【声の仕事情報】
・「歌謡ポップスチャンネル」 (スカパー! 329ch / J:COM 354ch)
 番宣CM、チャンネルガイドナレーション レギュラー


・『耳より!通販情報』 EXスポーツ / DATV (スカパーCh.609 / Ch.653)
 番組ナレーション レギュラー


・日本香堂プレゼンツ インターネットラジオ「癒しの香ギャラリー」土曜DJ
 http://www.184net.jp/index.html

・FOXチャンネル/ FOXスポーツ ミニスポット番組「FOX BREAK」にてナレーションを担当

・「ISU四大陸フィギュアスケート選手権2016における国際ボランティア」レポートムービー
 &TOEIC Speaking & Writingの解説動画ナレーション

 http://www.toeic.or.jp/iibc/volunteer/skate/index.html

・ジェミールフラン メルティバター『朝起きた瞬間から髪がまとまる上手な乾かし方』動画ナレーション
 https://www.youtube.com/watch?v=M1YsKIc1hc8

・12/9(水)17:00〜
 TOKYO MX「5時に夢中!」内 ネスレ日本紹介VTRナレーション

 http://tyranny670.livedoor.biz/archives/52256105.html
 
・8月9日(日)20:00〜20:55
 チバテレビ「第38回柏まつり」 ナレーション (出演:デンジャラス・安藤遥)

 http://www.chiba-tv.com/info/detail/5335

・「ペン字の花道」紹介動画ナレーション
 https://www.pen-hana.com/

・DRIPPOD コーヒー通販 UCCドリップポッドストア 紹介ムービーナレーション
 http://drip-pod.jp/drippod/lp/

・株式会社リクシル グランドライン ラフィス:施工方法説明動画 ナレーション
 http://www.lixil.co.jp/lineup/livingroom_bedroom/grandline/gallery/default.htm

・ドクターショール「寝ながらメディキュット ロング」店頭用CMナレーション
 全国のスーパー・薬局等の店頭にてご覧頂けます。
 https://www.youtube.com/watch?v=MwoZ9si4Stg

2014年04月25日

第7回 IRON MAIDENセッション【IMS】 2014.04.19@新宿ライブフリーク

第7回IMS

第7回 IRON MAIDENセッション【IMS】 2014.04.19@新宿ライブフリーク

アイアンメイデンセッションこと、IMS!
今年も盛大に!華々しく!濃厚に!開催されましたっ!

嵐のように駆け抜けた5時間30曲。
長丁場とは思えないくらいあっという間に感じられました。
そこにあったのはとめどなく溢れるメイデン愛
って毎年同じような事を言っている気がするけど(笑)

私は今年で5回目の参加。
今年からは、スタッフも兼ねての参加となり、
主に貸出ワイヤレスマイク周りと、MCの一人を担当させて頂きました
大好きなIMSの運営のお手伝い(になったかどうかは分からないけどw)を出来て光栄でした。


第7回IMS

メインMCのサクラちゃんと、交代で私、やっさん、KANさん、そしてiron-noriさんが(笑)MC!
それぞれの出番を補う為の交代制だったけど、結果として各MCの個性によって色が変わり、
メリハリ付いた流れになったような気がしますっ(*゜w゜)

私は前半と終盤を担当したんだけど、本当に楽しかった!!
念願だったサクラちゃんとの絡みもいっぱい果たせて心が潤いました。
なんかね、インターネットラジオをやっていた頃を思い出しました(笑)
相変わらずの大雑把で適当感溢れる喋りだったけど、
温かい皆さんのお陰でテンション高くやり通せました。

とはいえ、思いついた事そのまますぐ口に出しちゃう癖があるので(オイオイ…)
何言ってるのかわからなかったり、失礼な事いっぱい言っちゃったりして、
反省しきりであります。ゴメンナサイ〜


19_IMS@新宿ライブフリーク
某曲でのうらめしダンス。



第7回IMS
何故か終始オネェキャラでやり通したKANさん!ホーモニー!



第7回IMS
鎖骨骨折中のやっさん、なんかもう既に目が死んでる?w



第7回IMS
遊んでたわけではない。


===============================

第7回IMS

22 Acacia Avenue

Vo.てぃらにー Gt(D).けんてん Gt(A).やっさん Ba.ニッ☆キー Dr.dai


この曲は、以前のIMSでも歌ったことがあり、
更に去年のBRAVE EDWARD、惑星改革の両ライブ連続で演っているんだけど、
それでもまだ歌い足りないくらい大大大っ好きな曲!

リクエストに挙げた瞬間、ドドドッと便乗が決まり、なんとストレートでロンしました。
お馴染みの(笑)メンバーだらけだし、抜群の安心感の元で歌えました。
しか〜し、肝心の私が歌詞間違え多くてめちゃ反省〜(T_T)
やっぱりまだまだ歌い足りないな…w


第7回IMS
お馴染みすぎるお約束の構図。



第7回IMS
これはブレエド?デビホ?



第7回IMS
Number Of The Beastの頃のブルース。



第7回IMS
けんてんさんが人気。


===============================

第7回IMS

Caught Somewhere In Time

Vo. てぃらにー Gt(D). ハネ満 Gt(A). sylver105★ Ba. へそ下三寸 Dr.真之介


本家のブルースは電飾ピカピカジャケットを着て歌う曲ですが…
流石にそれは再現出来ない!エディーズのまつさんしか…(笑)

じゃあ、ブルースのコスプレではなく、曲の世界観のSFイメージで!
という事で、アルバムジャケットのサイボーグエディに寄せてああいう事になりました。
決してベジータの兄貴になりたかったわけではありません。

いやー、SF好きとしてはこの曲の世界はたまらないものがあります。
いつかはブレードランナーばりのネオンのセットの中で演ってみたいなあ!


第7回IMS
カチューシャ+クリップ入れ+サングラス+針金=スカウター



第7回IMS
使用頻度が高い赤スパッツ。



第7回IMS
愛の冥土苑のsylver105さんとも、アイコンタクトばっちしで楽しかった!



第7回IMS
戦闘力たったの5か…ゴミめ…



第7回IMS
反復横跳びのしすぎで、後半のサビが若干息切れしていた気がしないでもない。


===============================

第7回IMS
Infinite Dreams

Vo.てぃらにー★ Gt(D).こ〜ちん Gt(A).犬神スケキヨ Ba.江ノ島 Dr.がっちゃん


夢無限大!というポジティブな内容…では全然なく。
無限に続く悪夢に苛まれ、醒めない眠りの中を彷徨う男の歌。
うおォン!これぞメイデンイズム!
だもんで、最初のブロックは目を閉じっぱなしで歌ってみたり、
悪夢に怯えて逃げ惑ってみたりしてみたけど…
それが一体どれだけの人に伝わっているかは不明(笑)



第7回IMS

やっぱり私はこういう物語性のある劇的な曲が大好きだ!
ブルース・ディッキンソンは、シアトリカルなステージングで曲の世界を表現出来る"役者"なボーカリスト。
そういった部分でも惹かれるし、自分の目指す方向性でもあるんだけど…
それをモノにする為には、根本的な歌のテクニカルな部分を
もっともっともっと修練積まないと説得力出ないですけどね…
結論:ブルースはスゴイ(笑)



第7回IMS

Infinite Dreamsはセッション一発合わせでやるような曲ではないと思うのですが
なんせ演奏陣が猛者だらけで、抜群の安定感!
私が思う存分好き勝手出来るのも、そんな演奏陣あってこそ。
本当に楽しかったー!ありがとうございました。

唐突なリズムチェンジの部分が不安だったんだけど、ちゃんと出来て良かった〜!
がっ様ことがっちゃんに「リズムチェンジ大丈夫だったよ!コケなかったよ!」と言ったら
「は?当然でしょ?何言ってんだこの紫スパッツ」みたいな目をされました…(T_T)



第7回IMS
新色入荷:パーポゥスパッツ。



第7回IMS
スケキヨさんインパクトありすぎです。



第7回IMS
共演できて光栄でした!



第7回IMS
5月の結婚式でそれどころではない、がっちゃん。



第7回IMS
InfiniteとInfinityではアクセントが違うという事も勉強になりました。



第7回IMS
江ノ島さんわっしゃわっしゃ。



第7回IMS
一瞬80年代のブルースに見えるかな?



第7回IMS
ドヤァ…


===============================

第7回IMS

かなり短いと思われる『曲間4分の転換』を実現して、
5時間30曲の長丁場な上、色んなハプニングもあったにもかかわらず、
たったの5分押し程度で無事終了しました。
普通これだけの大規模のセッションならもっと凄い時間オーバーでもおかしくないのに!
管理人みわっちの緻密なスケジュール設定と、参加者全員の意識の高さが成せる技でした。
これだから凄いぜ!IMS!!


第7回IMS

メイデン好きの、メイデン好きによる、メイデン好きの為のセッション、IMS!
管理人みわっちと、スタッフのみんな、
共演者の皆様、参加者の皆様、新宿ライブフリークのスタッフさん達、
最高の時間をありがとうございましたーっ♪\(^o^)/



第7回IMS

最後は結局バナナを食べる
何も言わずに差し入れバナナを大量に置いていって下さった、
『紫のバラの人』ならぬ『黄色のバナナの人』…ありがとう(*´w`)

撮影:jesper氏、ヤマトさん、Azuさん ありがとうございました!
tyranny670 at 21:00│Comments(2)clip!セッション 

この記事へのコメント

1. Posted by Rei Hattori   2014年08月03日 10:30
5 はじめましててぃらにーさん!
惑星改革のブログは以前から楽しく拝見しております(^_-)-☆
自分は岡山県倉敷市で活動中のIRON MAIDENトリビュートバンド"MAIDEN KILLERS"のベース担当Reiです。
東京ではメイデンフリークが集まって5時間30曲も想いを一つにしてステージを楽しめるなんて夢のような企画があって羨ましいです!いつか参加したいな〜(#^.^#)

今年7月13日岡山CRAZYMAMA KINGDOMで王様とセッションライブをやったときの動画をアップしてますのでお時間あるときに見てやってください♪

http://youtu.be/e_n0ymythLw
2. Posted by てぃらにー   2014年10月04日 19:41
>>Rei Hattoriさん
長らく放置しっぱなしでゴメンナサイ!!!
非常に遅くなりましたが、コメントありがとうございます。

メイデンセッションIMSは本当に夢のようなイベントです。
回を重ねるごとに出演者のメイデン愛の表現が濃くなっていき(笑)
「あれを再現するかー!」「そうそうこの曲のココはそうだよね!」と、
毎度うなりまくっています。
いつか、是非参加して下さいねっ♪
ベーシスト枠は参加枠取得までが熾烈な争いですが…(笑)

岡山のメイデントリビュートバンドですか!
小さな頃、ちょっとだけ岡山に住んでいた事があるので、
なんだか親近感があります(*^_^*)
日本中のメイデンバンドが集まる全日本メイデン選手権とかやってみたいです!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アクセスカウンター
ギャラリー
  • EDWALDA FORCEからのお知らせです。
  • EDWALDA FORCEからのお知らせです。
  • EDWALDA FORCEからのお知らせです。
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
月別アーカイブ
記事検索
動画:AIR-RAID SIREN
ブルース・ディッキンソン ソロ時代バンド
AIR-RAID SIRENの演奏動画です。

[AIR-RAID SIREN] Bruce Dickinson cover Live at Koenji (Full show)


Trumpets Of Jericho - Bruce Dickinson cover [AIR-RAID SIREN]


King In Crimson - Bruce Dickinson cover [AIR-RAID SIREN]


Chemical Wedding - Bruce Dickinson cover [AIR-RAID SIREN]


Laughing In The Hiding Bush - Bruce Dickinson cover [AIR-RAID SIREN]


Tears Of The Dragon - Bruce Dickinson cover [AIR-RAID SIREN]


Road To Hell - Bruce Dickinson cover [AIR-RAID SIREN]


Accident Of Birth - Bruce Dickinson cover [AIR-RAID SIREN]



[AIR-RAID SIREN] King In Crimson - Bruce Dickinson cover


[AIR-RAID SIREN] Accident of Birth - Bruce Dickinson cover


[AIR-RAID SIREN] Tears Of The Dragon - Bruce Dickinson cover


  • カテゴリ: