【LIVE情報】
EDWALDA FORCE_メイデン祭り2017_魂のメイデナイト7フライヤー2

【声の仕事情報】
・「歌謡ポップスチャンネル」 (スカパー! 329ch / J:COM 354ch)
 番宣CM、チャンネルガイドナレーション レギュラー


・『耳より!通販情報』 EXスポーツ / DATV (スカパーCh.609 / Ch.653)
 番組ナレーション レギュラー


・日本香堂プレゼンツ インターネットラジオ「癒しの香ギャラリー」土曜DJ
 http://www.184net.jp/index.html

・FOXチャンネル/ FOXスポーツ ミニスポット番組「FOX BREAK」にてナレーションを担当

・「ISU四大陸フィギュアスケート選手権2016における国際ボランティア」レポートムービー
 &TOEIC Speaking & Writingの解説動画ナレーション

 http://www.toeic.or.jp/iibc/volunteer/skate/index.html

・ジェミールフラン メルティバター『朝起きた瞬間から髪がまとまる上手な乾かし方』動画ナレーション
 https://www.youtube.com/watch?v=M1YsKIc1hc8

・12/9(水)17:00〜
 TOKYO MX「5時に夢中!」内 ネスレ日本紹介VTRナレーション

 http://tyranny670.livedoor.biz/archives/52256105.html
 
・8月9日(日)20:00〜20:55
 チバテレビ「第38回柏まつり」 ナレーション (出演:デンジャラス・安藤遥)

 http://www.chiba-tv.com/info/detail/5335

・「ペン字の花道」紹介動画ナレーション
 https://www.pen-hana.com/

・DRIPPOD コーヒー通販 UCCドリップポッドストア 紹介ムービーナレーション
 http://drip-pod.jp/drippod/lp/

・株式会社リクシル グランドライン ラフィス:施工方法説明動画 ナレーション
 http://www.lixil.co.jp/lineup/livingroom_bedroom/grandline/gallery/default.htm

・ドクターショール「寝ながらメディキュット ロング」店頭用CMナレーション
 全国のスーパー・薬局等の店頭にてご覧頂けます。
 https://www.youtube.com/watch?v=MwoZ9si4Stg

2010年09月07日

エレクトリック・アイ化計画〜レーシック体験記〜

judas-priest-electric-eye

Electric Eyeしてきました!!

もとい…

視力回復手術、いわゆるレーシックを受けてきました!!


私は裸眼で、今までメガネもコンタクトもつけたこと無かったんだけど…
最近特に視力の低下が気になって気になって!

テレビのテロップや映画の字幕が読めなかったり、
遠くを見るとき意図せず「ああん?やんのかこら」的な顔になったり、
何より収録時、原稿とタイムコードがたまに見づらい!

こりゃマズいな〜。かと言って、メガネはしたくない。
コンタクトもこれから一生する費用と手間を考えたら…
いっそのことレーシックを受けてしまいたい!
…と、去年くらいからずっと考えていたのです。

そこにきて、9月に観にいくウッチーの舞台……
どうせやるなら、生内野を見る前にやっちゃった方がいいんでないかい??
と、急に燃え出し、気づいた時には検査予約取っちゃってました(笑)

ってことで、その内側を事細かにレポします。

■適応検査

私が受けたのは、業界で一番大手のクリニック。
ここでは、一度「本当にレーシックしても大丈夫な眼球か」を調べる検査を行って、
結果OKだったら、手術ができます。

行ってまずビックリしたのが…
「広っ!そして…人多っっ!!」ってこと。

土日だったのもあるんだけど、世の中にはこんなにレーシックを受ける人がいるの!?
ってくらい混雑してました。
老若男女…そう、老眼治療のレーシックまで出来たので、年配の方もいました。

検査室の広いフロアにズラーッと検査器具や視力検査の道具が並んでいて、
検査員や看護士もすごい人数!
そこに次々と人が流れていって…まるで健康診断みたい。
私もかなり待たされました

そして検査検査のまた検査。
入念に目の状態を見ていきます。
一体いくつの機械を覗いて目を見開いたことか(笑)
全部で3時間くらいかかったかな〜?
手術そのものよりも、この入念な検査の方が断然疲れたぁ〜
最後に医師のカウンセリングがあり、
そこで無事、「レーシックしても大丈夫」と診断される。

その時、、
「受けた後、例えば15年くらいして、また目が悪くなった時、
再びレーシック手術を受けることはできるんですか??」
と聞いてみた所…

「全然問題ないです。あなたは角膜も分厚いみたいですし」

…角膜が、ぶ、分厚い……
初めて知った自分の体の特徴でした。


■手術当日

そして日を改めて手術。
そこでも、また軽く検査し、適応検査の結果とズレがないか、チェック。
OKが出たら、ついについに、いざ手術!

いや〜これがね〜…
やっぱり、直前になるとめちゃ怖くなるの(笑)


eye03

レーシックっていうのは、
まず角膜に1つ目のレーザーを当てて切って、フラップという、うす〜いフタを作るの。
そのフラップをぺろーんってめくって、角膜実質層を露出させる。
そこに、2つ目のレーザーを当てて、屈折力を矯正する。
終わったらフラップをぺろーんって戻して、終わり。

この流れを何度も何度も説明してくれるんだけど、
ぺろーんってどゆこと!ちゃんと戻るの?」とか、
「目開けっ放しで手術なんて怖すぎる!」とか考えてしまう。
だからと行ってここで帰るわけにはいかない。
覚悟を決めてオペ室へGO!


唸りをあげる巨大な機械。
その下で横になると、何人もの医師が取り囲む。
そこから先は未知の体験。

いや〜あれはなんというか…
今まで味わったことのない…
なんとも言葉にし難い不思議な感覚でした。
目をカッと開いたまま手術することなんて普通ないもんね。
でもね、思っていたほど、何やってるのかよくわかんないです(笑)


顔の上に点滅する緑のランプがあって、それだけをただひたすら見るように言われるんだけど… またたきをしないように、目をクワッと見開かせる装置を装着されるの。
そう、まさに、「時計じかけのオレンジ」状態!

cwo_005

『ホラーショー』な『リドロック』だぜ!


その状態でさらに眼球を押さえる装置を付けられて、
そこに水のようなものをバシャバシャ流しこまれたら…もう、視界はぐにゃ〜〜〜。
なんだなんだこれは?よく見えないぞ〜!
あ、でも緑の光はなんとなくわかる。
ぼんやり見える緑の点滅をジーッと見ていたら、今度はブラックアウト。
明らかにレーザーを照射しているような音。そして…

暗闇の中に、虹色の星がキラキラ輝く!
見える…宇宙が見えるぞ!

OH!ファンタスティック〜〜〜っっ!


その間、ほんの数十秒。
あっという間に片目は終わり、もう片方も同じように。
暗闇がぐにゃっとした視界に戻り、何かをちゃちゃっといじると歪んだ視界も元通り。
全部で10分もかかってません。

目を開けると、視界はボンヤリと白く霞みがかっている。
なんだかボーッとしたまま、すぐに立たされて、休憩室へ移動。
そこのリクライニングシートで、30分ほど目を閉じてお休み(つ∀-)

その後再度目の状態を検査し、
いくつもの目薬&保護メガネ&保護パッチを渡されて…
それで終了!
そのまま歩いて家に帰れちゃいます。
なんともあっけない…!


■帰り道

とは言え、ちょっと困ったのが帰り際。
レーシック後の一時的な症状なんだけど、涙が止まらない!

自動的にボロボロこぼれてくる上に、目がしみて開けられない〜っ。
他の人はそうでも無さそうで、涼しい顔して帰ってるのに…。
なんだか私だけ「手術があまりにも怖くて泣いてしまった人」のようで恥ずかしい…
お医者さん曰く、これは普通の症状だけど個人差はあるらしい。

大仏のように目を細めた顔でハラハラ泣きながら歩く私。
完全に不審者。

帰り道は地下鉄3回くらい乗り換えがある。
ダメだ!このままじゃホームから落ちる!
ってことで、帰り道の途中だったけど痛み止めの目薬を点眼。
するとあっさり症状はおさまり、ウソみたいにスッキリとした状態に。
もっと早くさせばよかった…。

なんとか無事帰宅したは、涙も出ることもなく、目の状態が安定してくる。
レーシックは、クッキリ見えるようになるのは翌朝以降ということで、
この日は目を疲れさせないように早めに就寝しました。


■翌日検診

そしていよいよ翌朝。
すぐに見に行きましたよ、外を。そこで…

どひゃ━━━━ヽ(☆∀☆ )ノ━━━━!!!!!

視力の劇的な向上を実感!!


とにかく遠くのものがよく見える!
通りのずっと向うにある看板の文字がクッキリと浮かぶ。
そして…街がすごく立体的に見える!!!
いや、もともと立体なんだけど(笑)
なんというか、色鮮やかで輪郭がクッキリしている。
噂には聞いていたけど、想像以上にキレイな見え方だったので感動〜っ!
やってよかった!と心から思った瞬間でした。


翌日検診でも無事、「眼球はすごくキレイな状態です。」と言われ、ひと安心。
今はとっても快適な状態であります!(^◇^)
視力検査は、さらにフラップが安定した1週間後の予定です。

そんなこんなで、エレクトリック・アイ化計画、無事成功しました!

これで10日の舞台「イリアス」は…
オペラグラスいらずだゼッッ!!! m9っ( ̄ー ̄)

tyranny670 at 01:01│Comments(6)clip!雑記・挨拶 

この記事へのコメント

1. Posted by takayuki   2010年09月07日 12:53
なるほどねぇ。自分の周りにした人いないんで
分からなかったんですけど、近視だとまた少し
違うんですかね??

僕は近視でコンタクトなんですが、裸眼だと両方0.1なんで少し興味ありますね。
2. Posted by hiyaya   2010年09月07日 22:13
レーシックしたんですね〜。細かいレポありがとうございます。
今はすっきりした視界で内野さんみてるんですね!

私はレーシック禁忌なんで、できないんですよね。うらやましいです。
3. Posted by てぃらにー   2010年09月09日 01:45
>>takayukiさん
いやいや、近視の人こそが、このレーシックのメインターゲットですよ(笑)
私は、両目とも0.2の近視でしたから!
さらに最近では、複雑な乱視や老眼まで治せるようになってきているみたいです。
術後は、特に遠くの見え方が劇的に変わります!
4. Posted by てぃらにー   2010年09月09日 01:48
>>hiyayaさん
はい!ついにやっちゃいました!
といっても、私が近眼だったことはあまり知られてないんですけど(笑)
10日の生うっちーは、穴が開くほど凝視してきます!!(^皿^)

>レーシック禁忌

えっ!そうなんですか!?
ご先祖様の言い伝えとか…?(なわけない)
5. Posted by hiyaya   2010年09月14日 15:03
穴があくほど凝視されてきたんですね!
さらにうらやましい…

>レーシック禁忌
実は、レーシックの適応検査で一発で引っ掛かるんです私。角膜薄いんですよ。
おまけに素人が見ても分かるくらい、目がとんがりコーンになってるんです。
普段はコンタクトをのせてるので気付かれませんけど。
医師に「熱い涙が出て止まらなくなったら角膜破れてるから、すぐに救急に来るんですよ」と、
コンタクトの定期検査のたびに言われてるんです。
だから、角膜が分厚いっていうてぃらにーさんがとてもうらやましいです。

お仕事、楽になりました?大事に使ってくださいね。
6. Posted by てぃらにー   2010年09月15日 23:47
>>hiyayaさん
はい!まばたき忘れて凝視していたら、
ドライアイ気味になりました(笑)
また目が悪くならないよう、大事に使わなくては!

なんと!そういう理由でしたか…!
とんがりコーン、びっくりです。
確かにレーシックは角膜が厚くないと出来ませんもんね…うう、残念。
っていうか…

>「熱い涙が出て止まらなくなったら角膜破れてるから、
>すぐに救急に来るんですよ」

ここ、、これ怖すぎます!ひえー(汗)
人によってそこまで角膜の厚さに違いがあるとは…
気をつけてくださいね〜(><)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アクセスカウンター
声の仕事情報
◆日本香堂プレゼンツ インターネットラジオ「癒しの香ギャラリー」土曜DJ
月1回の更新で、毎週土曜0:00〜23:59まで
ストリーミング配信です。

◆「歌謡ポップスチャンネル」(スカパー! 329ch / J:COM 354ch)内、番宣CM 
日本で唯一の歌謡曲専門チャンネル「歌謡ポップスチャンネル」にて、番宣CM、チャンネルガイドのナレーションを担当しています。
演歌、70〜80年代のアイドル、フォーク&ニューミュージックの名曲をたっぷりお届けします。

◆FOXチャンネル/FOXスポーツ ミニスポット番組「FOX BREAK」にてナレーションを担当

◆「ISU四大陸フィギュアスケート選手権2016における国際ボランティア」レポートムービー&TOEIC Speaking & Writingの解説動画ナレーション
 
◆UCC DRIPPOD(ドリップポッド)
紹介ムービーナレーション



◆「ペン字の花道」紹介動画ナレーション
ギャラリー
  • 驚異の描写力と天才的発想力!アルチンボルド展@国立西洋美術館
  • 驚異の描写力と天才的発想力!アルチンボルド展@国立西洋美術館
  • 驚異の描写力と天才的発想力!アルチンボルド展@国立西洋美術館
  • 驚異の描写力と天才的発想力!アルチンボルド展@国立西洋美術館
  • 驚異の描写力と天才的発想力!アルチンボルド展@国立西洋美術館
  • 驚異の描写力と天才的発想力!アルチンボルド展@国立西洋美術館
  • 驚異の描写力と天才的発想力!アルチンボルド展@国立西洋美術館
  • 癒ギャラ散歩「和のあかり×百段階段2017」@目黒雅叙園
  • 癒ギャラ散歩「和のあかり×百段階段2017」@目黒雅叙園
  • 癒ギャラ散歩「和のあかり×百段階段2017」@目黒雅叙園
  • 癒ギャラ散歩「和のあかり×百段階段2017」@目黒雅叙園
  • 癒ギャラ散歩「和のあかり×百段階段2017」@目黒雅叙園
  • 癒ギャラ散歩「和のあかり×百段階段2017」@目黒雅叙園
  • 癒ギャラ散歩「和のあかり×百段階段2017」@目黒雅叙園
  • 癒ギャラ散歩「和のあかり×百段階段2017」@目黒雅叙園
  • 癒ギャラ散歩「和のあかり×百段階段2017」@目黒雅叙園
  • 癒ギャラ散歩「和のあかり×百段階段2017」@目黒雅叙園
  • 癒ギャラ散歩「和のあかり×百段階段2017」@目黒雅叙園
  • 癒ギャラ散歩「和のあかり×百段階段2017」@目黒雅叙園
  • 癒ギャラ散歩「和のあかり×百段階段2017」@目黒雅叙園
  • 癒ギャラ散歩「和のあかり×百段階段2017」@目黒雅叙園
  • 癒ギャラ散歩「和のあかり×百段階段2017」@目黒雅叙園
  • 癒ギャラ散歩「和のあかり×百段階段2017」@目黒雅叙園
  • 癒ギャラ散歩「和のあかり×百段階段2017」@目黒雅叙園
  • 癒ギャラ散歩「和のあかり×百段階段2017」@目黒雅叙園
  • 癒ギャラ散歩「和のあかり×百段階段2017」@目黒雅叙園
  • 癒ギャラ散歩「和のあかり×百段階段2017」@目黒雅叙園
月別アーカイブ
記事検索
動画:AIR-RAID SIREN
ブルース・ディッキンソン ソロ時代バンド
AIR-RAID SIRENの演奏動画です。

[AIR-RAID SIREN] Bruce Dickinson cover Live at Koenji (Full show)


Trumpets Of Jericho - Bruce Dickinson cover [AIR-RAID SIREN]


King In Crimson - Bruce Dickinson cover [AIR-RAID SIREN]


Chemical Wedding - Bruce Dickinson cover [AIR-RAID SIREN]


Laughing In The Hiding Bush - Bruce Dickinson cover [AIR-RAID SIREN]


Tears Of The Dragon - Bruce Dickinson cover [AIR-RAID SIREN]


Road To Hell - Bruce Dickinson cover [AIR-RAID SIREN]


Accident Of Birth - Bruce Dickinson cover [AIR-RAID SIREN]



[AIR-RAID SIREN] King In Crimson - Bruce Dickinson cover


[AIR-RAID SIREN] Accident of Birth - Bruce Dickinson cover


[AIR-RAID SIREN] Tears Of The Dragon - Bruce Dickinson cover


  • カテゴリ: