル魂と、豊富な音楽知識を持っている方で、しかもとーーっても気さくで面白いのです。
実はこれから一緒にとあるすんげいマニアックなバンドをやる予定…なんだけどまだ詳細は秘密!
そのメイデンTシャツ、くっそ羨ましぃーっ!L(^ω^)┘



LOUDPARK15

そしてハネ満さん!メイデンコピバン界隈などで元々知り合いですが、
実はこれから一緒にとあるすんげいマニアックなバンドをやる予定…ってもうええわ!
よく見るとシンフォニーXのTシャツ着てますね(笑)
なんか、ラウパって敢えて出演しているバンド以外だったり、誰ともカブらなそうなTシャツ着てみたくなりません?
なりますよね!



LOUDPARK15

そろそろライブに話を戻しましょう。
立ち上がるのがダルいモードに入った私と芋虫たんですが、次はSABATONという事でアリーナへ舞い戻る。
私はSABATONのサバの字も存在を知らなかったのですが、芋虫たんの熱いプッシュにより興味津々。
全く想像も付かない未知のバンドだったわけですが…

最高オブ最高!!!!!!!!!!

なんだこれなんだこれっ!
楽曲は雄々しいながらもキャッチーでヨーロピアンテイストを感じさせるメロディ。
でっかい戦車のセットにお揃いの迷彩パンツ、歌詞は一貫して戦争をテーマに謳っているらしい。
その上見た目はいかつくてゴツくてエクスペンダブルズか何かですか?って感じの勇ましさ。
特にボーカルのヨアキム・ブローデン氏はガチムチな体格に、グラサン、ヒゲ、モヒカン、タトゥーという、
とっても分かりやすく近づいたらヤバいぞって感じの「THE・怖そうな人」
かと思いきや、まあ〜〜〜〜〜とんでもなくキュートな御方でやんの!



日本のお客さんのあまりの盛り上がりに感激しちゃうヨアキム、
グラサンを外したそのつぶらで優しげな瞳はウルウルと輝いていました。
さいたまスーパーアリーナで一番美しいものを見たかもしれません。

ヨアキムだけじゃなくて、バンドの皆さんとっても愉快な方々で、いきなりコントをし始めたりした時は身悶えしました。
もちろんゆるふわなカワユサだけではなく、最高にかっこよく熱いパフォーマンスを見せてくれて、私もピョンピョン飛び跳ねまくり。
そりゃあもう時間があっという間に感じるほど楽しかったので…
はっきりくっきり断言します。
SABATON、ファンになりました。

ああ、だからラウドパークって楽しいんだ。こういう出会いがあるから。



LOUDPARK15

興奮冷めやらぬまま、こちらも芋虫たん激推しのDIZZY MIZZ LIZZY。
お腹いっぱいゴリゴリ濃厚てんこ盛りなウォリアーメタルの直後に、
3ピースのシンプルかつトリッキーで枯れた切なさ漂う叙情サウンド…って極端すぎだろーっ!

しかしこちらもこちらで、全く別のカッコよさ。思わず見入ってしまうステージですね。
私達の立っていた位置がちょうどサブウーファーの目の前だったので、低音による衝撃波で死にそうになりましたけど。
このバンドこそ、PA卓の後ろで見るべきだったんじゃ…!



LOUDPARK15

ちょっと休憩がてら、また廊下エリアをウロチョロ。
ラウパ名物のライブペインティングも既に完成していました。
絵の前で、謎のバグパイプおじさんがアリーナから漏れ出るバンドサウンドに負けない音圧で完成を祝う曲(?)を奏でてました。
あと、たまたま、サイン会中のSABATONを間近で見れてラッキー♪やっぱりいい人そうだった…。




LOUDPARK15

最後に、HELLOWEEN、MEGADETH。
体力無いので、この辺はもうヘロヘロになってました(笑)
HELLOWEENは記憶が…

でも、MEGADETHののっけからの「Hanger18」にはテンション上がりましたね!
あと、後半がどうしてもメイデンにしか聴こえない「She-Wolf」も大好きなんで聴けて良かった。
THIN LIZZYの「Cold Sweat」のカバーも、カッコ良かったな〜!
映像を使った演出も面白くて、大佐もこういうナンパな事(オイ)するんだななんて思って見てたら、
「Peace Sells」でマスコットキャラクターのラトルヘッド君がひょこひょこ出てきて客を煽りだした時は目が点。
エ、エディ!?!って思ったけど、あれって昔からやってるのかな?(;´∀`)

あと大佐が若干ゴキゲン斜めだったようで(笑)、お客さんがみんな必死になって
「たっ、大佐最高です!最高です!メガデス!メガデス!いよっ!大佐ぁー!いえーーい!」
って盛り上げてるように見えてニヤついてしまいました。



LOUDPARK15

ちなみに、メガデス中に偶然遭遇した本日2回目のしらちんさん。
この写真、どう見ても2015年のものとは思えないんですけど。


えーという事で、なが〜い1日は終わり。なが〜いブログも終わり。
今年のラウパはとにかく濃厚で、満足度が異様に高かったです。
動員も相当良かったようで、日本のメタルシーンの未来も明るいんじゃないのかな、
なんてBURRNみたいな事言って終わります。
今度は2日間参戦してみたいなー。


LOUDPARK15

楽しかったな…


<おまけ>

LOUDPARK15

おそらく同じ事を考えている人が5000人くらいいて、既に500人くらい実行してそうですけども、

鯖の味噌煮と豚で、SABATON丼作っちゃいました。

意外にも美味い。

tyranny670 at 00:10│Comments(2)clip!音楽ライブ参戦 

この記事へのコメント

1. Posted by 森 達也(TARSANまたはMORRIE)   2015年11月04日 13:22
5 だいぶ前にゴットハード大好き!でコメント書いてた森ですm(_ _)m
今年のラウパは、人多かったですよね〜
2日目はナパーム・デスを遠目に見ながら飯を食うカオス(笑)、それでもサバトン最高!
40半ばの私をプリモ・ビクトリアでジャンプさせるノリの良さ、恐るべし…
2. Posted by てぃらにー   2015年12月07日 01:39
>> 森 達也(TARSANまたはMORRIE)さん
無茶苦茶お返事遅くなってすみませんm(_ _;)m
久しぶりのコメント、ありがとうございます!
ラウパのサバトン、本当に最高オブ最高でしたよね。
私もジャンプしまくっちゃいました(*´w`)
今年見たライブで一番楽しかったです!(ってそんなに見てないけどw)
今度は是非単独で見たいですよね〜っ。
過去作品の国内盤再販も決まったようですし、サバトンウェーブ、きてます…確実に!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アクセスカウンター
声の仕事情報
◆日本香堂プレゼンツ インターネットラジオ「癒しの香ギャラリー」土曜DJ
月1回の更新で、毎週土曜0:00〜23:59まで
ストリーミング配信です。

◆「歌謡ポップスチャンネル」(スカパー! 329ch / J:COM 354ch)内、番宣CM 
日本で唯一の歌謡曲専門チャンネル「歌謡ポップスチャンネル」にて、番宣CM、チャンネルガイドのナレーションを担当しています。
演歌、70〜80年代のアイドル、フォーク&ニューミュージックの名曲をたっぷりお届けします。

◆FOXチャンネル/FOXスポーツ ミニスポット番組「FOX BREAK」にてナレーションを担当

◆「ISU四大陸フィギュアスケート選手権2016における国際ボランティア」レポートムービー&TOEIC Speaking & Writingの解説動画ナレーション
 
◆UCC DRIPPOD(ドリップポッド)
紹介ムービーナレーション



◆「ペン字の花道」紹介動画ナレーション
ギャラリー
  • メイデンのNewツアー「LEGACY OF THE BEAST EUROPEAN TOUR2018」発表!
  • メイデンのNewツアー「LEGACY OF THE BEAST EUROPEAN TOUR2018」発表!
  • メイデンのNewツアー「LEGACY OF THE BEAST EUROPEAN TOUR2018」発表!
  • メイデンのNewツアー「LEGACY OF THE BEAST EUROPEAN TOUR2018」発表!
  • メイデンのNewツアー「LEGACY OF THE BEAST EUROPEAN TOUR2018」発表!
  • The Book of Souls Live Chapter オフィシャル動画配信!
  • The Book of Souls Live Chapter オフィシャル動画配信!
  • The Book of Souls Live Chapter オフィシャル動画配信!
  • The Book of Souls Live Chapter オフィシャル動画配信!
  • The Book of Souls Live Chapter オフィシャル動画配信!
  • The Book of Souls Live Chapter オフィシャル動画配信!
  • The Book of Souls Live Chapter オフィシャル動画配信!
  • The Book of Souls Live Chapter オフィシャル動画配信!
  • The Book of Souls Live Chapter オフィシャル動画配信!
  • The Book of Souls Live Chapter オフィシャル動画配信!
  • The Book of Souls Live Chapter オフィシャル動画配信!
  • The Book of Souls Live Chapter オフィシャル動画配信!
  • The Book of Souls Live Chapter オフィシャル動画配信!
  • The Book of Souls Live Chapter オフィシャル動画配信!
  • The Book of Souls Live Chapter オフィシャル動画配信!
  • The Book of Souls Live Chapter オフィシャル動画配信!
  • The Book of Souls Live Chapter オフィシャル動画配信!
  • The Book of Souls Live Chapter オフィシャル動画配信!
  • The Book of Souls Live Chapter オフィシャル動画配信!
  • The Book of Souls Live Chapter オフィシャル動画配信!
  • The Book of Souls Live Chapter オフィシャル動画配信!
  • The Book of Souls Live Chapter オフィシャル動画配信!
月別アーカイブ
記事検索
動画:AIR-RAID SIREN
ブルース・ディッキンソン ソロ時代バンド
AIR-RAID SIRENの演奏動画です。

[AIR-RAID SIREN] Bruce Dickinson cover Live at Koenji (Full show)


Trumpets Of Jericho - Bruce Dickinson cover [AIR-RAID SIREN]


King In Crimson - Bruce Dickinson cover [AIR-RAID SIREN]


Chemical Wedding - Bruce Dickinson cover [AIR-RAID SIREN]


Laughing In The Hiding Bush - Bruce Dickinson cover [AIR-RAID SIREN]


Tears Of The Dragon - Bruce Dickinson cover [AIR-RAID SIREN]


Road To Hell - Bruce Dickinson cover [AIR-RAID SIREN]


Accident Of Birth - Bruce Dickinson cover [AIR-RAID SIREN]



[AIR-RAID SIREN] King In Crimson - Bruce Dickinson cover


[AIR-RAID SIREN] Accident of Birth - Bruce Dickinson cover


[AIR-RAID SIREN] Tears Of The Dragon - Bruce Dickinson cover


  • カテゴリ: