【声の仕事情報】
・「歌謡ポップスチャンネル」 (スカパー! 329ch / J:COM 354ch)
 番宣CM、チャンネルガイドナレーション レギュラー


・『耳より!通販情報』 EXスポーツ / DATV (スカパーCh.609 / Ch.653)
 番組ナレーション レギュラー


・日本香堂プレゼンツ インターネットラジオ「癒しの香ギャラリー」土曜DJ
 http://www.184net.jp/index.html

・FOXチャンネル/ FOXスポーツ ミニスポット番組「FOX BREAK」にてナレーションを担当

・「ISU四大陸フィギュアスケート選手権2016における国際ボランティア」レポートムービー
 &TOEIC Speaking & Writingの解説動画ナレーション

 http://www.toeic.or.jp/iibc/volunteer/skate/index.html

・ジェミールフラン メルティバター『朝起きた瞬間から髪がまとまる上手な乾かし方』動画ナレーション
 https://www.youtube.com/watch?v=M1YsKIc1hc8

・12/9(水)17:00〜
 TOKYO MX「5時に夢中!」内 ネスレ日本紹介VTRナレーション

 http://tyranny670.livedoor.biz/archives/52256105.html
 
・8月9日(日)20:00〜20:55
 チバテレビ「第38回柏まつり」 ナレーション (出演:デンジャラス・安藤遥)

 http://www.chiba-tv.com/info/detail/5335

・「ペン字の花道」紹介動画ナレーション
 https://www.pen-hana.com/

・DRIPPOD コーヒー通販 UCCドリップポッドストア 紹介ムービーナレーション
 http://drip-pod.jp/drippod/lp/

・株式会社リクシル グランドライン ラフィス:施工方法説明動画 ナレーション
 http://www.lixil.co.jp/lineup/livingroom_bedroom/grandline/gallery/default.htm

・ドクターショール「寝ながらメディキュット ロング」店頭用CMナレーション
 全国のスーパー・薬局等の店頭にてご覧頂けます。
 https://www.youtube.com/watch?v=MwoZ9si4Stg

2013年12月30日

2013年!劇場で見た映画まとめ

2013年まとめ

今年も残す所あとわずか!!
ってことで、2013年に映画館で見た映画をまとめてみたよー!
かなり偏ってるのであしからず(笑)
今年はSF当たり年って感じだね!
DVD/テレビ視聴版も作ろうかと思ったけど、さすがに量が多くて断念。


les miserables2les miserables3

『レ・ミゼラブル』

歌の持つ力にただただ、心揺さぶられた。
エポニーヌの「On My Own」辺りから延々号泣し、身体中の水分を絞り出されるかと思った。
関係ないけど素のラッセル・クロウって、イングヴェイとキャラがカブってるんだよ。
ラッセル「ハッハー!まるでお笑いだぜ!」



ted2ted3
 
『テッド』

もこもこもこもこかわいいよもこもこもこもこ。
こんな下ネタ不謹慎ネタ満載映画なのに最後ホロリと泣かされてくやしい大好きだ。
2制作決定おめでとう!絶対観に行く!



ARGO2ARGO3
 
『アルゴ』

とてつもない緊張感。こんなぶっ飛んだ作戦が実際にあった話だなんて!
同時に、ベン・アフレックの監督としての才能に驚き。
当時の様子の細やかな再現へのこだわりが、本作の強烈なリアリティに直結している。



Life of Pi2Life of Pi3

『ライフ・オブ・パイ トラと漂流した227日』

なんでトラと漂流しても227日間生き続けたのか、の理由が「そりゃねーよ!」だけど、
あまりにも、あまりにも美しくドラッギーな映像の連続にぶっ飛びます。
主人公の父の「全てを信じるという事は、全てを信じないのと同じ事だ」は名言。



The-Cabin-in-the-Woods2The-Cabin-in-the-Woods3

『キャビン』

この一本の存在で、全てのホラー映画の根幹を覆すというとんでもない作品。
ホラーのジャンルに入ってるけどまっったく怖くないです。でもホラー好きにこそオススメ。
ポップコーンとコーラ持って「YEAHHHHHー!」ってテンションアゲアゲで見ましょう。



Ironman3_2Ironman3_4

『アイアンマン3』

映画館に4回も足を運んだ映画なんてこれが初めて。
DVDと合わせるともう10回以上観てるので字幕のみならず原語の台詞まで覚えてきた。
うおおお!トニー!トニー!トニー・スターク!大好きだーー!!!!
お気に入りシーンはホームセンターで揃えた道具でお手製武器を作る、DIY魂復活シーン!
自宅を奪われても、スーツを奪われても、変わらない事実、I am IRONMAN!!



 oblivion_2oblivion_3

『オブリビオン』

「月に囚われた男」をベースに他さまざまなSF映画作品のオマージュごった煮状態。
しかも最後は「お前それでいいのかよ」って感じだけど。。
でも好きです。このヒンヤリ冷たい空気感好きなんです。
モーガン・フリーマンおじいさんのヒロインぶりにキュンとくる。


EndofWhitehouse_2EndofWhitehouse_3

『エンド・オブ・ホワイトハウス』

容赦ねえ。ジェラルド・バトラーまじ容赦ねぇ。
主人公にありがちな甘さが一切ねぇ。無慈悲なダイハード。
アメリカバンザイ!USA!USA!USA!



pacificrim_2pacificrim_3

『パシフィック・リム』

「こういうの好きだなシンプルで。パシリムの味って男のコだよな。」
私はこの映画を映画館で見れたことを一生自慢し続けるつもり。フフン。
小2魂を揺さぶる最強巨大ロボ映画。最高だ最高だ最高だ!
いくぞっ!エルボーロケットォオオ!!



wolverine samurai_2wolverine samurai_3
 
『ウルヴァリン:SAMURAI』

ヒュージャックマン 「ボクガダイスキナニポンデ、ヤリタカタコト、ゼンブツメコミマシタ。」



elysium_2elysium_3
 
『エリジウム』

第9地区っぽいな、と思ったら第9地区の監督だった(笑)
マット・デイモンのヘロヘロになっても失わない眼光の鋭さにキュン。
パワードスーツ、警備ロボ、ミサイルランチャー、エネルギーシールド、医療ポッド…
SFガジェットの描き方が鼻血出るほどかっこいい。



Carrie03Carrie02
 
『キャリー(2013)』

クロエたん版キャリーはムチムチ健康的な上にキシャー!と大見得を切りながら超能力を操る。
このキャリーならアベンジャーズに入れるんじゃね?!
プロム行く前に母親の首をへし折りそうでハラハラした。



grandillusion02grandillusion03
 
『グランド・イリュージョン』

あまりにも気持ちよく騙されたので映画館で声を挙げそうになった。
これ、最初に黒幕が分かっちゃう人っているのかな?まあ、いるんだろうけど(笑)
かなりファンタジー入ってるけど、ルパン映画のような爽快さが心地よい。



metallica_through_the_never_02jpgmetallica_through_the_never_03jpg
 
『メタリカ・スルー・ザ・ネヴァー』

Q:結局カバンの中身ってなんだったの??
A:なんだっていい。それはお前らそれぞれのハートの中にある大事なものなのさ。
ストーリーは突っ込まず、メタリカのライブ映像メインの90分間のPVと考えれば最高。
トゥルージロのゴリぶりと、ジェイムズのちょっとクサい芝居がたまらない。



清須会議_02清須会議_03
 
『清須会議』

俳優陣がもう文句なく完璧なキャスティングなんだけど、
思っていたよりはコメディ要素が少なくて若干の肩透かし。
結局、一番心に残ったのは旗取り合戦のシーンだったりして。
いい年したおじさま達が運動会ではしゃぐのって微笑ましい。


ゼロ・グラビティ_02ゼロ・グラビティ_03

『ゼロ・グラビティ』

一年の最後の最後にこんな凄まじい作品に出会えるなんて…!!!!!
圧倒的宇宙体験、シンプルなストーリーの中に込められた無数のメタファー。
絶望的な「死」の中で「生」を見つけ出すその旅は、あまりに眩しかった。
アルフォンソ・キュアロン恐るべし。そしてありがとうサンドラ・ブロックありがとう。


というわけで、今年は16本映画館で見ました。
改めて、やっぱり映画って映画館で見るのが一番だな!と思います。
チケット高いから片っ端から!ってわけにはいかないけど…
見たいと思った作品はこれからも出来る限り劇場に足を運びたいな〜(*^w^)

ベスト5をつけるとしたら…

1位 ゼロ・グラビティ

2位 パシフィック・リム

3位 アイアンマン3

4位 レ・ミゼラブル

5位 グランド・イリュージョン



次点はテッド、キャビン、オブリビオン…と続く感じで。

正直ベスト3は順位が付けられなさすぎて泣いた(笑)
この3本はほとんど差はないです!!!同列!!
4回も観に行った大好きなアイアンマン3を3位にするのは不本意だけど(笑)
でも上2本のインパクトはほんっっと強烈だったから!
レミゼはほんとは公開初日は2012年だからここに入れるのはどうかなとも思ったけど、
鑑賞したのが2013年だからこっちでカウントしちゃいました。

今年は「大好きだ!」って言える作品に沢山出会えて幸せ
みんなのベスト作品はなんでしたかー?(*・w・)

あ、今年はまだもう一本日記を書く予定です(笑)
tyranny670 at 23:30│Comments(0)clip!雑記 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アクセスカウンター
声の仕事情報
◆日本香堂プレゼンツ インターネットラジオ「癒しの香ギャラリー」土曜DJ
月1回の更新で、毎週土曜0:00〜23:59まで
ストリーミング配信です。

◆「歌謡ポップスチャンネル」(スカパー! 329ch / J:COM 354ch)内、番宣CM 
日本で唯一の歌謡曲専門チャンネル「歌謡ポップスチャンネル」にて、番宣CM、チャンネルガイドのナレーションを担当しています。
演歌、70〜80年代のアイドル、フォーク&ニューミュージックの名曲をたっぷりお届けします。

◆FOXチャンネル/FOXスポーツ ミニスポット番組「FOX BREAK」にてナレーションを担当

◆「ISU四大陸フィギュアスケート選手権2016における国際ボランティア」レポートムービー&TOEIC Speaking & Writingの解説動画ナレーション
 
◆UCC DRIPPOD(ドリップポッド)
紹介ムービーナレーション



◆「ペン字の花道」紹介動画ナレーション
ギャラリー
  • ブルース少年とヤニック犬のじゃれあい
  • 多分、今までで一番短くなったかも。
  • 多分、今までで一番短くなったかも。
  • ヤバめアイテムだらけのうちの押入れ
  • ヤバめアイテムだらけのうちの押入れ
  • ヤバめアイテムだらけのうちの押入れ
  • ニコ・マクブレインおじさんと癒しの精霊
  • ニコ・マクブレインおじさんと癒しの精霊
  • ニコ・マクブレインおじさんと癒しの精霊
  • ニコ・マクブレインおじさんと癒しの精霊
  • ニコ・マクブレインおじさんと癒しの精霊
  • ニコ・マクブレインおじさんと癒しの精霊
  • ニコ・マクブレインおじさんと癒しの精霊
  • ニコ・マクブレインおじさんと癒しの精霊
  • ニコ・マクブレインおじさんと癒しの精霊
  • ニコ・マクブレインおじさんと癒しの精霊
  • HEAVY METAL公式グッズの祭典「PGS METAL」に行ってきました!
  • HEAVY METAL公式グッズの祭典「PGS METAL」に行ってきました!
  • HEAVY METAL公式グッズの祭典「PGS METAL」に行ってきました!
  • HEAVY METAL公式グッズの祭典「PGS METAL」に行ってきました!
  • HEAVY METAL公式グッズの祭典「PGS METAL」に行ってきました!
  • HEAVY METAL公式グッズの祭典「PGS METAL」に行ってきました!
  • HEAVY METAL公式グッズの祭典「PGS METAL」に行ってきました!
  • 【ナレーション】今年も鎌倉女子大学さんのラジオCM録ってきました!
  • 【ナレーション】今年も鎌倉女子大学さんのラジオCM録ってきました!
  • 【ナレーション】今年も鎌倉女子大学さんのラジオCM録ってきました!
  • 【ナレーション】今年も鎌倉女子大学さんのラジオCM録ってきました!
月別アーカイブ
記事検索
動画:AIR-RAID SIREN
ブルース・ディッキンソン ソロ時代バンド
AIR-RAID SIRENの演奏動画です。

[AIR-RAID SIREN] Bruce Dickinson cover Live at Koenji (Full show)


Trumpets Of Jericho - Bruce Dickinson cover [AIR-RAID SIREN]


King In Crimson - Bruce Dickinson cover [AIR-RAID SIREN]


Chemical Wedding - Bruce Dickinson cover [AIR-RAID SIREN]


Laughing In The Hiding Bush - Bruce Dickinson cover [AIR-RAID SIREN]


Tears Of The Dragon - Bruce Dickinson cover [AIR-RAID SIREN]


Road To Hell - Bruce Dickinson cover [AIR-RAID SIREN]


Accident Of Birth - Bruce Dickinson cover [AIR-RAID SIREN]



[AIR-RAID SIREN] King In Crimson - Bruce Dickinson cover


[AIR-RAID SIREN] Accident of Birth - Bruce Dickinson cover


[AIR-RAID SIREN] Tears Of The Dragon - Bruce Dickinson cover


  • カテゴリ: