【声の仕事情報】
・「歌謡ポップスチャンネル」 (スカパー! 329ch / J:COM 354ch)
 番宣CM、チャンネルガイドナレーション レギュラー


・『耳より!通販情報』 EXスポーツ / DATV (スカパーCh.609 / Ch.653)
 番組ナレーション レギュラー


・日本香堂プレゼンツ インターネットラジオ「癒しの香ギャラリー」土曜DJ
 http://www.184net.jp/index.html

・FOXチャンネル/ FOXスポーツ ミニスポット番組「FOX BREAK」にてナレーションを担当

・「ISU四大陸フィギュアスケート選手権2016における国際ボランティア」レポートムービー
 &TOEIC Speaking & Writingの解説動画ナレーション

 http://www.toeic.or.jp/iibc/volunteer/skate/index.html

・ジェミールフラン メルティバター『朝起きた瞬間から髪がまとまる上手な乾かし方』動画ナレーション
 https://www.youtube.com/watch?v=M1YsKIc1hc8

・12/9(水)17:00〜
 TOKYO MX「5時に夢中!」内 ネスレ日本紹介VTRナレーション

 http://tyranny670.livedoor.biz/archives/52256105.html
 
・8月9日(日)20:00〜20:55
 チバテレビ「第38回柏まつり」 ナレーション (出演:デンジャラス・安藤遥)

 http://www.chiba-tv.com/info/detail/5335

・「ペン字の花道」紹介動画ナレーション
 https://www.pen-hana.com/

・DRIPPOD コーヒー通販 UCCドリップポッドストア 紹介ムービーナレーション
 http://drip-pod.jp/drippod/lp/

・株式会社リクシル グランドライン ラフィス:施工方法説明動画 ナレーション
 http://www.lixil.co.jp/lineup/livingroom_bedroom/grandline/gallery/default.htm

・ドクターショール「寝ながらメディキュット ロング」店頭用CMナレーション
 全国のスーパー・薬局等の店頭にてご覧頂けます。
 https://www.youtube.com/watch?v=MwoZ9si4Stg

2013年09月23日

ブルースの髪がっ!IRON MAIDEN@Rock in Rio2013

メイデンロックインリオ12

本日朝からストリーミングで放送していたROCK IN RIO2013!
お昼過ぎごろからたっぷり2時間、IRON MAIDENを堪能しました。



IRON MAIDEN Rock in Rio 2013 9-22
01. Moonchild
02. Can I Pray With Madness
03. The Prisoner
04. 2 Minute to Midnight
05. Afraid To Shoot Strangers
06. Trooper
07. The Number Of The Beast
08. The Phantom Of The Opera
09. Run To The Hills
10. Wasted Years
11. Seventh Son Of A Seventh Son
12. Clairvoyant
13. Fear Of The Dark
14. Iron Maiden
15. Aces High
16. Evil That Men Do
17. Running Free


なんですかこのベスト盤のようなセットリストは…!!!
生で見れない人を殺しにかかっているとしか思えない豪華さ。


メイデンロックインリオ


ブルース

ブルースの髪がなんだか妙に伸びていました。外ハネがかわいい!
でもちょっと中途半端な長さで、おばさんっぽいかも〜。



メイデンロックインリオ5

しかしカッコイイなぁ〜〜



メイデンロックインリオ3

いきなりヤニックの開脚!!!



メイデンロックインリオ6

スティーブも攻めまくり!!Afraid To Shoot Strangers聴けて感動でした。



メイデンロックインリオ8

でたっ!Trooper!!!



メイデンロックインリオ9

ヤニックにユニオンジャックに空いた穴をかぶせる動きをやっていたら、
そのまま旗を取り落として、「ヤニックに取られたー」みたいな事してました。



メイデンロックインリオ10

The Number Of The Beastからは鎖帷子みたいな衣装にお色直し



メイデンロックインリオ11

弦楽隊、みんな自由(笑)



メイデンロックインリオ15

ブルースが炎の前でメラメラメラーってやる動きがとても良かったので真似してました。



メイデンロックインリオ17

メイデンロックインリオ18

騎兵隊エディが登場!ヤニック戦います。



メイデンロックインリオ19

Wasted Years!!!



メイデンロックインリオ20

エイドリアンとブルースのマイクシェアアアアアア!!



メイデンロックインリオ16

それにしても今回のブルースってばなんだか特にセクシー!本当に素敵



メイデンロックインリオ25

そして次はいよいよSeventh Son!
ロングコートの超かっこいいブルースがくるぞくるz…





メイデンロックインリオ21

えっ!?






メイデンロックインリオ22

ちょっとまってどういうことこの髪型




メイデンロックインリオ23

わけがわからないよ…

この曲は本当にシリアスな気持で観たいのにブルースの髪型のせいで
笑いが止まらないじゃないかっっ!!!



メイデンロックインリオ24

メイデンロックインリオ26

で、でもこの曲の張り詰めた緊張感と迫り来る盛り上がりが超絶にかっちょいいですよね!
変な髪型で歌っていても、それは変わらない!



メイデンロックインリオ32

次にClairvoyantで出てきたときはボッサボサの葉加瀬太郎ヘアー!
多分Seventh歌い終わった後のインストパート中にドライヤーかけてましたね(笑)
もしかして、この流れがやりたくて髪伸ばしてたのかなぁ…



メイデンロックインリオ29

メイデンロックインリオ30

ううっ、かっちょいいよみんな〜!



メイデンロックインリオ27

ブルース、スタッフのトランシーバーを勝手に取り出して「もしもーし?」なんてやってみたり…



メイデンロックインリオ28

レールカメラに乗っかって「Go!」とか言って動かさせたり…遊びまくり!



メイデンロックインリオ33

このデイヴは古田新太っぽくないかもです詠春さんw



メイデンロックインリオ34

Iron Maidenで巨大エディ登場!!!



メイデンロックインリオ35

リオの観客も興奮の坩堝!一旦引っ込んで、次はアンコール。



メイデンロックインリオ37

アンコールはなんとAces High!ま、まじかっ!?
ブルースは戦闘機乗りのキャップをかぶって登場。



メイデンロックインリオ36

これがまた絶妙にまぬけな感じでかわいくて笑える。
今日は完全に「ブルース7変化」だった。
笑ったら一回ごとに1,000円払わなきゃいけないの。



メイデンロックインリオ38

アンコール2曲めはThe Evil That Men Do。
生で見れない人々を殺しにかかるセットリスト。
ブルースは「Balancing on a ledge〜」ってグラグラバランス取るアクション。



メイデンロックインリオ39

やばい…!エイドリアンのバンダナがズレてる……!!!!!!



メイデンロックインリオ40

メイデン3アミーゴス!



メイデンロックインリオ41

ラストはRunning Free!



メイデンロックインリオ45

いいなあいいなあ、生で観たいなぁ…



メイデンロックインリオ42

曲の途中でメイデンTrooperビールのCMが入りました(^O^)
しっかり横向いて商品ラベルを見せ付けて飲むブルース、さすが(笑)



メイデンロックインリオ44

要塞のようなドラムセットから顔を出すニコ!



メイデンロックインリオ46

最後にさらにTrooperビールを口に含んで、カメラに向かってブバーッと吐き出す!
この飛沫を(以下略)



メイデンロックインリオ47

あっというまの2時間。最高でした…。
やっぱりメイデンは最強最高のおっさんたちだと再確認しました。
素晴らしいライブだっただけに、これを生で見られない悔しさがより一層高まります。

お願いだから来日してくれええええええええ!!!!

この記事へのコメント

1. Posted by みーはん   2014年01月28日 21:39
5 初コメですぅ。
私も来日を待っている一人です。
ビール、シンプルなのに深みがあって美味しかったです。

ブルちゃんはやっぱり少し髪があった方が良いですね。

来日、待ち遠しいです。
2. Posted by てぃらにー   2014年02月04日 11:44
>>みーはんさん
はじめまして!コメントありがとうございます♪(* ^w^)
ビールとっても美味しかったですよね!
単なるバンドのマーチャンダイズではなく、本気でビールを売る感じがして流石だなぁと思いましたw

ブルちゃん!(笑)
私も、ちょっと髪伸びめの方が好みです♪
でも中途半端に伸ばし過ぎるとおばさんっぽくなるから要注意っ!

それにしても、彼らが最後に日本に来たのが2008年の2月…あれからもう6年ですって。
いい加減(笑)ほんっとうに来日待ち遠しいですよね…!
3. Posted by みーはん   2014年03月01日 18:08
わぁ〜♪
コメ返しを頂けるとは思っていなかったので、感激です。
こんにちは。

以前、ワインも出ていたような記憶があります。
ビールはしばらく売り続けてほしい出すね…。
送料が安いお店を見つけたので、そこで今は購入しています。
てぃらにーさんは東京の方だからいいですね。。
そちらのパブでは呑む事が出来ると聞きました。
私は大阪育ちの大阪ですが、今は京都に住んでいるので、お店では呑むことはできないと思います。。(T◎T)
このビールは香りが良いから、
私のようなワイン好きにはとっても受けがいいと思います。

彼らの日本最終来日は(この言い方は嫌だけど…。)、2012年だったと思います。
2013年は地震でなくなってしまって。。
でもまた来てくれると信じてはいますが…。(T_T)
ファンとして、お互い待ち遠しいですね…。

最後に、

>>中途半端に伸ばし過ぎるとおばさんっぽくなるから要注意っ!

には笑ってしまいました。なるほど。。(笑)
私も気をつけよう。(笑)

また嬉しいメイデンネタのブログをあげて下さいね!
楽しみに待っていますので♪
4. Posted by てぃらにー   2014年03月04日 14:05
>>みーはんさん
応援ありがとうございます♪
マイペースなブログですが、よろしくお願いしますですm(_ _)m

>以前、ワインも出ていたような記憶があります。
出てました!買いました!Seventh Sonのデザインだったので惹かれて…
でもこちらはもったいなくて結局木箱に入ったままです(笑)

メイデンビール、確かにこっちでは最近ライブハウスやロックバーで仕入れているみたいです。
もっと広く流通して、全国どこでも気軽に飲めるようになったらいいですね〜(><)

メイデンの最後の来日ライブは、Somewhere Back In Timeツアーなので、2008年ですよ〜!
http://tyranny670.livedoor.biz/archives/50922828.html

大震災で無くなったFinal Flontierツアーは2011年の3月ですね。
そういえば、震災からもうすぐ3年ですね。。
あの時は、「明日はメイデンのライブだーっ」とワクワクしていた時にあのような地震があって…
ニュースを見る前はまだ大変な状況がよく分かっていなかったから、
「明日のメイデンどうなるんだろう!?」ばっかり考えてました…。

メイデンも、「必ず戻ってくる」と言った以上は約束は果たしてもらいましょうっ!(笑)
はやくきてぇえーーっ!ヾ(*`Д´*)ノ"
ビールの売り上げが日本で上がれば、来日してくれるかなぁ…(遠い目)
5. Posted by YANAGI   2014年03月12日 14:31
初めてコメントさせて頂きます。
物凄くメイデン愛に溢れていていいですね!!
これからも楽しく拝見させて頂きます。

このツアーのセットリストは本当に凄いですよね〜。
実を言いますと一向に日本に来る気配がしないのでシビレを切らして去年の8月にロンドンまで単身で観に行きました♪

さすが地元ロンドンでの公演だけあって凄まじい盛り上がりでした。

あ、今日はスティーヴ・ハリスの誕生日とクライヴ・バーの命日ですね。
それと3年前の今日は本来、さいたまスーパーアリーナへ行っていたはずやったのですが・・・。

来年か再来年には日本に来てもらいたいですよね!!


6. Posted by みーはん   2014年03月17日 22:40
Buenas nochess ★
いつも遅くズレたアクセス、お許しを。。。
そしてコメ返し、ありがとうございます。

そうでしたか。私の勘違いかぁ。。
それにしても、、、戻るといった以上、
言葉に責任を持ってもらわないと!
ねぇ〜、そう思いますよね♪
だから、彼らはどうしてもまた日本に来なくてはならないのです。

ビールの売り上げかぁ…。
購入したお店の評価を書いたり、
やっているSNSのブログでアップしたんですけどねぇ〜。
まだまだ足りない♪

最近の日本はロック離れが進んでいるせいかか、
こうしたほんまもんのバンドの来日がすっかりと減りましたね…。
メイデンだって東京だけだし。
昔は必ず大阪も入れてくれていたのに、寂しいです。
(生まれ育ちは大阪なんです。親も土着の大阪で…。)

私も時間と状況が許せるなら、
海の外まで観に行きたいですねぇ〜。

あ、癸気裡截腺裡腺韮匹気鵑牢僂帽圓れたんですね。。良いですねぇ。。

またメイデン絡みのブログ、あげて下さいね。
こうして時々覗きに来ますので。。
メイデン好きで絡んで楽しみたいです
7. Posted by てぃらにー   2014年03月20日 15:50
>>YANAGIさん
コメントありがとうございますっ(* ・w・)

うおおーっ!なんと、ロンドン公演をご覧になられたんですか!
う、う、羨ましすぎますーーっ!!!
このツアーのメイデンのライブを、しかも本場ロンドンで…言うことないですね(涙)

そうそう、クライヴの命日とスティーブのお誕生日が同じで、
しかもメイデンの来日ライブ予定前日と東日本大震災が同じ…
3月11〜12日は、日本のメイデンファンにとっては忘れられない時期となりましたね。
(とか言いつつ記事をアップできなかったけど…(^O^;))

来日、心から願っています!
8. Posted by てぃらにー   2014年03月20日 15:50
>>みーはんさん
いえいえ、私もとってもマイペースなお返事ですみません!
ブログ記事もゆるゆるな更新かつどーにも一貫性ありませんが(笑)
まったり見守って頂ければと思います…(^q^)

確かに最近は、外タレアーティストも、来日したとしても回る都市が少ないですよね!
東京だけパターン多くてもったいない…(T_T)
Dance Of Deathツアーの時の来日で、
どこかの地方公演のブートを聴いてみたら、お客さん少なかったようでブルースが
「今度はもっと友達も連れてきてくれよな!」って言ってて泣けました…
昔と違って、採算も取りづらいのかもしれませんね…(´;ω;`)
うおーー!なんでじゃーーっ!

今度大規模なメイデンセッションをやるので、
来日してくれなさすぎる哀しみを歌にぶつけようと思います(笑)
9. Posted by YANAGI   2014年03月20日 17:00
「今度は友達を連れて来てくれ。」発言は2006年のA Matter Of〜での大阪城ホールの時ですね。あの時は半分ぐらいしか入ってなくてブルースが皮肉を込めてそう言ったんです。
あれでもう大阪には来ないと悟りました・・。

あと実は2011年のThe Final Frontierの時もロンドンへ遠征して観てきました(笑)
こん時に味をしめて去年もロンドンへ行ってしまったって訳です♪

さすがに今年は遠征しませんけど5月から始まる欧州ツアーはセットリストが少し変わるらしいです。
何を演ってくれるのか今から楽しみです♪

10. Posted by てぃらにー   2014年03月28日 12:30
>>YANAGIさん
そうだったあーー!戦記ツアーの大阪でしたっ!
「今度は友達を連れてきてくれ」って、ほんとグサッってきますよね(汗)
多分もう周ってきてはくれないでしょうね……(-_-;)

えー!すごい!FFもロンドンまで行ったのですかっ。素晴らしいですね!
さてはYANAGIさんお金持ちですか(笑)
私は海外遠征は時間的にも金銭的にも夢のまた夢です〜(T_T)
脳内妄想で楽しんでいます(笑)

新ツアー、セトリ変わるんですね!また妄想が捗ります( ̄ー ̄)b
出来れば新しいアルバムも早く作ってほしいなぁ〜♪
11. Posted by みーはん   2014年04月16日 17:50
ふと思ったんですが…。
メイデンのカバーバンドをされてるんですよね?!
京都や大阪方面でライブをされる事ってありますか?!
もしあるようでしたら、
教えて下さい。
予定さえ合えば、是非見に行きたいですぅ。。。

メイデンが来ないから、、、
てぃらにーさんのライブを観て楽しみたいですねぇ。。。

いつもながら遅いアクセスで、すみません。。

12. Posted by てぃらにー   2014年04月21日 13:47
>>みーはんさん
はいっ!嬉しいお言葉ありがとうございます♪
私、メイデンバンドは2つほど所属しています(^_^)v
「惑星改革-侵略七分前の刻印-」と「BRAVE EDWARD」です。

惑星改革は現在活動休止状態となっているのですが…
BRAVE EDWARDは動いております。

今年はBRAVE EDWARDで新潟遠征はする予定なのですが、、
関西方面の遠征予定は残念ながら無いです(T_T)
しかーし、関西ライブも機会があれば是非やってみたいですね!

私達も、メイデン本家が来てくれないのでもはや自給自足状態です(笑)

もし良かったら、YOUTUBEにBRAVE EDWARDの動画チャンネルがありますので、
見てみて下さい(^O^)
https://www.youtube.com/channel/UCJByUpF3Avn7BW8gymmZoSA/videos
13. Posted by みーはん   2014年05月10日 17:16
返信が遅れてすみません。
しっかり動画を見せて頂きました。
楽器ができるというのは、いいですよね…。
私は主に聞く側なので…。

私は三つほどSNSをやっていますが、
メインはミクシーなんですね。
そのミクで紹介をさせてもらってもいいでしょうか?!

同じメイデン好きの子にも見て貰いたいと思います。
あ、でも、ダメならいいですが。。

関西方面のライブ、是非やることが決まった時にはお知らせください。
絶対に観に行きますから!

私ね、ブルースのソロアルバムでの曲も好きなんです。
特にこれ→https://www.youtube.com/watch?v=cfh5S-cOKmk
心に来ますね。。。
彼は年齢を重ねてから、とっても魅力あるヴォーカリストになりましたね。
私がヴォーカリストメインで聞くのって彼ぐらいでしょうか?!

メイデンのカバーバンド二つも所属というのが凄いですね。
熱の入り方が違います!!
是非是非、その熱を冷ますことなく活動を続けて行ってほしいです。

新しい動画がアップしたら、また教えて下さい!!
もっとマメにここに通いたいと思います♪
14. Posted by てぃらにー   2014年05月29日 15:41
みーはんさん

またまた遅いお返事お許しを〜!(><)

ミクシーに載せるの、もちろん大丈夫です!
むしろ宣伝大歓迎です(笑)
是非、同じメイデン好きの方にも見て頂けると嬉しいです♪
関西遠征が決まったらここでまっさきにお知らせしますね!

うおーー!ブルースソロ!私も大大大の大好きでございます。
本当は「ブルース・ディッキンソン ソロ時代限定コピーバンド」なんていう
マニアックなバンドをやってみたいのですが…
メンバーが集まりません(笑)

この Man Of Sorrowsは旨に響きますよねぇ。
Tears Of The Dragonとかもフェイバリットソングです。
メイデンもいいけど、また同時進行的にソロ活動もやって欲しいかなー…
なんて言うとスティーブに怒られちゃうかなあ(笑)
15. Posted by みーはん   2014年06月23日 00:51
こんばんは。
こちらこそ、またまた遅いアクセス、すみません。

ではでは・・・、お言葉に甘えてミクのブログにアップさせて頂きます☆

FBも友人の絡みがあって最近登録しましたが、
使い方をまだ理解できてないうえに仕事上あまり知られたくないので、
ブログらしきものは上げていません。
でも、呟きで入れようかなって思っています。
その呟きの中に動画を入れちゃえばいいんですよね。
メイデンが好きな人にぜひ見て貰いたいですぅ。。。

ブルースのソロ活動では発表した作品は、
私はどれも高く評価をしています。
もちこの限定コピーバンドをやってもらえたら嬉しいですねぇ〜。
もしされたら、お教えください。。

私も本音は、、ブルースがメイデンと平行にやっちゃえばもっと嬉しいのに。。ですわぁ。。

ではでは、、、またアクセスさせてもらいますね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アクセスカウンター
ギャラリー
  • ニコ・マクブレインおじさんと癒しの精霊
  • ニコ・マクブレインおじさんと癒しの精霊
  • ニコ・マクブレインおじさんと癒しの精霊
  • ニコ・マクブレインおじさんと癒しの精霊
  • ニコ・マクブレインおじさんと癒しの精霊
  • ニコ・マクブレインおじさんと癒しの精霊
  • ニコ・マクブレインおじさんと癒しの精霊
  • ニコ・マクブレインおじさんと癒しの精霊
  • ニコ・マクブレインおじさんと癒しの精霊
  • ニコ・マクブレインおじさんと癒しの精霊
  • HEAVY METAL公式グッズの祭典「PGS METAL」に行ってきました!
  • HEAVY METAL公式グッズの祭典「PGS METAL」に行ってきました!
  • HEAVY METAL公式グッズの祭典「PGS METAL」に行ってきました!
  • HEAVY METAL公式グッズの祭典「PGS METAL」に行ってきました!
  • HEAVY METAL公式グッズの祭典「PGS METAL」に行ってきました!
  • HEAVY METAL公式グッズの祭典「PGS METAL」に行ってきました!
  • HEAVY METAL公式グッズの祭典「PGS METAL」に行ってきました!
  • 【ナレーション】今年も鎌倉女子大学さんのラジオCM録ってきました!
  • 【ナレーション】今年も鎌倉女子大学さんのラジオCM録ってきました!
  • 【ナレーション】今年も鎌倉女子大学さんのラジオCM録ってきました!
  • 【ナレーション】今年も鎌倉女子大学さんのラジオCM録ってきました!
  • 【ナレーション】今年も鎌倉女子大学さんのラジオCM録ってきました!
  • EDWALDA FORCE、がっちゃんを迎えての初リハ!
  • EDWALDA FORCE、がっちゃんを迎えての初リハ!
  • EDWALDA FORCE、がっちゃんを迎えての初リハ!
  • EDWALDA FORCEからのお知らせです。
  • EDWALDA FORCEからのお知らせです。
月別アーカイブ
記事検索
動画:AIR-RAID SIREN
ブルース・ディッキンソン ソロ時代バンド
AIR-RAID SIRENの演奏動画です。

[AIR-RAID SIREN] Bruce Dickinson cover Live at Koenji (Full show)


Trumpets Of Jericho - Bruce Dickinson cover [AIR-RAID SIREN]


King In Crimson - Bruce Dickinson cover [AIR-RAID SIREN]


Chemical Wedding - Bruce Dickinson cover [AIR-RAID SIREN]


Laughing In The Hiding Bush - Bruce Dickinson cover [AIR-RAID SIREN]


Tears Of The Dragon - Bruce Dickinson cover [AIR-RAID SIREN]


Road To Hell - Bruce Dickinson cover [AIR-RAID SIREN]


Accident Of Birth - Bruce Dickinson cover [AIR-RAID SIREN]



[AIR-RAID SIREN] King In Crimson - Bruce Dickinson cover


[AIR-RAID SIREN] Accident of Birth - Bruce Dickinson cover


[AIR-RAID SIREN] Tears Of The Dragon - Bruce Dickinson cover


  • カテゴリ: