【LIVE情報】
EDWALDA FORCE_メイデン祭り2017_【声の仕事情報】
・「歌謡ポップスチャンネル」 (スカパー! 329ch / J:COM 354ch)
 番宣CM、チャンネルガイドナレーション レギュラー


・日本香堂プレゼンツ インターネットラジオ「癒しの香ギャラリー」土曜DJ
 http://www.184net.jp/index.html

・FOXチャンネル/ FOXスポーツ
 ミニスポット番組「FOX BREAK」にてナレーションを担当


・「ISU四大陸フィギュアスケート選手権2016における国際ボランティア」
 レポートムービー
 &TOEIC Speaking & Writingの解説動画ナレーション

 http://www.toeic.or.jp/iibc/volunteer/skate/index.html

・ジェミールフラン メルティバター『朝起きた瞬間から髪がまとまる上手な乾かし方』動画ナレーション
 https://www.youtube.com/watch?v=M1YsKIc1hc8

・12/9(水)17:00〜
 TOKYO MX「5時に夢中!」内 ネスレ日本紹介VTRナレーション

 http://tyranny670.livedoor.biz/archives/52256105.html
 
・8月9日(日)20:00〜20:55
 チバテレビ「第38回柏まつり」 ナレーション (出演:デンジャラス・安藤遥)

 http://www.chiba-tv.com/info/detail/5335

・「ペン字の花道」紹介動画ナレーション
 https://www.pen-hana.com/

・DRIPPOD コーヒー通販 UCCドリップポッドストア 紹介ムービーナレーション
 http://drip-pod.jp/drippod/lp/

・株式会社リクシル グランドライン ラフィス:施工方法説明動画 ナレーション
 http://www.lixil.co.jp/lineup/livingroom_bedroom/grandline/gallery/default.htm

・ドクターショール「寝ながらメディキュット ロング」店頭用CMナレーション
 全国のスーパー・薬局等の店頭にてご覧頂けます。
 https://www.youtube.com/watch?v=MwoZ9si4Stg

2009年11月15日

「アンヴィル!〜夢を諦めきれない男たち〜」@吉祥寺バウスシアター

HI390546

見てからもう一週間経ってしまった…
すっかり忘れてたけど、こっちでも書いておかねば(笑)
下の記事のアボカドバーガーに舌鼓を打ったその後は、
映画「アンヴィル!〜夢を諦めきれない男たち〜」を見てきたんですよ。

「アンヴィル!〜夢を諦めきれない男たち〜」
http://www.uplink.co.jp/anvil/

1984年8月に行なわれた伝説のメタルフェス「スーパーロック84」。
日本の西武球場で行われたそのイベントには、
ANVIL、BON JOVI、SCORPIONS、MSG、WHITESNAKEと、
今では考えられない錚々たる顔ぶれが集まった。
その後の出演バンドの大活躍は、みなさん知っての通り。
いわゆるロックスターの階段を駆け上っていった。

唯一、ANVILだけを除いて……。

どーんと世界へ飛び出すはずが、何をどうしてこうなったか、
その大きな波に乗れなかったANVIL。
デビューしてから30年間、売れることなく、かといって解散するわけでもなく、
細々と活動し続けてきた。

もちろん、音楽だけでは食べていけない。
給食の配達ドライバーとして働く、ボーカルのリップス。
建設作業員として働く、ドラムのロブ。
「いつか売れてやる!」と闘志を燃やしながらも、未だに地元でくすぶっている。
そんなリップスはもう50歳…。

ライブをしてもお客さんは集まらない、
ツアーをすれば道中の各手配が最悪で散々な目に遭う、
気合を入れてアルバムを作ろうとすれば大金がかかるし、
会心作を作っても大手レコード会社には相手にされないし…

それでもANVILは諦めない。
30年間、ロックスターになることを夢見続け、信念を貫き通す。
半ば諦め半分の奥さんや家族に支えられながら…。


私は、アンヴィルのファンというわけではないし、
正直ラウパー06で名前を知った程度の知識…

というか…

ラウパー06では、OPETHから参戦し、
ラウパー09ではFair Warningを見ていた女です(笑)


それでもこの映画はすごく良かった!
途中から、なんだか無性に泣けて泣けてしょうがなかった。
涙腺ゆるすぎて予告見ただけで泣けたから、ヤバイなーとは思っていたんだけど…
案の定、自然と涙していた自分がいた。
だめなんだよ〜こういうの、本当に弱いんだよ(><)

成功ってなんだろう?
人生ってなんだろう?
幸せってなんだろう?

色んな事を考えさせられた…。

私はミュージシャンじゃないけど、夢を追いかけてる身としては、
とても他人事ではないように感じる(この業界とも似てるし…)。
でも、痛々しいから泣けるんじゃなくてね、
彼らの真っ直ぐさがある意味うらやましくて、妙にまぶしくて。
そして彼らを支える周りの人たちの愛が温か過ぎて。

そう、この映画は色んな愛に溢れているんだよね。
奥さんの愛、家族の愛、リップスのロブの友情という愛、ファンの愛…

50歳のおじさんが「ロックスターになるんだ!いつか成功してやる!」と叫ぶ。
そりゃあ、冷静に考えれば(考えなくても)滑稽だ。

そしてきっと、コレから先も彼らが大きな成功を掴むことは無い気がする。
継続は力なりとは言うけど、必ずしも力になるわけではないんだな、
という悲しい現実もよくわかる。

でもね〜、この人たちを
「バカだなー、早く諦めてまともな職につけばいいのにネ」
なんて笑える人とは友達にはなれない。
そういうことじゃないんだと思う、人生って。

バカになんてできないし、同情なんて気持ちも起こらないし。
だって、すごいよ。
こんなに長い間、ブレずに走り続けているなんて。

20年も30年も先、生きているとは限らない。
だから、今やる。

そんなリップスの言葉にはハッとさせられるものがあったな。
音楽を愛する人はもちろん、
夢や、大きな目標に向かって進んでいる人はみんな見てほしい。
絶対に心を揺り動かされるハズだから。
tyranny670 at 19:27│Comments(8)clip!レビュー 

この記事へのコメント

1. Posted by tarsan   2009年11月16日 09:20
JACKHAMMERっていう曲があるんですよ。
比較的テンポが速くて、コーラスも耳に残るんです。
でも代表曲には入っていなくて、もちろん06の時はやらずじまい。
でも僕が初めて買ったANVILのアルバム(ライブ)で、一番気に入った曲がこれでした。
今年のラウパー、GOTTHARDからF.W.にいって、でもなんとなく気になってサブステにいったら、イントロが聞こえてくる!
もう小走りになりながら首振って、歌って…自分でも何やってるんだろう、と思いながらも止まりませんでした。
自分自身40になって、もうかつての夢を諦めて今仕事しながら、それでもメタルだけは喰らいついて放さない、そんな生活をしてるとこの映画はまるで違って見えてきます。
あー、なんとなくわかるな…みたいな感じ。
渋谷の雑踏で2人が周りを見回すシーン、ラウパの最終日、もう片付けられたステージをボーっと眺める自分と重なるんですよね。
2. Posted by takayuki   2009年11月16日 12:42
ANVIL、デビューした時某セーソクとポリドールレコードが
プッシュしてたのを思い出します。

METAL ON METALはいいアルバムでした。
僕は今や伝説のスーパーロック84でしか生ANVILは
観た事ないですが、運がないというかこういう
バンドいるんですよね。

しかし何故日本ではロックは卒業するモノて考え
あるんでしょうね。

80年代で止まってる友人と音楽の話すると死語を連発してくれて笑ってしまいます(笑)
曲名も邦題でいったり・・・・・・・。
3. Posted by てぃらにー   2009年11月17日 03:19
>>tarsanさん
なんだかレスまで泣けてきます…(笑)

私が40歳くらいになった時、どうなっているんだろう??
想像が付かない……。
リップスみたいに夢を追い続けているかな?
リップスの奥さんみたいに、愛する人を支えているかな?

そうですよね、同じくらいの世代の男性だと、さらに強く、
リップスやロブに自分を重ね合わせるだろうな、と思います。
女性の私は、そんな彼らを支える奥さんにも感情移入しちゃうんですけどネw
そしてこういう映画を観るとふと思ってしまう。
「やっぱ、男の子って羨ましい(><)」
4. Posted by てぃらにー   2009年11月17日 03:48
>>takayukiさん
すいません、「某セーソク」って全然某になってないとこが妙にツボって笑ってしまいました(笑)

>しかし何故日本ではロックは卒業するモノて考え
あるんでしょうね。

ほんとに〜!なんででしょう?!
個人の主観で楽しむ音楽に、卒業も何もないですよね(><)

かっこいいロックアーティスト本人達が、アラフォー、アラフィフでバリバリROCKしているのに(笑)

あは!曲を邦題で言うの、楽しそう!
「お説教」とか、「暗闇でドッキリ!」とか、
へんてこなセンスのやつが好きです(^^)
メイデン的に外せないのは「悪夢の最終兵器(絶滅2分前)」ですね(笑)
5. Posted by hiyaya   2009年11月20日 17:39
もう観に行かれてたんですね!ますます楽しみになりました。
こちらは12月に入ってから公開らしいので、次男ひきづって行く予定です。長男は交渉中です…

私は17からHM&HRを聞き出してもう24年になりました。卒業する気は全くありません。
子どもにはしょっちゅう「勉強しなさい」と言ってはいても心の中では"School's Out"、そしてコンサートに行けば"I'm 18"だと思ったりしてます。
まあ、勉強しないとどうなるか身にしみてるので言うんですけど…。

本でも映画でもそうですが、昔見たものを改めてみると違った感想が出てくるものってありますよね。
この映画もそうなんだろうと思います。
6. Posted by レスポル   2009年11月21日 08:25
僕も気になってたんで、見に行きたいとおもいます。僕メタルはもちろんロック大好きで、ギター弾きしてます。最近『韻牙ランド』というラップ(笑)の人たちの曲のギターを弾いて、41歳にしてi Tunesデビューしました。続けるって大事っすよね〜?
7. Posted by てぃらにー   2009年11月24日 01:13
>>hiyayaさん
地域によって、公開される時期に結構開きがあるんですね!
是非是非、12月は楽しんできてください〜!

24年ですか!素晴らしい!!
年齢によって、聴く音楽の趣向が変わってくるということはあると思いますが、世間的に「もう大人だからロックは卒業」、みたいな理屈には首を捻りますよね。

>心の中では"School's Out"、そしてコンサートに行けば"I'm 18"

名言です(笑)
8. Posted by てぃらにー   2009年11月24日 01:19
>>レスポルさん
はい、是非、映画館で見てください〜!!!
レスポルさんの世代なら、さらに号泣間違いなし(笑)

>41歳にしてi Tunesデビュー

すごいです!おめでとうございますっ!
やっぱり、人生って積み重ねですよね♪
さらなるご活躍を期待しています(^◇^)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アクセスカウンター
声の仕事情報
◆日本香堂プレゼンツ インターネットラジオ「癒しの香ギャラリー」土曜DJ
月1回の更新で、毎週土曜0:00〜23:59まで
ストリーミング配信です。

◆「歌謡ポップスチャンネル」(スカパー! 329ch / J:COM 354ch)内、番宣CM 
日本で唯一の歌謡曲専門チャンネル「歌謡ポップスチャンネル」にて、番宣CM、チャンネルガイドのナレーションを担当しています。
演歌、70〜80年代のアイドル、フォーク&ニューミュージックの名曲をたっぷりお届けします。

◆FOXチャンネル/FOXスポーツ ミニスポット番組「FOX BREAK」にてナレーションを担当

◆「ISU四大陸フィギュアスケート選手権2016における国際ボランティア」レポートムービー&TOEIC Speaking & Writingの解説動画ナレーション
 
◆UCC DRIPPOD(ドリップポッド)
紹介ムービーナレーション



◆「ペン字の花道」紹介動画ナレーション
ギャラリー
  • メイデンのスマホゲーム「ビーストレガシー(Legacy of the Beast)」、日本版配信開始!
  • メイデンのスマホゲーム「ビーストレガシー(Legacy of the Beast)」、日本版配信開始!
  • メイデンのスマホゲーム「ビーストレガシー(Legacy of the Beast)」、日本版配信開始!
  • メイデンのスマホゲーム「ビーストレガシー(Legacy of the Beast)」、日本版配信開始!
  • メイデンのスマホゲーム「ビーストレガシー(Legacy of the Beast)」、日本版配信開始!
  • メイデンのスマホゲーム「ビーストレガシー(Legacy of the Beast)」、日本版配信開始!
  • メイデンのスマホゲーム「ビーストレガシー(Legacy of the Beast)」、日本版配信開始!
  • メイデンのスマホゲーム「ビーストレガシー(Legacy of the Beast)」、日本版配信開始!
  • メイデンのスマホゲーム「ビーストレガシー(Legacy of the Beast)」、日本版配信開始!
  • メイデンのスマホゲーム「ビーストレガシー(Legacy of the Beast)」、日本版配信開始!
  • メイデンのスマホゲーム「ビーストレガシー(Legacy of the Beast)」、日本版配信開始!
  • メイデンのスマホゲーム「ビーストレガシー(Legacy of the Beast)」、日本版配信開始!
  • メイデンのスマホゲーム「ビーストレガシー(Legacy of the Beast)」、日本版配信開始!
  • メイデンのスマホゲーム「ビーストレガシー(Legacy of the Beast)」、日本版配信開始!
  • メイデンのスマホゲーム「ビーストレガシー(Legacy of the Beast)」、日本版配信開始!
  • メイデンのスマホゲーム「ビーストレガシー(Legacy of the Beast)」、日本版配信開始!
  • メイデンのスマホゲーム「ビーストレガシー(Legacy of the Beast)」、日本版配信開始!
  • メイデンのスマホゲーム「ビーストレガシー(Legacy of the Beast)」、日本版配信開始!
  • メイデンのスマホゲーム「ビーストレガシー(Legacy of the Beast)」、日本版配信開始!
  • メイデンのスマホゲーム「ビーストレガシー(Legacy of the Beast)」、日本版配信開始!
  • メイデンのスマホゲーム「ビーストレガシー(Legacy of the Beast)」、日本版配信開始!
  • メイデンのスマホゲーム「ビーストレガシー(Legacy of the Beast)」、日本版配信開始!
  • メイデンのスマホゲーム「ビーストレガシー(Legacy of the Beast)」、日本版配信開始!
  • メイデンのスマホゲーム「ビーストレガシー(Legacy of the Beast)」、日本版配信開始!
  • メイデンのスマホゲーム「ビーストレガシー(Legacy of the Beast)」、日本版配信開始!
  • メイデンのスマホゲーム「ビーストレガシー(Legacy of the Beast)」、日本版配信開始!
  • メイデンのスマホゲーム「ビーストレガシー(Legacy of the Beast)」、日本版配信開始!
月別アーカイブ
記事検索
動画:AIR-RAID SIREN
ブルース・ディッキンソン ソロ時代バンド
AIR-RAID SIRENの演奏動画です。

[AIR-RAID SIREN] Bruce Dickinson cover Live at Koenji (Full show)


Trumpets Of Jericho - Bruce Dickinson cover [AIR-RAID SIREN]


King In Crimson - Bruce Dickinson cover [AIR-RAID SIREN]


Chemical Wedding - Bruce Dickinson cover [AIR-RAID SIREN]


Laughing In The Hiding Bush - Bruce Dickinson cover [AIR-RAID SIREN]


Tears Of The Dragon - Bruce Dickinson cover [AIR-RAID SIREN]


Road To Hell - Bruce Dickinson cover [AIR-RAID SIREN]


Accident Of Birth - Bruce Dickinson cover [AIR-RAID SIREN]



[AIR-RAID SIREN] King In Crimson - Bruce Dickinson cover


[AIR-RAID SIREN] Accident of Birth - Bruce Dickinson cover


[AIR-RAID SIREN] Tears Of The Dragon - Bruce Dickinson cover


  • カテゴリ: