【声の仕事情報】
・「歌謡ポップスチャンネル」 (スカパー! 329ch / J:COM 354ch)
 番宣CM、チャンネルガイドナレーション レギュラー


・『耳より!通販情報』 EXスポーツ / DATV (スカパーCh.609 / Ch.653)
 番組ナレーション レギュラー


・日本香堂プレゼンツ インターネットラジオ「癒しの香ギャラリー」土曜DJ
 http://www.184net.jp/index.html

・FOXチャンネル/ FOXスポーツ ミニスポット番組「FOX BREAK」にてナレーションを担当

・「ISU四大陸フィギュアスケート選手権2016における国際ボランティア」レポートムービー
 &TOEIC Speaking & Writingの解説動画ナレーション

 http://www.toeic.or.jp/iibc/volunteer/skate/index.html

・ジェミールフラン メルティバター『朝起きた瞬間から髪がまとまる上手な乾かし方』動画ナレーション
 https://www.youtube.com/watch?v=M1YsKIc1hc8

・12/9(水)17:00〜
 TOKYO MX「5時に夢中!」内 ネスレ日本紹介VTRナレーション

 http://tyranny670.livedoor.biz/archives/52256105.html
 
・8月9日(日)20:00〜20:55
 チバテレビ「第38回柏まつり」 ナレーション (出演:デンジャラス・安藤遥)

 http://www.chiba-tv.com/info/detail/5335

・「ペン字の花道」紹介動画ナレーション
 https://www.pen-hana.com/

・DRIPPOD コーヒー通販 UCCドリップポッドストア 紹介ムービーナレーション
 http://drip-pod.jp/drippod/lp/

・株式会社リクシル グランドライン ラフィス:施工方法説明動画 ナレーション
 http://www.lixil.co.jp/lineup/livingroom_bedroom/grandline/gallery/default.htm

・ドクターショール「寝ながらメディキュット ロング」店頭用CMナレーション
 全国のスーパー・薬局等の店頭にてご覧頂けます。
 https://www.youtube.com/watch?v=MwoZ9si4Stg

2013年11月10日

惑星改革 in 第2回TOKYOメイデン祭り〜R.I.P. Clive Burr〜

惑星改革@TOKYOメイデン祭2013

【惑星改革 in 第2回TOKYOメイデン祭り〜R.I.P. Clive Burr〜】
@目黒LIVE STATION 2013.11.03


・あ”いゃ〜ん萌え電
・アルプスの撃墜王ハイジ
・惑星改革 -侵略七分前の刻印-
・鋼鉄戦隊アイアンズ
・有閑MADAMNED
・鋼鉄の童貞


アイアンメイデンオンリーのフルコース!
総勢6バンドが集まったメイデン祭りが無事終了しました〜〜!!
木枯らし1号をも消滅させる熱気ムンムンのこのイベント。
ご来場くださったお客様、ご一緒した対バンさん、
主催のあ"いや〜ん萌え電さん、Scheve Parrisさん、
そしていつも汗だく空間を一緒に作ってくれる惑星のみんな、
本当にありがとう〜〜ヽ(^o^)丿


当日は最近ご近所になったがっちゃんに車で拾ってもらい、朝10時頃会場到着♪
「うちら絶対一番ノリだよねー」って話してたら、9連打さんとやっさんが既に居たっ。

惑星改革も主催でメイデン祭りをやってい頃は会場は目黒ライブステーションだったね。
久しぶりのライステ。コンクリの壁や配線剥き出しのPA卓。
朝ごはんに持参したバナナをもぐもぐしながら、懐かしさに浸ってました。

そうこうしてる内に続々と集まってくるメイデンシャツ軍団(笑)
暑苦しい一日の始まり始まり〜〜!!


メイデンを聴くと無条件で熱くなり、体が激しく動きだしそうになるのを
「待て、まだだ。まだリハだ」と抑えながら、皆さんのリハを聴いてました。

当たり前のようにサラッと遅刻してきてタバコふかしてる大佐や、
更にサイドを刈り込み、もはや1ミリもハリスじゃなくなっているアッチョや、
すげー変なタイミングで髪のセットし始めて

私「なんかおめかし始めた(笑)」
がっちゃん「なんで今なの?(笑)」
大佐「アレ濡らしちゃおうぜ( ̄ー ̄)」


って言われてたやっさんにニヤニヤしつつ。


世間ではおやつ時。
萌え電スタッフAzuさんが制作した激・高まるオープニングムービーが始まり、
主催である、あ”いゃ〜ん萌え電さんから、祭りの幕開け!
胡散臭すぎる手品師(笑)のマジックショーとコラボした、あのRAISING HELLヽ(^o^)丿
ってことは〜Be Quick Or Be Deadからのスタート!
ヤニックも含めた6人バンドで、見た目にも華やかななりきりスタイルの萌え電さんは
ど頭から盛り上げてくれました。
テッキンソンさんの長髪ズラが取れるハプニングもありましたが、元がイケメンなので
『眼鏡を取ったら実は美少女でした』みたいな展開が逆に良かったと思います(笑)


アルプスの撃墜王ハイジさんは、Voが流石の実力派ヤマサンに変わってて当日びっくり!
残念ながら次が出番なので準備の為ちゃんと客席からは見れなかったけど、
楽屋にもガンガン音は聞こえてくるので、一緒に暗黒の航海を歌ってました♪
あ、でもビデオカメラのセットの為Powerslaveは客席で見たんだけど、
見事なオシリス巡礼儀式が客席で繰り広げられていて爆笑でした。
ライブ中なのにけんてんさんが「熱いですねえ」なんて楽屋に戻ってくるのには笑った(笑)



03

そして我々惑星改革っ!!

【惑星改革-侵略七分前の刻印- セットリスト 2013.11.03】

01. Flash Of The Blade
02. 22 Acacia Avenue
03. Seventh Son Of A Seventh Son
04. Fear Of The Dark
05. Hallowed Be Thy Name

大曲だらけで固めたら5曲しか出来なかった!ヽ(^o^)丿
なんといっても、超重量級のSeventh Sonが今回の要。
めんどくさーい曲が大好物な惑星改革。
もう何度練習した事かっ!!!
そしてボーカルは暇だった事かっ!


後半ずーっと歌わないで、そのまま歌わないまま終わるんだもんこの曲!(笑)


とか言いつつ、インストの(特に速くなってからの展開)部分がすーんごい好きなので、
端からじっと見守ったり、後半のサンプラー押しを手伝ったりしつつ興奮していました。

惑星改革はほんと変なバンドで、ベースはどう見ても聴いてもスティーブ・ハリスじゃないし、
ギターはベイエリアスラッシュメタル野郎&ゲイリムーア大好きっ子だし、
だけどドラムは日本のニコ・マクブレイン(命名:9連打さん)だし、
ボーカルは視覚的にブルースリスペクトなんだけど、歌自体はそんなブルース入ってないし…
なんかよくわかんないこのバンド(笑)

でも、このメンバーだからこそ出せる音が合って、世界があって、とにかくこの空間が大好き。
お客さんに「『メイデンバンド』じゃなくて、『惑星改革』を見に来てる」って言われる事があって、
それが惑星改革のアイデンティティなのかなって思ったりしてたり〜。
ま!終わった後単純に「楽しかった!」「面白かった!」って言ってもらえるのが一番かな♪


惑星改革@TOKYOメイデン祭2013


惑星改革@TOKYOメイデン祭2013


惑星改革@TOKYOメイデン祭2013


惑星改革@TOKYOメイデン祭2013


惑星改革@TOKYOメイデン祭2013


惑星改革@TOKYOメイデン祭2013


惑星改革@TOKYOメイデン祭2013

\(^o^)/ \(  ̄ー ̄ )/ 


惑星改革@TOKYOメイデン祭2013


惑星改革@TOKYOメイデン祭2013


惑星改革@TOKYOメイデン祭2013


惑星改革@TOKYOメイデン祭2013


惑星改革@TOKYOメイデン祭2013

Seventh Son Of A Seventh Son!


惑星改革@TOKYOメイデン祭2013

この衣装の為に、かわいいネイビーのトレンチコートを普段使い出来なくしてしまった…
青サテンの裏地付けて、金ボタンに替えて、襟が立つように針金を仕込んだのだー!
この一曲の為だけに…(笑)


惑星改革@TOKYOメイデン祭2013


惑星改革@TOKYOメイデン祭2013


惑星改革@TOKYOメイデン祭2013


惑星改革@TOKYOメイデン祭2013


惑星改革@TOKYOメイデン祭2013


惑星改革@TOKYOメイデン祭2013


惑星改革@TOKYOメイデン祭2013


惑星改革@TOKYOメイデン祭2013


惑星改革@TOKYOメイデン祭2013


惑星改革@TOKYOメイデン祭2013


惑星改革@TOKYOメイデン祭2013


惑星改革@TOKYOメイデン祭2013


惑星改革@TOKYOメイデン祭2013


惑星改革@TOKYOメイデン祭2013

みんなありがとーーーっ!!!
Fear Of The Darkでお客さんが大合唱してくれて、感動しちゃいましたよっ。


自分のライブを終えて、精も根も尽き果て…たはずなのに、やっぱりそこはメイデン魂。
他バンドさんがメイデンやっているとどーーしても身体がウズウズ…
って事でここから先、結局ほぼ全て最前列で暴れる事になる(笑)



鋼鉄戦隊アイアンズさんには、本当に驚かされた〜!&笑わされた〜!
斬新なアレンジや、iron-noriさんの芸人なみのパフォーマンスはもう目が釘付け(^m^)
色んなメイデンカバーを見てきたけど、こんなに新鮮な気持ちで、次は何が飛び出すのか!?なんて見たのは初めてだったぁ。
Parrisさんも言ってたけど、Trooperのギターリフ部分を
「♪アーイアンメイデン、アイアンメイデン、アイアンメイデン、アイアンメイデン!」
って歌ってたのが妙に耳に残って、これから先ずっとそれで歌っちゃいそう(笑)


有閑MADAMNEDさんは、とにかくディアノ期独特の初期衝動パワー全開!
私の愛するみわっちハリスが、
強く、美しく、雄々しく、華麗に、ベッキベキベキバッキバキ!
あーん、みわっちカワイイしかっこいいよ、ぺろぺろ
そして、今回のイベントのサブタイトル「R.I.P〜Clive Burr〜」のコンセプトに最も相応しい、
9連打さんのクライブ魂を受け継いだプレイになんだか涙がじんわり。
そして会場のボルテージはMAX!


惑星改革@TOKYOメイデン祭2013

壊れる最前列組(笑)
自分のライブが終わっているから思う存分に楽しめて最高でした(≧∇≦)/


ラストを飾るのは鋼鉄の童貞さん。
今回は演る曲が全てSomewhere In Timeからって事を知っていたので、超ワクワクでした。
だってこのアルバム、『無人島に持って行くメイデンアルバム3本の指』に入る位好き!
覆面コンビひょっとこさん&スケキヨさんの熱い迫力プレイに悶絶。アレキサンダー大王最高!
スケキヨさんの、あのマスクの下の瞳とバッチリ目が合ったよ(笑)ニコッてしてたよ(笑)

最後の曲がHeaven Can Waitだと分かった瞬間、私の心の中で

「ヘヴキャン…!ってことは、これは、いいのかな?
 行っちゃっていいって事なのかな…!?」


とグルグルと考えだす。
そして例のオオオーが始まった瞬間!!


惑星改革@TOKYOメイデン祭2013

ステージに転がりこんでいましたとさ。
みんながオオオーの回数をあまり把握してなかったのが笑った(笑)


惑星改革@TOKYOメイデン祭2013

客席で見ていたはずなのに、オオオーが終わったら楽屋に帰ってきちゃった!
そのまま興奮状態の謎の達成感「いえーーーーい!やったぜーー!!」
で、写真撮ろうよ〜って記念撮影(*´艸`*)
何気に、ライブ真っ最中の童貞さん以外の全バンドのメンバーが写ってるね♪


ラストはみんなで「Iron Maiden」セッション!
ここまできたらもうなんでもござれー!と言う事で、

惑星改革@TOKYOメイデン祭2013

惑星改革@TOKYOメイデン祭2013

結局バナナを食べる(笑)




惑星改革@TOKYOメイデン祭2013

乾杯ーーー!!!
一房まるまるステージに持ち込んだので、せっかくだからみんなにも分けてあげました。
『あげました』って、もらっても困っただろうに(笑)
でも優しいみんなは快く受け取ってその場でモッサモッサと食べてくれた
でもステージで食べるバナナって全然喉に入っていかないんだよねッ(笑)


惑星改革@TOKYOメイデン祭2013


惑星改革@TOKYOメイデン祭2013


惑星改革@TOKYOメイデン祭2013

2月のIMS、5月の惑星改革、6月のBRAVE EDWARD、9月の福岡メイデン祭り…
この一年は私にとってかつて無いほどのメイデンイベント尽くしでしたが、
今回のTOKYOメイデン祭りはそのメイデンイヤーの最後を飾るのに相応しい濃さでした。
愛すべきメイデンバカ達との、愛すべき時間と空間。
本当にみんなありがとーーーー!!!
そしてこんなに長い日記を全部読んでくれたそこの貴方(笑)もありがとーーー!!!

UP THE IRON!!!



惑星改革@TOKYOメイデン祭2013
 
暑い(笑)



※写真撮影:jesper氏、ヤマトさん、あをきさん、Azu少佐さん、ありがとうございました!

この記事へのコメント

1. Posted by TT   2013年11月10日 12:40
相変わらず楽しそうだなぁ〜
今回は都合でいけなかったけど次回は絶対に行くよぉ!
2. Posted by てぃらにー   2013年12月02日 00:34
>>TTさん
うぎゃっ!
コメントに気付くの遅れてごめんなさい(^o^;)

いつも応援ありがとうございますっ!
やっぱり一日メイデン漬けになるメイデン祭りはたまりません♪(*^w^)
濃すぎて胸焼けするほどですが(笑)

ちなみに、次回のライブは来年の2月8日。
久しぶりのDIO、DEVIL HORNSでございます〜!
こちらもよろしければ是非是非!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アクセスカウンター
ギャラリー
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
月別アーカイブ
記事検索
動画:AIR-RAID SIREN
ブルース・ディッキンソン ソロ時代バンド
AIR-RAID SIRENの演奏動画です。

[AIR-RAID SIREN] Bruce Dickinson cover Live at Koenji (Full show)


Trumpets Of Jericho - Bruce Dickinson cover [AIR-RAID SIREN]


King In Crimson - Bruce Dickinson cover [AIR-RAID SIREN]


Chemical Wedding - Bruce Dickinson cover [AIR-RAID SIREN]


Laughing In The Hiding Bush - Bruce Dickinson cover [AIR-RAID SIREN]


Tears Of The Dragon - Bruce Dickinson cover [AIR-RAID SIREN]


Road To Hell - Bruce Dickinson cover [AIR-RAID SIREN]


Accident Of Birth - Bruce Dickinson cover [AIR-RAID SIREN]



[AIR-RAID SIREN] King In Crimson - Bruce Dickinson cover


[AIR-RAID SIREN] Accident of Birth - Bruce Dickinson cover


[AIR-RAID SIREN] Tears Of The Dragon - Bruce Dickinson cover


  • カテゴリ: