【声の仕事情報】
・「歌謡ポップスチャンネル」 (スカパー! 329ch / J:COM 354ch)
 番宣CM、チャンネルガイドナレーション レギュラー


・『耳より!通販情報』 EXスポーツ / DATV (スカパーCh.609 / Ch.653)
 番組ナレーション レギュラー


・日本香堂プレゼンツ インターネットラジオ「癒しの香ギャラリー」土曜DJ
 http://www.184net.jp/index.html

・FOXチャンネル/ FOXスポーツ ミニスポット番組「FOX BREAK」にてナレーションを担当

・「ISU四大陸フィギュアスケート選手権2016における国際ボランティア」レポートムービー
 &TOEIC Speaking & Writingの解説動画ナレーション

 http://www.toeic.or.jp/iibc/volunteer/skate/index.html

・ジェミールフラン メルティバター『朝起きた瞬間から髪がまとまる上手な乾かし方』動画ナレーション
 https://www.youtube.com/watch?v=M1YsKIc1hc8

・12/9(水)17:00〜
 TOKYO MX「5時に夢中!」内 ネスレ日本紹介VTRナレーション

 http://tyranny670.livedoor.biz/archives/52256105.html
 
・8月9日(日)20:00〜20:55
 チバテレビ「第38回柏まつり」 ナレーション (出演:デンジャラス・安藤遥)

 http://www.chiba-tv.com/info/detail/5335

・「ペン字の花道」紹介動画ナレーション
 https://www.pen-hana.com/

・DRIPPOD コーヒー通販 UCCドリップポッドストア 紹介ムービーナレーション
 http://drip-pod.jp/drippod/lp/

・株式会社リクシル グランドライン ラフィス:施工方法説明動画 ナレーション
 http://www.lixil.co.jp/lineup/livingroom_bedroom/grandline/gallery/default.htm

・ドクターショール「寝ながらメディキュット ロング」店頭用CMナレーション
 全国のスーパー・薬局等の店頭にてご覧頂けます。
 https://www.youtube.com/watch?v=MwoZ9si4Stg

2010年09月12日

イリアス-怒りと戦争と運命についての叙事詩-

舞台「イリアス-怒りと戦争と運命についての叙事詩-」
@ル テアトル銀座 by PARCO
http://www.ilias2010.com/


内野聖陽/池内博之/高橋和也/馬渕英俚可/新妻聖子/
チョウソンハ/木場勝己/平幹二朗 ほか


古代ギリシア。
ギリシア連合軍と、オリンポスの神々に守られたトロイアとの10年に渡る戦争。
総大将アガメムノンの横暴に反発した、ギリシアの最強戦士アキレウスは一度は戦線を離脱。
しかしトロイアの戦士ヘクトルに、唯一無二の親友パトロクロスを無残に殺されたことで、 嘆きと怒りに燃え上がったアキレウスは戦場に復活。
敵という敵をなぎ倒し、ヘクトルを追い詰める。
神々のいたずらに翻弄されながら、人間は強大な運命の渦に巻き込まれていく。
「戦え」という声に導かれて。

=======================

途中休憩入れて3時間半。
ずっと息が止まったままのような緊張感。
舞台から押し寄せる圧倒的な熱気。
終わった後はしばらく動けなくなるほどの疲労感。
口の中はカラカラ、汗びっしょり。
見る側でもここまでエネルギーを使う舞台なんて初めて!
「戦え」という声は私の中にも響いていたみたい。(血の気多いからね…)
まるで血液が沸騰するような感覚。
『原始の感情を呼び覚ます舞台』って、こういうことだったのか!


派手なセットではなく、役者も13人しかいない。
その中で、膨大な数の兵士たちがぶつかり合う戦争を表現していた。
声と、肉体と、光と、音楽とで。
高い天井と奥行きのある舞台。
火花が散り、炎が燃える。堅牢な扉が開閉し、大きな月が浮かぶ。
長い槍が地に何本も突き刺さり、生演奏のバイオリンが不穏な音で運命を表現する。
役者はあらん限りの肉体と声を駆使して……
凄い。気づくと、広大な大地を血に染めて闘う軍勢が見えていた…!


言葉で語り継がれてきた、世界最古の物語だけあって、「語り」を大切にしていた。
だからか、今回は声の良い役者達を集めたと聞いた。
なるほどその通り!「エエ声」役者のオンパレード(笑)

預言者カサンドラを演じた新妻聖子の凛と響く歌声には、震えがきた。
御年77歳の平幹二朗が演じる老王の存在感は圧倒的!喋ると空気が変わる。
俳優としての生き様を見せ付けられた。
「風林火山」で教来石だった高橋和也のオデュッセウスもとても良かった!
よく響く声で常に冷静な指揮を取る姿はまさに知将。
この人が有名な「トロイの木馬」を考えたんだねえ。
ヘクトルの池内博之は…顔がもうトロイア人そのものだった(笑)

13人の内5人の、コロスという女性たちも見事だった。
いわゆるアンサブルの役目を持ち、時に兵士に、時に神々に、時に背景や語り手になって、美しい動きと迫力ある声で、イリアスの世界を見事に彩っている。
これが鳥肌が立つほど素晴らしかった…!



gnj1009040501003-p2

そして………内野聖陽…!
激情家で、心優しい、ギリシア最強の英雄アキレウス。
コテコテの衣装と鎧を身に着けて、縦横無尽に舞台を駆ける。
滝のような汗を流しながら、轟かせるぶっっとい雄たけび。
そして上腕二頭筋!生足!上腕二頭筋!(えっ)
痺れたぁ…っ!!


パトロクロスを殺され、砂をかき抱くように体に擦り付け慟哭する激しさから、
一転、亡霊となって現われた親友への、喪失感と愛情たーーっぷり(倒錯気味!キスまでされてっし…)な語りかけ…その振り幅の広さたるや〜〜〜!
現代とは比べ物にならない激しい喜怒哀楽をストレートに投げ込んでくる。

ヘクトルとの一騎打ちでの立ち回りは、息をするのも忘れるド迫力!
途中、剣を槍に持ち替えて、ブルンブルン振り回す姿は圧巻。
神々の首を討ち取っていくシーンも鳥肌が立つほど。

とにかく、かっこよかった…!いや、美しかった…。
今まで内野さんを「美しい」とか思った事無いんだけど(笑)
この舞台では「あ、こいつぁ住む世界が違う人だ」っていうのが分かった。
7列目で、レーシックしたエレクトリック・アイで見たんだから間違いないっす。
女神と人間の間に生まれたアキレウスを演じてる所為もあるんだろうけど。
メイクとか(笑)


究めつけは、超絶サプライズ!
ニ幕で、アキレウスがヘクトルとの一騎打ちに来るシーンで、
アキウレウス内野が客席から登場!Σヽ(゚Д゚; )ノ 
一歩一歩踏みしめるように、客席通路を通りながら舞台に上がった!

私は通路側の端っこの席だったので…
すぐ、真横!目の前数cmの所を通ったのだ〜っ!それもゆっくりと!
さすがに物語を忘れてドキドキしたーーーっ!!
まあ、ガン見だよね(笑)

実際にはしないけど、手を伸ばせば触れられちゃう位置。
しかしなんせ、ヘクトルを殺しにトロイアに乗り込んでくるシーン。
全身殺気の塊で、目なんか怒りに燃え狂っていて、

「シューッ…!…シューッ…!シューッ…!」

…という興奮を抑えきれないような呼吸をしている。コブラか!
トチ狂って触れようものなら即座に首を切り落とされそうな雰囲気。
物凄くかっこよかったんだけど、同時に「殺される!!」と思った(笑)


作品ごとに毎回思うんだけど、
これがあの三十路理系草食男子の30博と同じ人なのが…
信っっじられない!!(しかも完全に同時期!)



舞台の3日前。

long1283865503546-1

「お、おそろいのストラップ買っちった(モジモジ)」



↓↓↓





gnj1009040501003-p3

「貴様の内臓はハゲタカについばませ、四肢は野犬の餌にして、
晒し者にしてくれる!!!」



…ものすごいギャップ
北島マヤ(@ガラスの仮面)は、実在したんだなあ。
オッサンだけど(笑)
あさってまた30博を見た時さらに爆笑してしまいそう。


これだけ熱く語って、完全燃焼したように見せかけて、
9/23の千秋楽にもう一回行ってきます(笑)
tyranny670 at 21:19│Comments(2)clip!舞台・お笑い 

この記事へのコメント

1. Posted by hiyaya   2010年09月14日 15:10
凄〜い、内野さんかっこいい〜〜〜。
これが30&40博と同じ人とは…。
…って、わざわざそのTシャツの画像持ってくるし!

役者ってやっぱり凄いですね。

千秋楽の23日はサプライズはあるのでしょうか。
舞台は同じ劇でも毎回どこか違うっていいますし、楽しんできてくださいね。
2. Posted by てぃらにー   2010年09月16日 00:05
>>hiyayaさん
いやぁ〜ほんとワイルド&セクスィー!
雄々しく、猛々しかったですよ〜(*^^*)
その数日後にまた30&40博を見ると…
やっぱり同一人物だとは信じられませーーん!

ふふふ、このパンダTシャツ、なにげに気に入ってしまいました(笑)
このシーン、何度リピートしたことか!

千秋楽、どうなんでしょう〜??
カーテンコールを多目にやるとかかな?
1回目とはまた違った見方をしてこようと思います!
(といっても、結局アキレウス内野に釘付けなんだろうけど…)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アクセスカウンター
ギャラリー
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
月別アーカイブ
記事検索
動画:AIR-RAID SIREN
ブルース・ディッキンソン ソロ時代バンド
AIR-RAID SIRENの演奏動画です。

[AIR-RAID SIREN] Bruce Dickinson cover Live at Koenji (Full show)


Trumpets Of Jericho - Bruce Dickinson cover [AIR-RAID SIREN]


King In Crimson - Bruce Dickinson cover [AIR-RAID SIREN]


Chemical Wedding - Bruce Dickinson cover [AIR-RAID SIREN]


Laughing In The Hiding Bush - Bruce Dickinson cover [AIR-RAID SIREN]


Tears Of The Dragon - Bruce Dickinson cover [AIR-RAID SIREN]


Road To Hell - Bruce Dickinson cover [AIR-RAID SIREN]


Accident Of Birth - Bruce Dickinson cover [AIR-RAID SIREN]



[AIR-RAID SIREN] King In Crimson - Bruce Dickinson cover


[AIR-RAID SIREN] Accident of Birth - Bruce Dickinson cover


[AIR-RAID SIREN] Tears Of The Dragon - Bruce Dickinson cover


  • カテゴリ: