【声の仕事情報】
・「歌謡ポップスチャンネル」 (スカパー! 329ch / J:COM 354ch)
 番宣CM、チャンネルガイドナレーション レギュラー


・『耳より!通販情報』 EXスポーツ / DATV (スカパーCh.609 / Ch.653)
 番組ナレーション レギュラー


・日本香堂プレゼンツ インターネットラジオ「癒しの香ギャラリー」土曜DJ
 http://www.184net.jp/index.html

・FOXチャンネル/ FOXスポーツ ミニスポット番組「FOX BREAK」にてナレーションを担当

・「ISU四大陸フィギュアスケート選手権2016における国際ボランティア」レポートムービー
 &TOEIC Speaking & Writingの解説動画ナレーション

 http://www.toeic.or.jp/iibc/volunteer/skate/index.html

・ジェミールフラン メルティバター『朝起きた瞬間から髪がまとまる上手な乾かし方』動画ナレーション
 https://www.youtube.com/watch?v=M1YsKIc1hc8

・12/9(水)17:00〜
 TOKYO MX「5時に夢中!」内 ネスレ日本紹介VTRナレーション

 http://tyranny670.livedoor.biz/archives/52256105.html
 
・8月9日(日)20:00〜20:55
 チバテレビ「第38回柏まつり」 ナレーション (出演:デンジャラス・安藤遥)

 http://www.chiba-tv.com/info/detail/5335

・「ペン字の花道」紹介動画ナレーション
 https://www.pen-hana.com/

・DRIPPOD コーヒー通販 UCCドリップポッドストア 紹介ムービーナレーション
 http://drip-pod.jp/drippod/lp/

・株式会社リクシル グランドライン ラフィス:施工方法説明動画 ナレーション
 http://www.lixil.co.jp/lineup/livingroom_bedroom/grandline/gallery/default.htm

・ドクターショール「寝ながらメディキュット ロング」店頭用CMナレーション
 全国のスーパー・薬局等の店頭にてご覧頂けます。
 https://www.youtube.com/watch?v=MwoZ9si4Stg

2015年09月22日

町田リス園でリス様に翻弄されるの巻

町田リス園

本日紹介するのは、今月の癒しの香ギャラリー、エムズアンテナでも語りに語った穴場スポット。
一部の人の間では「恐怖のリスリスパニック園」として名高い(?)
町田リス園の写真レポをお届けしようと思います。

え?ナニソレそんなとこ知らないって?
この町田リス園、あまり有名ではないかもしれませんが、
なかなかにシュールでパンチのある園なのです。
果たして本当にリスリスパニックになるのか?
っていうか、リスリスパニックって何よ。


町田リス園

町田リス園は、その名の通り東京都町田市にあります。
決して広い園ではないですが、なんといっても見どころは「放し飼い広場」。
外周200mの広場に約200匹のタイワンリスが放し飼いにされています。
100円でひまわりの種の袋を買い、直接リスに与えることができます。

一見、メルヘン感溢れるかわいらしいパークに思いきや、ネット上で感想を調べると何故か
「町田リス園めちゃ怖い」
「恐怖と癒しが混在する」
「リスに襲われて血だらけになった」

…などと、穏やかでない声が散見しています。

どうやら、ここで放し飼いにされているタイワンリスは、シマリスよりも身体が大きく、
さらに空腹時のリスはなかなかに凶暴なようで、人間はヤツらに集団で群がられと為す術もなく血祭りにあげられるらしい。

ナニソレ怖い!なんでそんなのが放し飼いになってるの!


小さいのに集団で襲われるといえば、私の頭の中ではすっかり、
映画「ロストワールド」のミニ恐竜にチョコっとずつ食べられるトラウマシーンが再生されている。
町田リス園、相当ヤバそうだ…!
こりゃあ、行ってみて体験しないわけにはいかない!
という事で、決死の覚悟で突撃してきたのでした。



町田リス園

「リ ス は と も だ ち」

前情報があると、この看板に何か不穏な空気を感じてしまいます。
ホラー映画の前フリ的



町田リス園

さらに、いきなり入口でシュールレアリスムの洗礼。
「ちかりたびい」って。
園長が描いたんでしょうか。
勝手に「がんばります」と言われたモルモットの「えっ?」が最高です。



町田リス園

園内に入ると、早速アカリスがお出迎え。
この子たちは、放し飼い広場とは別のゾーンにいます。



町田リス園

網が貼られた筒を通って、二つの檻を行き来できるようになっています。



07

完全に見下されている。



町田リス園

入り口の看板の通り、ウサギさんはお疲れのようで、完全に居間で寛ぐおっさんモードでした。



町田リス園

町田リス園

これが、町田リス園のメインゾーン、放し飼いゾーンです。
この日は大盛況で、リスよりも人間の数の方が多かったかもしれません。



町田リス園

餌を購入するゾーンの看板。
リスはかせが、リスの歯について教えてくれるわけですが、

「コンクリートもくだいてしまうっ!」
「刃物のようにするどくかまれたら大ケガだぞっ」
「かわいくみえてもぼくらは野生動物」


無茶苦茶恐怖心を煽ってきます。
コンクリートを砕く歯って、ハンマードリルか何かかな?

改めてビビり始めた所に…



町田リス園

イターーーーーーーーーー!!!!!!!



町田リス園

オマエ エサヲ モッテルナ
餌をくれる人間には敏感に反応。



町田リス園

エサと一緒にもらったケガ防止の手袋に、種を乗せて差し出せば…



町田リス園

食べーーーーーーーる!!!!



町田リス園

モグモグモグモグ…



町田リス園

もっとくれーーーー!!!




町田リス園

ガツガツガツガツ……



町田リス園

もう、必死!!!!

食べるの速すぎます。
一粒一粒、もうちょっと味わって食べてほしい。



町田リス園

手のひらの上に乗っちゃってグイグイがっつきます。
全く人間を恐れてませんね。
エサを運んでくる下僕にしか思ってないのかもしれません。



町田リス園

がっつきすぎじゃね?



07

しっぽモフモフ〜〜!



町田リス園

素手でもいっちゃう!
コンクリートも砕く歯なのに…みわっち、勇気あるな〜(笑)



町田リス園

私はビビッてます。



町田リス園

でも、かわいいな…!



町田リス園

ちなみに、放し飼いゾーンには大きなリクガメもいて、マイペースにお散歩していました。



町田リス園

町田リス園

町田リス園

リスの小屋一つ一つに名前が書かれています。
本気で「ああ、リス全員に名前が付いているんだな。ちゃんと自分の家に帰る習性があるんだ。偉いなあ」
と思っていました。
よくよく考えてみれば、小屋を制作した子供さんの名前ですよね。そりゃそうですよね。



町田リス園

1時間もすると、リス達が餌にがっつかなくなります。
っていうか、ダラダラし始めます。

そもそも、なんというか、確かにエサへの食いつきは半端ないんだけど、噂に聞くほど「襲われ感」がなかった。
もっとブワーーーッと群がられるかと思ったんだけど…

そう。それもそのハズ。
実は、リスがエサに食いつくのは開園直後の飢えに飢えた時間帯だけらしい。
私達が入ったのは、開園1時間後ぐらいだったので、既に殺気立った襲われピーク時を過ぎていたようなんです。
しまった。
ロストワールド状態を狙うなら、新型iPhone発売日バリに、開園前に一番乗りで門に並ぶくらいの意気込みを見せなきゃダメだったのか…!

しかもこの日は大変な混雑で、リスよりも人間の方が多い。
あらかたのエサを食べ尽くしたリス達はもはや…


町田リス園

はぁー、だるい…



町田リス園

ねみぃ……。


なんか、お休みモード入っちゃったんですけど!!!!



こうなると、持っているエサを消費するのが困難に。


町田リス園

たまに見つけてエサをあげても…



07

あー、それさっき食べたんすよね…。
なんか、明らかに餌に対する食いつきが悪い。
目の前にあるのに、なかなか手を出そうとしない。



町田リス園

分かりやすくローテンション。



町田リス園

まあ、あるなら食べますけど…別に食べなくてもいいちゃいいんですけどね。


とまあ、昼過ぎにはこんな感じになったので、放し飼いゾーン散策は終了となりました(笑)
この、リス達に完全に振り回されている感じ、たまりませんね。




町田リス園

放し飼いゾーンの外にもちょこっと動物達がいました。
プレーリードッグ、もぐもぐご飯食べてる最中に突然完全停止して考えごとする姿がキュートでした。



町田リス園

「あれっ…今日家の鍵閉めてきたっけ…?」



町田リス園

こちらはモルモット達。エサをあげられます。



町田リス園

入り口の「モルモットがんばります」の言葉通り、ちゃんとアピールしてきます。



町田リス園

あわわ…並んでる…。プレッシャーを感じる食いつきっぷり。


他にも、オウムとか、スッポンとか、全然コンセプト感の無い動物たちの展示があったりして、
園全体がツッコミどころ満載で楽しいです。
何より驚いたのが、園の中に飲食店が一切無い事。
こういう所って、フランクフルトとか焼きそばとか、普通売っているじゃないですか。
無いんですよ。飲食の売店が。
この園で唯一食べられるものは…
自販機のセブンティーンアイス
か、おみやげコーナーで売っている手作り「町田リス園クッキー」ぐらいです。
この商売っ気の無さが、魅力の一つかもしれませんね。


町田リス園、ピークは短かったものの、物凄い間近でリスを見られる上に触れ合えるし、とってもかわいくてサイコーです。
でも、もっともっと向こうから迫ってきて欲しい!襲われたい!かじられたい!
という方は、是非、開園直後の時間帯を狙ってください。

私もまた、今度は人間1人vsリス200匹ぐらいの状態を狙って行ってみたいと思います。




こんな状態の時もあるらしい…!!!やっぱり怖いかも…!!



<おまけ>

町田リス園

ちなみに、町田リス園の隣の薬師池公園も、素晴らしい景観の癒しスポットでしたよ。
町田リス園に行く方は、是非こっちにも足を運んでみましょう。



薬師池公園


薬師池公園


薬師池公園


07

はぁー、マイナスイオン最高…!

tyranny670 at 23:00│Comments(0)clip!お出かけレポ 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アクセスカウンター
ギャラリー
  • ニコ・マクブレインおじさんと癒しの精霊
  • ニコ・マクブレインおじさんと癒しの精霊
  • ニコ・マクブレインおじさんと癒しの精霊
  • ニコ・マクブレインおじさんと癒しの精霊
  • ニコ・マクブレインおじさんと癒しの精霊
  • ニコ・マクブレインおじさんと癒しの精霊
  • ニコ・マクブレインおじさんと癒しの精霊
  • ニコ・マクブレインおじさんと癒しの精霊
  • ニコ・マクブレインおじさんと癒しの精霊
  • ニコ・マクブレインおじさんと癒しの精霊
  • HEAVY METAL公式グッズの祭典「PGS METAL」に行ってきました!
  • HEAVY METAL公式グッズの祭典「PGS METAL」に行ってきました!
  • HEAVY METAL公式グッズの祭典「PGS METAL」に行ってきました!
  • HEAVY METAL公式グッズの祭典「PGS METAL」に行ってきました!
  • HEAVY METAL公式グッズの祭典「PGS METAL」に行ってきました!
  • HEAVY METAL公式グッズの祭典「PGS METAL」に行ってきました!
  • HEAVY METAL公式グッズの祭典「PGS METAL」に行ってきました!
  • 【ナレーション】今年も鎌倉女子大学さんのラジオCM録ってきました!
  • 【ナレーション】今年も鎌倉女子大学さんのラジオCM録ってきました!
  • 【ナレーション】今年も鎌倉女子大学さんのラジオCM録ってきました!
  • 【ナレーション】今年も鎌倉女子大学さんのラジオCM録ってきました!
  • 【ナレーション】今年も鎌倉女子大学さんのラジオCM録ってきました!
  • EDWALDA FORCE、がっちゃんを迎えての初リハ!
  • EDWALDA FORCE、がっちゃんを迎えての初リハ!
  • EDWALDA FORCE、がっちゃんを迎えての初リハ!
  • EDWALDA FORCEからのお知らせです。
  • EDWALDA FORCEからのお知らせです。
月別アーカイブ
記事検索
動画:AIR-RAID SIREN
ブルース・ディッキンソン ソロ時代バンド
AIR-RAID SIRENの演奏動画です。

[AIR-RAID SIREN] Bruce Dickinson cover Live at Koenji (Full show)


Trumpets Of Jericho - Bruce Dickinson cover [AIR-RAID SIREN]


King In Crimson - Bruce Dickinson cover [AIR-RAID SIREN]


Chemical Wedding - Bruce Dickinson cover [AIR-RAID SIREN]


Laughing In The Hiding Bush - Bruce Dickinson cover [AIR-RAID SIREN]


Tears Of The Dragon - Bruce Dickinson cover [AIR-RAID SIREN]


Road To Hell - Bruce Dickinson cover [AIR-RAID SIREN]


Accident Of Birth - Bruce Dickinson cover [AIR-RAID SIREN]



[AIR-RAID SIREN] King In Crimson - Bruce Dickinson cover


[AIR-RAID SIREN] Accident of Birth - Bruce Dickinson cover


[AIR-RAID SIREN] Tears Of The Dragon - Bruce Dickinson cover


  • カテゴリ: