【LIVE情報】
EDWALDA FORCE_メイデン祭り2017_魂のメイデナイト7フライヤー2

【声の仕事情報】
・「歌謡ポップスチャンネル」 (スカパー! 329ch / J:COM 354ch)
 番宣CM、チャンネルガイドナレーション レギュラー


・『耳より!通販情報』 EXスポーツ / DATV (スカパーCh.609 / Ch.653)
 番組ナレーション レギュラー


・日本香堂プレゼンツ インターネットラジオ「癒しの香ギャラリー」土曜DJ
 http://www.184net.jp/index.html

・FOXチャンネル/ FOXスポーツ ミニスポット番組「FOX BREAK」にてナレーションを担当

・「ISU四大陸フィギュアスケート選手権2016における国際ボランティア」レポートムービー
 &TOEIC Speaking & Writingの解説動画ナレーション

 http://www.toeic.or.jp/iibc/volunteer/skate/index.html

・ジェミールフラン メルティバター『朝起きた瞬間から髪がまとまる上手な乾かし方』動画ナレーション
 https://www.youtube.com/watch?v=M1YsKIc1hc8

・12/9(水)17:00〜
 TOKYO MX「5時に夢中!」内 ネスレ日本紹介VTRナレーション

 http://tyranny670.livedoor.biz/archives/52256105.html
 
・8月9日(日)20:00〜20:55
 チバテレビ「第38回柏まつり」 ナレーション (出演:デンジャラス・安藤遥)

 http://www.chiba-tv.com/info/detail/5335

・「ペン字の花道」紹介動画ナレーション
 https://www.pen-hana.com/

・DRIPPOD コーヒー通販 UCCドリップポッドストア 紹介ムービーナレーション
 http://drip-pod.jp/drippod/lp/

・株式会社リクシル グランドライン ラフィス:施工方法説明動画 ナレーション
 http://www.lixil.co.jp/lineup/livingroom_bedroom/grandline/gallery/default.htm

・ドクターショール「寝ながらメディキュット ロング」店頭用CMナレーション
 全国のスーパー・薬局等の店頭にてご覧頂けます。
 https://www.youtube.com/watch?v=MwoZ9si4Stg

2015年05月07日

新緑の高尾山珍道中

26

ひっさしぶりに高尾山に遊びにいってきました!
隠れ家セッションライブの翌日に急遽決行という行き当たりばったり感。
雨と嵐と大雪を呼ぶコンビ相方として名高い(?)みわっちと一緒だったのにも関わらず、
この日はこれ以上無いくらいの行楽日和で、高尾山自身が最高のパフォーマンスを発揮していました。

しかし、雨を降らせなかった分、笑いの神が降臨したようでハプニングだらけの珍道中となったのでした。
という事で、大容量の写真てんこもり日記でお送りします。

みわっちとは、高尾山口で待ち合わせ。
京王線で向かいながら、LINEでお互い「10:00過ぎに着くよ〜」「私も〜♪」なんてやりとりをしながら、
ふと顔を上げると。

自分の真向かいになんかすっっごく見た事がある人が乗ってきて座ったと思ったら…


…いる!

みわっちでした。

なんだこれっ!(笑)
時間はともかく、出口とかを計算して車輌を選んだわけじゃないのに、
ちょうど同じ電車の同じ車輌の真正面の席に座ってくるなんて…!
二人で向かい合い、目が合った瞬間、爆笑です。

そういえば、新潟ライブ遠征で同じホテルに泊まった際、
荷物を発送しにフロントに降りるタイミングが全く同じでエレベーターで鉢合わせした事があったな…。
考える事は同じというレベルではなく、「スタンド使いはひかれ合う」(ジョジョ)みたいな意味合いがあるのかもしれませんね。



高尾山口駅

高尾山口駅に着いてびっくり!駅がめちゃくちゃキレイになってる!!!!
なんだこれー!ミシュランガイドに載ったからかな?木の香りが爽やか〜!



リニューアル!

外観も、見事にリニューアルされてますね〜。
木がふんだんに使われた温かみのあるデザインでとてもお洒落。


駅から出てすぐに、コンビニ風のお弁当屋があるので、山頂で食べるおにぎりを購入しようとしていたら、
突然地元のおばちゃんらしき人が話しかけてきた。

「おにぎり買おうと思ってる?おにぎり買おうと思ってる?
(小声で)ならココで買わないで。
もうちょっと先に行った所に『紅葉屋』っていうお店があるから。
そこのおにぎり弁当がとっっても美味しいから。そこで買った方がいいわよ」


…な、なんですと!?

突然ヒントを与えてくる村人にとまどう二人。

もうお財布を出して買う寸前までいっていたので、一瞬みわっちと目を合わせ、変な空気が流れる(笑)
この時点ではまだ、都会でスレまくった状態の心だったので、

信じていいのか?その紅葉屋って、ほんとに美味しいのか?っていうかこの人誰だ?
むしろこの人が紅葉屋の刺客なんじゃないか?


…と、短い時間でグルグルと思考を巡らす。いやーほんとね、失礼だよ(笑)

しかしここは高尾山。地元の人の言う事なんだから、信じてもいいんじゃないかと思い直し、決意。
「ありがとうございます!紅葉屋行ってみます♪」
と爽やかにその場を後にした。


高尾山口周辺

いきなり様々な誘惑(主に食べ物)が襲ってくる。けど、我慢我慢…。



高尾山駅


高尾山駅


紅葉屋のおにぎり弁当


紅葉屋本店

http://www.momijiya-honten.com/menu.html?page=2


麓のお土産屋さんの並びに紅葉屋本店さんを見つけ、おにぎり弁当を購入。
ほほ〜う、お蕎麦屋さんのお弁当なんだ!
いささか雑にリュックに詰め込み(笑)、いざ高尾山へ〜!



高尾山駅

高尾山ケーブルカー&エコーリフト乗り場にとーちゃくっ。こちらは全然変わってないね。



高尾山へ!

もちろん、徒歩で登りません!!!!
まったりゆっくりリフトでいきます〜!



横笛とロック

ちなみにこの日、横笛コンサートとロックコンサートなるものが催されていたようです。
横笛とロックという異種格闘技戦みたいな組み合わせに心惹かれます。



ぺろり氏

おや……付いてきちゃった。



リフトへGO

リフト乗り場へ向かう階段の時点ですでにゼーハー息切れしてしまい、自分に絶望。



26

いざ、リフトでGO!!!!こうして見ると、かなりの高さを登っていくのが分かりますね。



リフトでGO!

ヒャッハー!リフトは最高のアトラクション!!!
何がいいって、身体剥き出しなのが気持ちいいんですよ。
高所恐怖症じゃなければ、ケーブルカーよりもリフトで登る方が絶対楽しいと思うのです。



リフトでGO!

しかしここでも事件が。
リフトを降りる際、降り口の係員の人が親子連れに向かって
「(子供と)手をつないで降りて下さい〜!」
と注意を促したんですよね。
小さいお子様は、降りる瞬間危ないからね。気をつけないとね。

そしたら隣に座ってたみわっち。

「手をつなぐんだって!(と手を出す)」


ウチらじゃないわっ!

もう!もう!なんだよそれ〜!
大人の女性二人が手を繋いで降りてきたら係員の人もギョッとするってばっ。
かなり真顔で手を差し出してきたので、お腹よじれるかと思いました。
危うくリフトから降りるの失敗する所だったわっ!
しかし、みわっちの素直さを確信し、「守りたいこのピュアハート」と思った瞬間でした。最高。



リフト写真

リフトに乗ると、途中でカメラマンさんが待ち構えていて写真を撮ってくれて、降りてすぐ購入できます。
ディズニーランドのスプラッシュマウンテン的サービス。



リフト到着


高尾山中腹

そして一気に高尾山中腹へショートカット。



高尾山中腹

まだ頂上じゃないんですけどね。



ビアマウント

ビアマウントには、「絶景 無料 展望台」が。後から慌てて貼ったような「無料」の字が笑えます。
実は、何度も高尾山に来ている割にはこの展望台には登ったことがないんですよね。
「とりあえず頂上まで登ってから、あとでゆっくり見てみようか」という事になったんだけど…
のちにそれどころではない事件が勃発するのであります。



高尾山中腹


新緑にマッチ

しかし展望台に登らなくても、十分に絶景なのであります。
それにしても新緑にマッチしすぎだ、この緑。



蛸杉


蛸杉

蛸杉ですね。樹齢450年。木の根が蛸の足のようにグルッと後ろに回っています。



高尾山登頂


高尾山登頂

黄色と紫の模様がお洒落なこの花は、シャガの花というアヤメの仲間だそうですヨ。



浄心門

浄心門までやってきました。


浄心門


赤い灯篭

薬王院まで続く赤い灯籠がとても素敵。



高尾山1号路


男坂・女坂

おっと、ココで分かれ道。



男坂

左のコースは男坂。坂とは名ばかりの、108段の階段を登るハードコース。



女坂

そしてこちらは女坂。ゆるやかな登り坂でまったりコースとなっています。我らは当然こっち。



謎オブジェ

高尾山中に設置された謎オブジェ。こんなの前あったっけ??
六根清浄の石碑というらしいけど、イマイチ使い方が分からず。
使い方っていう考え方が間違ってるのかもしれないけど…。

真ん中のくるくる回せる車輪に「目、口、耳、鼻、身、心」と記されているので、黒い球体の文字と合致させたらいいのかな?
文字を揃えたら、どこかの扉がバーーン!と開いて進めるようになるのかな?
…と二人共、完全にバイオハザード的思考で接していました。



高尾山1号路


高尾山1号路


高尾山1号路

なんて爽やかな日差しなんだ…心が浄化されていくようだ…



お団子屋さん

なんて思っていたら目の前にお茶屋さんが。ご、ごまだんごだって…??



金ごまだんご!

食べるっきゃないっ!!!!

このおだんごを食べていたら、隣に座ったベテラン登山勢のおじさんが気さくに話しかけてきてしばしトーク。
お茶屋さんで売っている八王子ラーメンなるものについて熱く語ってくれました。

山って、出会う人々みんな気さくで優しいんですよね。
自然がみんなの心を癒してくれるからか、心のコリをほぐして開放的な気持ちにしてくれるからか…
とかなんとか思いながら話していると、
おもむろに白鶴のまる2リットルパックを取り出しラッパ飲みしだすおじさん。

あまりにナチュラルに飲みだすから爆笑してしまいました。
あれ、もしかして、酔っ払っていい気持ちになってただけですか?(笑)
「これが最高なんだよ〜♪」と笑顔を輝かせるおじさんを前に、
みわっちと二人で「絶っっっ対に山頂でビールなっ!」と固く心に誓い合ったのでした。



天狗の腰掛け杉


天狗の腰掛け杉

天狗の腰掛け杉。あ、ここにも隠し扉を開ける謎オブジェが…。
写真にはあまり映ってないけど、本当に事あるごとに出現します。
その度に、一応ぐるんぐるん回して手を合わせる律儀な二人。



もうすぐ薬王院



もうすぐ薬王院



薬王院山門


薬王院山門

ハイ!薬王院の山門までやってきましたよ!
中に入って驚いたのが……



謎オブジェの親玉!

あの謎オブジェの親玉みたいなのいるーーーーーーーーー!!!!!

車輪に「目、口、耳、鼻、身、心」が記されてるのは同じだけど、でっかいっ!
これはもう、今迄の集大成って事ですよね。
この親玉の脇には説明書きがちゃんと書いてあったのでやっと使い方が分かります。

「懺悔懺悔!六根清浄!」
と叫びつつこれを回し、心の中で懺悔を唱える事で、
視覚・聴覚・嗅覚・味覚・触覚と意識という六根を清浄な状態にするんですと。

その気になりやすいので、なんとなく浄化されたような気分になりました。
何を懺悔したかはもちろん言わない(笑)


天狗様じゃー!

天狗様じゃーーーー!



小天狗


大天狗

かっちょいいなぁ…。

でも天狗を見るとどうしても、「さまぁ〜ず×さまぁ〜ず」でやってた「天狗と河童、絶対ならないといけないなら、どっち?」論争を思い出しちゃう。
三村さんは河童で、大竹さんは天狗ね。理由がドイヒーなのでここには書けない…w(*゜ー゜)



薬王院


薬王院

奥のイカつい外国人の方が気になる。



願叶輪潜

この輪を願い事を唱えながら潜ると成就するらしい。
こういうアトラクションが充実した神社は楽しいですよね。よく考えられているなぁ。



願いまくる

めちゃくちゃゆーーーーーーーーーーーっくり潜る私。


どんだけ願い唱えてるんだよ…。




お守り

お守りも沢山の種類があります。全部欲しくなっちゃうよね。
この中から私、「資本金入れ」なるお守りに特に心奪われ購入。
境内のご浄水で清めたお札を入れておくと金運招福になるんだって〜。
うおー!これはやるっきゃないよ!!!(欲深い)



お札を清める!

でも、お札を水で洗うなんて勇気がいるなぁ。



ざぶっ

ギャーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!ジョバジョバジョバジョバ…



清めたお札

洗ってしまった…。間違ってズボンに入れっぱなしで洗濯しかけて慌ててすぐ止めた、みたいな。



清めたお札

これをお守りの中に入れておきます。天気が良かったので日差しで乾かす(笑)



二人でお札清め

ついでにみわっちもお金を洗い出す(笑)



名言

名言に感動。



一休み


薬王院


薬王院仁王門

仁王門までやってきました。



薬王院御本堂

やっぱり手前に映るイカつい外国人集団に目がいく。でもみんなで観光に来てるのカワイイ。



薬王院御本堂

薬王院、御本堂です。立派だなあ。



ヤクルト

ヤクルトヤクルトヤクルト。



事業繁栄

字が汚い…



ここにも小天狗が


小天狗

ここにも小天狗が居ました。



御本社へ

今度は御本社へ。



薬王院御本社


薬王院御本社

朱い鳥居が青空に映えて美しい!
薬王院での参拝も終えて、やっと山頂へ向かいます。


高尾山1号路


高尾山1号路


高尾山1号路

ねっ。高尾山が最高のパフォーマンスを発揮しているでしょ!



醤油差し…?

木の幹に張り付く白い物体。カマキリの卵のようなんだけど、醤油差しにしか見えない二人。



山頂到着

そしてついに…



山頂到着!

頂上にとーーーーーーーーーーーーーちゃく!!

って大して歩いてないけどね!!
だって599.15メートル!低いな(笑)
でもね…


高尾山山頂


高尾山山頂


高尾山山頂

山頂からの景色はサイコーだよ!雲ひとつない青空に輝く新緑!



ビールで乾杯

ここでようやく、待ちに待った乾杯タイム。お供はきゅうりと…



酒盛り

紅葉屋で買ったおにぎり弁当!(すっかり買ったことを忘れていた)

実はそんなに期待していなかったというか、まあ、普通の具なしおにぎりだろうなーと思っていたんですよね。
ところがコレがもう、衝撃を受けるほどの美味しさ!!!

何が美味しいって、お米!もっちもちで、自然な甘みと旨味があるの。
脇に添えられた、山菜、山ゴボウ、タクワン、梅干と一緒に食べると、幸せすぎて、もはや恍惚…。

おばちゃんの情報を信じて買ってよかった…
最初疑ってゴメンナサイ!!!
紅葉屋のおにぎり、最強でした!!!!
ありがとうっ!!!



爽やか…


高尾山山頂


高尾山山頂

いい感じに酔っ払ったし、名残惜しいけど、そろそろ頂上を後にします。



高尾山1号路

だんだん、日が傾いてきました。



薬王院御本社


薬王院御本社

御本社へ逆戻り。



天狗社

御本社の横には天狗社があり…



天狗の鉄下駄

天狗の鉄下駄が!めちゃ重そう。



福徳稲荷社


福徳稲荷社

さらに、お狐さまが祀られている福徳稲荷社も。あ、ココにもありますね、謎オブジェ。



ずら〜

インパクトありすぎ。
ずら〜っとお堂の周りを囲むように並んでる
お大師さん。



簡易八十八箇所巡礼

しかしスルーする事なかれ。
この一体一体の足元には四国巡礼八十八ヵ寺のお砂が納められていて、
ここをグルリ回るだけで、四国の巡礼と同等のご利益が得られるというお得なコース。

えええええー!?ど、同等!?
四国八十八ヶ所巡りってめちゃくちゃ大変なんだよね?
こんな簡易コースで同等のご利益って、楽しすぎじゃない?(笑)

実際に
四国巡礼をした人からは「そんなのズルだろ!!!」とか詰め寄られちゃいそうだ。
しかしなんという効率性の良さ。
これを考えた人とは気が合いそうだな…。



かわいい天狗

ソフトクリーム屋さんの店頭にもかわいい天狗がいました。うっ、癒される…。



ぶどう酢ソフトクリーム

ブドウ酢ソフトクリームです!

頂上にも登ったし、まったりおやつモードでパクつきながら、高尾山と人間の素晴らしさについて語りまくる。
ここで、なんだか妙に周りが静かな事に気づく二人。
行きはあんなに混んでいた薬王院が、今は人が全然いない。
「みんな疲れちゃったのかね〜」なんて話しながらのんびりしていると、
突然、何かに気づいたようにみわっちがスマホを取り出す。

「………リフトの時間って何時までだっけ!!!!????」

「………16:00!!!!!!」


現在、15:46。


どうりで人が居ないわけだよっ!!!!

やばい!乗り遅れるーーーーーーーーっ!!!!



リフトまでダッシュ

リフトの終わる時間まで、残り15分。猛ダッシュで高尾山を駆け下りる。



誰もいない…

もう誰もいないやないか…



ゼーハー

ゼーーハーーゼーーハーー……
走りながら後ろからゲホゲホむせる声が聞こえてきて、みわっちが死んじゃうんじゃないかと思いました。
リフト乗り場まであと少し。
もちろん、ビアマウントの展望台もガン無視です。



間に合った

よしっ!なんとか間に合った!!!

…ん?もう16:00過ぎてますけど…?
そう、流石に行楽シーズンだけあって、リフト待ちの人々が並びまくり。
全員乗るまでリフトは動くので、余裕で間に合っていたのでした。
二人共完全に脱力〜。

まさか高尾山で全力猛ダッシュする事になるなんて…!



リフトで下山

リフトは行きよりも帰りの方が絶景なのです。しかし二人共体力を使い果たしてぐったりしています。



無事下山

麓まで降りてきました。



焼きたてお煎餅

ヘロヘロになったので、お煎餅屋さんで焼きたてを頂いて体力回復。



熱々パリパリ

焼きたてのお煎餅食べたのは初めて。さっくさくで香ばしくて美味しい♪



高尾山麓

ってなわけで、

高尾山って、気合入れなくてもちょっとしたお散歩気分で遊びに行けるし、
自然と神様に同時に触れ合えてかなり癒されますよね。

最高に浄化された一日でした。
次はちゃんと時間確認しながら楽しみたいと思います。

tyranny670 at 23:57│Comments(0)clip!お出かけレポ 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アクセスカウンター
声の仕事情報
◆日本香堂プレゼンツ インターネットラジオ「癒しの香ギャラリー」土曜DJ
月1回の更新で、毎週土曜0:00〜23:59まで
ストリーミング配信です。

◆「歌謡ポップスチャンネル」(スカパー! 329ch / J:COM 354ch)内、番宣CM 
日本で唯一の歌謡曲専門チャンネル「歌謡ポップスチャンネル」にて、番宣CM、チャンネルガイドのナレーションを担当しています。
演歌、70〜80年代のアイドル、フォーク&ニューミュージックの名曲をたっぷりお届けします。

◆FOXチャンネル/FOXスポーツ ミニスポット番組「FOX BREAK」にてナレーションを担当

◆「ISU四大陸フィギュアスケート選手権2016における国際ボランティア」レポートムービー&TOEIC Speaking & Writingの解説動画ナレーション
 
◆UCC DRIPPOD(ドリップポッド)
紹介ムービーナレーション



◆「ペン字の花道」紹介動画ナレーション
ギャラリー
  • 驚異の描写力と天才的発想力!アルチンボルド展@国立西洋美術館
  • 驚異の描写力と天才的発想力!アルチンボルド展@国立西洋美術館
  • 驚異の描写力と天才的発想力!アルチンボルド展@国立西洋美術館
  • 驚異の描写力と天才的発想力!アルチンボルド展@国立西洋美術館
  • 驚異の描写力と天才的発想力!アルチンボルド展@国立西洋美術館
  • 驚異の描写力と天才的発想力!アルチンボルド展@国立西洋美術館
  • 驚異の描写力と天才的発想力!アルチンボルド展@国立西洋美術館
  • 癒ギャラ散歩「和のあかり×百段階段2017」@目黒雅叙園
  • 癒ギャラ散歩「和のあかり×百段階段2017」@目黒雅叙園
  • 癒ギャラ散歩「和のあかり×百段階段2017」@目黒雅叙園
  • 癒ギャラ散歩「和のあかり×百段階段2017」@目黒雅叙園
  • 癒ギャラ散歩「和のあかり×百段階段2017」@目黒雅叙園
  • 癒ギャラ散歩「和のあかり×百段階段2017」@目黒雅叙園
  • 癒ギャラ散歩「和のあかり×百段階段2017」@目黒雅叙園
  • 癒ギャラ散歩「和のあかり×百段階段2017」@目黒雅叙園
  • 癒ギャラ散歩「和のあかり×百段階段2017」@目黒雅叙園
  • 癒ギャラ散歩「和のあかり×百段階段2017」@目黒雅叙園
  • 癒ギャラ散歩「和のあかり×百段階段2017」@目黒雅叙園
  • 癒ギャラ散歩「和のあかり×百段階段2017」@目黒雅叙園
  • 癒ギャラ散歩「和のあかり×百段階段2017」@目黒雅叙園
  • 癒ギャラ散歩「和のあかり×百段階段2017」@目黒雅叙園
  • 癒ギャラ散歩「和のあかり×百段階段2017」@目黒雅叙園
  • 癒ギャラ散歩「和のあかり×百段階段2017」@目黒雅叙園
  • 癒ギャラ散歩「和のあかり×百段階段2017」@目黒雅叙園
  • 癒ギャラ散歩「和のあかり×百段階段2017」@目黒雅叙園
  • 癒ギャラ散歩「和のあかり×百段階段2017」@目黒雅叙園
  • 癒ギャラ散歩「和のあかり×百段階段2017」@目黒雅叙園
月別アーカイブ
記事検索
動画:AIR-RAID SIREN
ブルース・ディッキンソン ソロ時代バンド
AIR-RAID SIRENの演奏動画です。

[AIR-RAID SIREN] Bruce Dickinson cover Live at Koenji (Full show)


Trumpets Of Jericho - Bruce Dickinson cover [AIR-RAID SIREN]


King In Crimson - Bruce Dickinson cover [AIR-RAID SIREN]


Chemical Wedding - Bruce Dickinson cover [AIR-RAID SIREN]


Laughing In The Hiding Bush - Bruce Dickinson cover [AIR-RAID SIREN]


Tears Of The Dragon - Bruce Dickinson cover [AIR-RAID SIREN]


Road To Hell - Bruce Dickinson cover [AIR-RAID SIREN]


Accident Of Birth - Bruce Dickinson cover [AIR-RAID SIREN]



[AIR-RAID SIREN] King In Crimson - Bruce Dickinson cover


[AIR-RAID SIREN] Accident of Birth - Bruce Dickinson cover


[AIR-RAID SIREN] Tears Of The Dragon - Bruce Dickinson cover


  • カテゴリ: