【声の仕事情報】
・「歌謡ポップスチャンネル」 (スカパー! 329ch / J:COM 354ch)
 番宣CM、チャンネルガイドナレーション レギュラー


・『耳より!通販情報』 EXスポーツ / DATV (スカパーCh.609 / Ch.653)
 番組ナレーション レギュラー


・日本香堂プレゼンツ インターネットラジオ「癒しの香ギャラリー」土曜DJ
 http://www.184net.jp/index.html

・FOXチャンネル/ FOXスポーツ ミニスポット番組「FOX BREAK」にてナレーションを担当

・「ISU四大陸フィギュアスケート選手権2016における国際ボランティア」レポートムービー
 &TOEIC Speaking & Writingの解説動画ナレーション

 http://www.toeic.or.jp/iibc/volunteer/skate/index.html

・ジェミールフラン メルティバター『朝起きた瞬間から髪がまとまる上手な乾かし方』動画ナレーション
 https://www.youtube.com/watch?v=M1YsKIc1hc8

・12/9(水)17:00〜
 TOKYO MX「5時に夢中!」内 ネスレ日本紹介VTRナレーション

 http://tyranny670.livedoor.biz/archives/52256105.html
 
・8月9日(日)20:00〜20:55
 チバテレビ「第38回柏まつり」 ナレーション (出演:デンジャラス・安藤遥)

 http://www.chiba-tv.com/info/detail/5335

・「ペン字の花道」紹介動画ナレーション
 https://www.pen-hana.com/

・DRIPPOD コーヒー通販 UCCドリップポッドストア 紹介ムービーナレーション
 http://drip-pod.jp/drippod/lp/

・株式会社リクシル グランドライン ラフィス:施工方法説明動画 ナレーション
 http://www.lixil.co.jp/lineup/livingroom_bedroom/grandline/gallery/default.htm

・ドクターショール「寝ながらメディキュット ロング」店頭用CMナレーション
 全国のスーパー・薬局等の店頭にてご覧頂けます。
 https://www.youtube.com/watch?v=MwoZ9si4Stg

2013年09月22日

福岡メイデン祭ライブ遠征記

福岡ライブ遠征_2013-09-15

スクリーム・フォー・ミー・ロングビィィイイーーーチ!!!(※長浜なので…)

行ってきました福岡メイデン祭!!
出不精の私が助っ人ボーカルでいきなり福岡まで2泊3日のライブ遠征!
それだけでも私にとってはかなりの冒険なのですが、
予想を超えるハプニングだらけで、色んな意味で忘れられない旅となりましたw(^q^)


 
福岡ライブ遠征_2013-09-14

福岡ライブ遠征_2013-09-14

なんせ普段旅なんて全然行かないので、飛行機に乗るのも10年ぶりぐらい…。
そんなわけで、今回はドラムのイノウエ氏が保護者!
何から何までお世話になってしまいました。
…の割には事ある事に置いていこうとするんですけどね(笑)
おまけに空港でキョロキョロしながら写真を撮っていたら「外人かっ!」とツッコミが入る。



福岡ライブ遠征_2013-09-14

福岡ライブ遠征_2013-09-14

福岡ライブ遠征_2013-09-14

福岡行きの飛行機の中から撮れた絶景!
幻想的で、まるで天国の風景みたいだ…。
こんなにも穏やかで落ち着いていた行きの空からは、帰りの地獄は想像できなかった…。



福岡ライブ遠征_2013-09-14

あっというまに福岡に到着!!!
福岡のメイデン友達、そして私とイノウエ氏の間を繋いでくれたノエちゃんが
わざわざホテル近くまで来てくれました!
ってことで、一緒にごはんを食べて、さらに翌日のライブハウスCBを偵察!
そこでメイデン祭主催のIZUMIさんや、対バンA.O.Bのじるさんとご挨拶♪
とーーってもイイ人達で安心する私(笑)


福岡ライブ遠征_2013-09-14
 
ライブハウスCBは、キャパ200人くらいあるハコ。
イメージ的には渋谷ギルティみたいな感じかな?
翌日のライブでどう動こうか、イメージをムクムクと膨らませる私…。

まさかあんなハプニングが待っているとは知らずに…!!



福岡ライブ遠征_2013-09-15

福岡ライブ遠征_2013-09-15

そしていよいよメイデン祭本番!!!
いや〜〜福岡のオーディエンスは本当っに熱かった!!!

私たちは1バンド目だったので、始まる前は集客に不安があったけど、
ギリギリまで外でたむろしていたお客さんも無事中に入ってくれたみたいで
いざスタートしてみれば16:30開演だというのにかなりのお客さん!そしてみんな熱い!
ステージ袖からオープニングSEを聴き、
みんなが「The Wicker Man」を弾きだすのを見守りつつ深呼吸。

うおおおおおおーやってやんよーー!ヽ(^o^)丿

と息巻いて飛び出していった10秒後、事件は起こった。






ス テ ー ジ か ら 転 落 ! ! !








さ ら に 別 角 度 か ら ! ! ! !



ええええーーーー!!(^O^;)
台に乗っかった瞬間、台ごとバランスを崩してそのまま落っこちてしまったのでした…

落ちた瞬間は「何が起こった!?」状態でしたけど、
そりゃお客さんとメンバーの方だって感じですよね。
『演出だと思った』って言ってたお客さんもいたけどそんな演出あるかーーいっ!

まさかの福岡まで遠征に行って一曲目冒頭から大ダメージを負うという有り得ない展開。
おまけに、落ちた拍子にスパッツのお尻の部分に穴を空けるという超ミラクル!

当然穴が開いているなんて気付いてない私は穴あきスパッツのまま歌い続けます。
ドラム席のイノウエ氏からは穴が丸見えで、叩きながら気になって仕方なかったらしい(笑)

 
福岡ライブ遠征_2013-09-15

何をやっているの私……_| ̄|○

でもね!ここまで来て不完全燃焼になるのだけは絶対にイヤだったし、
私に期待してくれたREIMENメンバーや、
メイデン祭を楽しみにして来ている福岡のお客さんや、
何より自分の為にも、テンション下げるわけにはいかない。

頭の中で「切り替え切り替え切り替え……今のは忘れてここからスタート!」と念仏。
その後すぐに気を取り直して盛り上がってくれるお客様に助けられ、
「この後はもうどうなってもいいや」という気持ちで全力でパフォーマンスしたんだー!

さすがに落ちた直後は動きが鈍ったけど、
ちゃんとその後反復横跳びもしたし開脚ジャンプもしたし、バナナも食べたし…(笑)



お土産の東京ばな奈をバラまいたりもしたし。

とんでもないハプニングはあったけど、その分いつもよりアドレナリン3割増分泌だったかも。
みんなの熱い声援のお陰で最後まで本当に楽しかった!
ありがとうございました!!

==================

IRON REIMENセットリスト at 福岡メイデン祭

1.The Wicker Man
2.Where Eagles Dare
3.Tailgunner
4.Coming Home
5.The Number Of The Beast
6.Trooper

==================


早々に自分達の出番を終えた後はもう楽しむのみ。
足が痛いのも忘れて何度もメイデンお馴染みピョンピョンジャンプをしてしまったw
他のバンドさんたちみんなとーーーってもレベルが高くて、すごかった…!
いっぱい勉強させて頂きました。

何より、セットリストがどのバンドも凄い変化球を持っていて、
「No More Lies」とか「Sign Of The Cross」とか!!
「Gates Of Tomorrow」とか「Mother Russia」とか!!
何度もニヤニヤしちゃったなぁ〜。



福岡ライブ遠征_2013-09-15
 
最後のセッションは、「Aces High」「Heaven Can Wait」
私は、ヘヴキャンの方で、A.O.Bの由美さんと一緒にダブルボーカルさせて頂きました。
さすがに穴の空いたスパッツのままでまたステージに上がるのもどうかと思ったので…



福岡ライブ遠征_2013-09-15

応急処置!!



福岡ライブ遠征_2013-09-15

この頃にはハコの熱気も最高潮。
なんだかそればっかり言っているけど、ほんと福岡アツいんだよ!びっくりしたよ!
負けてられないよ東京〜〜!頑張らないと〜〜〜!
東京メイデン祭ももっともっと盛り上げていかねばっ!!!
ととても前向きな刺激を受けた素晴らしい一夜でした。






福岡ライブ遠征_2013-09-15

福岡ライブ遠征_2013-09-15

福岡最高っっ!!!!

みなさん、本当にありがとうございました!!



福岡ライブ遠征_2013-09-15

もちろんノエちゃんもお母さん彼氏さん共々遊びに来てくれたし、
癒ギャラ時代から応援してくださっているひろしさんも来てくれました〜!
いやー遠征先にも応援してくれる人が居るっていいね(涙)
ありがとうございます!



福岡ライブ遠征_2013-09-15福岡ライブ遠征_2013-09-15

ライブの後はメンバーに連れてってもらった博多ラーメン!(*´ω`*) 身体に染み渡る〜!


福岡ライブ遠征_2013-09-15

ぎょえー!ホテルに帰ってきてから足を見たら何やらゾンビみたいな事に…(;´Д`)
でも、IPON MAIDENのボーカルさんから頂いたロキソニンテープが凄い効き目で、
貼った瞬間に魔法のように痛みが消えたのにはびっくり!
こ、これは凄い…。
いつかまたステージから落ちた時の為にも要チェックです。



福岡ライブ遠征_2013-09-15

福岡ライブ遠征_2013-09-15

翌日、会場に忘れモノしてきた私の荷物を(オイッ)、
疲れているであろうに主催のIZUMIさんがホテルまで持ってきてくださって、
そのまま福岡空港までお見送りしてくれましたー!
ううっ、本当にすみません、そしてありがとうございました…(T_T)
やっぱりメイデン好きに悪い人は居ませんっっ。
というか、福岡のみなさんほんとにいい方ばかりでした。



福岡ライブ遠征_2013-09-15

私達が帰る頃、まさにちょうど関東には台風18号が直撃していた時でした。
ホテルでニュースを見た限りでは「こりゃー確実に飛行機欠航するな…」と確信。
ところが!ほとんどの便が欠航の中、何故か私の飛行機は飛ぶ!逆に怖い!

なんなの!?機長が強気な人なの!?
ブルース・ディッキンソン機長なの!?
スクリーム・フォーミーしちゃうの!?


…とハラハラしっぱなし。

実はREIMENのギタリストはANAの整備士だったりするのですが、
その彼だけが早々に帰りの飛行機をキャンセルして新幹線で行くなんて言うもんから、
飛行機組の我々は
「おいおい…専門家がキャンセルしたぞ…これまずいんじゃねーの…?」
と一層不安を煽られることに(笑)
(後で聞いたらただ単純に新幹線で帰りたくなっただけだって言ってたけど)


で、実際のフライトは…

地獄でした!!

普段飛行機乗らないから耐性が無いというのに、死を覚悟するほどの揺れ。
椅子の上でバインバイン、バウンドして、胃の中が激しくシェイク。
機内サービスのアイスコーヒーもらった矢先にほとんどこぼしました。
窓の外にディズニーランド見えた時には
「ここ知ってる!もうここでいいんで!ここで降ろしてください!!!!」
って叫びそうになりました。
もうしばらくは飛行機に乗りたくないかも…(笑)


福岡ライブ遠征

福岡ライブ遠征

でも、台風の後には必ずキレイな空が見えます。
嵐のようなライブ遠征を終えて帰ってきた私を待っていた光景は感動的でした。
勝手ながら、まるで空が私の旅を労ってくれているように感じて癒やされた〜!
ありがとう!ただいま!帰ってきたよー!

ってなわけで、ハプニングだらけだったけど、
めちゃ楽しく、忘れられない、あっという間の3日間でした!!!

この記事へのコメント

1. Posted by ひろし   2013年09月23日 17:28
5 ナオ教授!我が地元・福岡へのライヴ遠征お疲れ様でした!

前回・BLIND40のライヴで初めてお会い出来た時は、ナオさんの地元の渋谷で、そして今回は僕の地元での再会ということで、僕にとっても感慨深いひと時でした

博多の人間は、「のぼせもん」と言いまして、特に毎年7月15日の『博多祇園山笠』の「追い山」は勿論、それ以外の「面白そうなこと」となると、それはもう熱くのめり込むことで知られる気質ですから、ナオさんもびっくりの熱さだったという訳なんですよ

撮らせて頂いた動画や写真も、早速使って頂けて嬉しいです!一週間前の、あの熱い興奮がそのまま甦って来るライヴルポですね。

終演後も、お身体のあちこちを強打していたにも拘わらず、あんなに長い時間僕のお相手をして下さって、本当に至福のひと時でした有難うございます!

次回は、また僕が東京でのライヴに遠征しますね。そしていつかは、僕のメイデン原点である『Sign of the Cross』を、生のナオ教授版で観てみたいものです。

ナオ教授、これからもどうぞよろしくご指導のほどお願いします
2. Posted by てぃらにー   2013年09月29日 21:39
こんばんは!先日は福岡遠征ライブへのご来場、本当にありがとうございました!
のぼせもん…なるほど、ライブハウス全体がまるでグラグラと煮えたぎる鍋のようだったワケも納得です(笑)
ステージに立つ身としてはこれほど嬉しいお客さんは居ませんよ!
熱い応援本当にありがとうございました♪

動画も写真もありがとうございます。
落ちた瞬間の映像は何度見ても衝撃的ですね(;´∀`)
こんな記録映像は撮ろうと思っても撮れるものではないので生涯の宝&戒めとしたいと思います(笑)
アザはもうほとんど消えちゃったので大丈夫です〜!
ご心配おかけしましたw

ですね!次は是非、惑星改革としてのライブを見て頂きたいですね!
同じメイデンでもまたひと味違った世界をお見せしますよ!!(*^_^*)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アクセスカウンター
ギャラリー
  • ニコ・マクブレインおじさんと癒しの精霊
  • ニコ・マクブレインおじさんと癒しの精霊
  • ニコ・マクブレインおじさんと癒しの精霊
  • ニコ・マクブレインおじさんと癒しの精霊
  • ニコ・マクブレインおじさんと癒しの精霊
  • ニコ・マクブレインおじさんと癒しの精霊
  • ニコ・マクブレインおじさんと癒しの精霊
  • ニコ・マクブレインおじさんと癒しの精霊
  • ニコ・マクブレインおじさんと癒しの精霊
  • ニコ・マクブレインおじさんと癒しの精霊
  • HEAVY METAL公式グッズの祭典「PGS METAL」に行ってきました!
  • HEAVY METAL公式グッズの祭典「PGS METAL」に行ってきました!
  • HEAVY METAL公式グッズの祭典「PGS METAL」に行ってきました!
  • HEAVY METAL公式グッズの祭典「PGS METAL」に行ってきました!
  • HEAVY METAL公式グッズの祭典「PGS METAL」に行ってきました!
  • HEAVY METAL公式グッズの祭典「PGS METAL」に行ってきました!
  • HEAVY METAL公式グッズの祭典「PGS METAL」に行ってきました!
  • 【ナレーション】今年も鎌倉女子大学さんのラジオCM録ってきました!
  • 【ナレーション】今年も鎌倉女子大学さんのラジオCM録ってきました!
  • 【ナレーション】今年も鎌倉女子大学さんのラジオCM録ってきました!
  • 【ナレーション】今年も鎌倉女子大学さんのラジオCM録ってきました!
  • 【ナレーション】今年も鎌倉女子大学さんのラジオCM録ってきました!
  • EDWALDA FORCE、がっちゃんを迎えての初リハ!
  • EDWALDA FORCE、がっちゃんを迎えての初リハ!
  • EDWALDA FORCE、がっちゃんを迎えての初リハ!
  • EDWALDA FORCEからのお知らせです。
  • EDWALDA FORCEからのお知らせです。
月別アーカイブ
記事検索
動画:AIR-RAID SIREN
ブルース・ディッキンソン ソロ時代バンド
AIR-RAID SIRENの演奏動画です。

[AIR-RAID SIREN] Bruce Dickinson cover Live at Koenji (Full show)


Trumpets Of Jericho - Bruce Dickinson cover [AIR-RAID SIREN]


King In Crimson - Bruce Dickinson cover [AIR-RAID SIREN]


Chemical Wedding - Bruce Dickinson cover [AIR-RAID SIREN]


Laughing In The Hiding Bush - Bruce Dickinson cover [AIR-RAID SIREN]


Tears Of The Dragon - Bruce Dickinson cover [AIR-RAID SIREN]


Road To Hell - Bruce Dickinson cover [AIR-RAID SIREN]


Accident Of Birth - Bruce Dickinson cover [AIR-RAID SIREN]



[AIR-RAID SIREN] King In Crimson - Bruce Dickinson cover


[AIR-RAID SIREN] Accident of Birth - Bruce Dickinson cover


[AIR-RAID SIREN] Tears Of The Dragon - Bruce Dickinson cover


  • カテゴリ: