【声の仕事情報】
・「歌謡ポップスチャンネル」 (スカパー! 329ch / J:COM 354ch)
 番宣CM、チャンネルガイドナレーション レギュラー


・『耳より!通販情報』 EXスポーツ / DATV (スカパーCh.609 / Ch.653)
 番組ナレーション レギュラー


・日本香堂プレゼンツ インターネットラジオ「癒しの香ギャラリー」土曜DJ
 http://www.184net.jp/index.html

・FOXチャンネル/ FOXスポーツ ミニスポット番組「FOX BREAK」にてナレーションを担当

・「ISU四大陸フィギュアスケート選手権2016における国際ボランティア」レポートムービー
 &TOEIC Speaking & Writingの解説動画ナレーション

 http://www.toeic.or.jp/iibc/volunteer/skate/index.html

・ジェミールフラン メルティバター『朝起きた瞬間から髪がまとまる上手な乾かし方』動画ナレーション
 https://www.youtube.com/watch?v=M1YsKIc1hc8

・12/9(水)17:00〜
 TOKYO MX「5時に夢中!」内 ネスレ日本紹介VTRナレーション

 http://tyranny670.livedoor.biz/archives/52256105.html
 
・8月9日(日)20:00〜20:55
 チバテレビ「第38回柏まつり」 ナレーション (出演:デンジャラス・安藤遥)

 http://www.chiba-tv.com/info/detail/5335

・「ペン字の花道」紹介動画ナレーション
 https://www.pen-hana.com/

・DRIPPOD コーヒー通販 UCCドリップポッドストア 紹介ムービーナレーション
 http://drip-pod.jp/drippod/lp/

・株式会社リクシル グランドライン ラフィス:施工方法説明動画 ナレーション
 http://www.lixil.co.jp/lineup/livingroom_bedroom/grandline/gallery/default.htm

・ドクターショール「寝ながらメディキュット ロング」店頭用CMナレーション
 全国のスーパー・薬局等の店頭にてご覧頂けます。
 https://www.youtube.com/watch?v=MwoZ9si4Stg

2009年10月20日

【17日(1日目)】LOUD PARK09@幕張メッセ、参戦レポ No.1

Loud park 09!!!!

LOUD PARK 09 @幕張メッセ

行ってきました、3年ぶりのラウドパーク。
10月だというのに、熱い熱い熱〜〜い2日間を過ごしました。
それではさっそく、10月17日、1日目のレポいきまーす!!

Loud park 09


Loud park 09


Loud park 09


Loud park 09

<10月17日(1日目)に見たバンド>

■STEEL PANTHER
■OUT RAGE
■LOUDNESS
■DOKKEN
■ANTHRAX
■ARCH ENEMY
■MEGADETH
■JUDAS PRIEST

++++++++++++++++

気合もばっちり、完璧だー!BLESSED始まるくらいに着くかな〜?
なんて余裕たっぷりに家を出た私でしたが…。
六本木まで行った時点で、チケットを家に忘れてきているという大惨事に気づく。
悪い意味で、夢じゃないかと思いました(笑)
泣く泣く帰って、結局ステパンが始まったぐらいに着くことに…。

++++++++++++++++

■ STEEL PANTHER
チケットを忘れて家に帰った時間ロスのため、最初から見られなかった…
先にグッズ買いに行っちゃったっていうのもあるんだけど(笑)
(この時、グッズ売り場はガラガラでした。お陰で快適に買物w)
でも、中盤から見ましたよ〜!盛り上がってましたね!
上手いし、派手だし、お祭騒ぎにぴったりという感じ。
80年代HR/HMの名曲を繋いだギターソロは熱かった!
なんとなく「そういえばWIG WAMってどうしてるかな?」なんて思いました(笑)
ステパンは、2枚目のアルバムが勝負どころだと思います。



■ OUT RAGE
初日で、最初にガツーンと来たバンドです!
エンジン入りましたね〜っっ!!
日本人の、硬派なベテランスラッシュメタルバンド。
名前は知っていたものの、ちゃんと聴いたことはなかったんだけど、
いや〜〜〜かっっっこいいです…!(><)
血沸き肉踊る怒涛のスラッシュ。ゾクゾクっときましたよ!
同じく二日間参戦していたスレイヤーバンドのお友達に、
CDを貸してもらうことにしました(笑)



■ LOUDNESS
OUT RAGEに続いて、日本が誇るベテランジャパメタ!!
ACE FREHLEYがキャンセルした為、なんと4日前に急遽参戦が決まったという。
ACEを見たかった人には申し訳ないけど、私はラッキー♪と思ってしまった(笑)
こちらももう、さすがですよね。
OUT RAGEの時も思ったけど、外人アーティストに混じって
こんなに堂々たるライブを見せてくれるなんて、同じ日本人として嬉しかったです。
日章旗模様がまぶしかった〜(≧∇≦)b
「S.D.I」に、「CLAZY DOCTOR」に「アレスの嘆き」…名曲オンパレードでした。

にしても、高崎晃さんって、昔の写真でしか見たことなかったんですけど…びびりました。
なかなか近寄りがたいビジュアルなんですね(笑)



■ DOKKEN
こちらは、少し離れた場所からまったり見学。
みんな言っていますけど、ドン・ドッケン、全然声が出てないの!(;^ω^)
「Kiss of Death」、「Into The Fire」、「Alone Again」、「In My Dreams」…
私も知っている曲を沢山やっていたんだけど、どうもテンションが上がらない。
「Dream Warriors」とかも演ってましたけど…歌えてない〜
正直、藤重師匠の「Dream Warriors」の方がずっと上手い(笑)
私は全盛期を見ていないので、比べてどうとかっていうわけじゃないけど…
昔から聴いていたみんなは、「酷い劣化だ…」とがっかりきていたようです。

ただ、そんな中で、その後のSANCTUARY STAGEでLYNCH MOBでの
ライブを控えたジョージ・リンチが、突然のステージに現れた!
その瞬間、座り込んでいたお客さんが総立ち状態に(笑)
ざわ……ざわ……。
奇跡の共演で「Tooth and Nail」をやりました。
現役ギターのジョン・レヴィンは
「んもうっ、そんな弾き倒すなよ〜(´ε` )」みたいな顔してました。
ここが一番盛り上がってたなぁ…。



■ ANTHRAX
新ボーカルが入ったと思ったらいつのまにか抜けてて、結局ジョン・ブッシュ!
でも私、ジョーイ・ベラドナの方が好きなんです…(06年の時は燃えました〜)。
「Caught in a Mosh」「Metal Thrashing Mad」や「Indians」等初期の曲で、
メラメラ〜っときたんですけど、この辺、私自身がかなり疲れていました(笑)



■ ARCH ENEMY
体力補給タイムです。 床に座りこんで見ていましたけど、途中で寝てしまいました…
実は、06年のラウドパークでも、フロアのど真ん中で立ち寝してしまいました。
バンドが嫌いなわけではないし、CDも結構持ってるんですけど…
何か私にだけ反応するラリホー効果があるんでしょうか…?



■ MEGADETH
いやー、とにかく選曲がすごかった!
「Set The World Afire」「Hangar 18」「Skin O' My Teeth」
「She-Wolf」「Tornado Of Souls」「Symphony Of Destruction」
「Sweating bullets」「Holy Wars…」…等など!
これは盛り上がらなきゃウソでしょ。かなり熱くなった!
やっぱり、王道って大切だよなあ〜なんて思いました。
06年のラウドパークでも見ているけど、今回の方が好印象でした。
デイブ・ムステインも、なんか優しかったよね。
というか、かわいかったね(笑)
あの頭髪のふさふさ具合が、だんだん羊毛みたいに見えてきたし…。
客の凄い盛り上がりに上機嫌だったみたいで良かったです。
ラウドパァクジェロナイン、サイコー、ダッジェ!



■ JUDAS PRIEST
初日ヘッドライナーです!
今年は、BRITISH STEEL発売25周年記念。
ということで、ライブの前半は、アルバム完全再現をしました。
後半は、「Ripper」に始まり、意外な「Hell Patrol」や、
アイマノストラダーマスな「Prophecy」に、定番の「Victim Of Changes」…。

いつもJUDASを見ている人にはなかなか聴けない曲も多かったので、
なんだかすごくレアなライブ!
ロブの声も、まだまだ出ているし、死にそうな場面はありませんでした。
結成40年だなんていう、とても想像のできないくらいのキャリアに違わぬ、
超ベテランの風格を見せ付けてくれました。
相変わらず、JUDASは魅せてくれます。

ですが…

ラウドパークというイベントには合っていないセットリストだった気がします(;^ω^)
フェスにしては選曲渋いでしょう、これは!(笑)
今回、別バンドを目当てで見に来た人が、
「せっかくだからメタルゴッドも拝んでいこう!」とライブを見る人が多かったはずなので、
もう少し王道、かつヘヴィめの曲を入れてみても良かったと思うんですよね。
やっぱりせめて、「Hellion〜Electric Eye」はやるべきじゃないかな?

ただし、後半にものすごいサプライズがあり…

いつものように、ブロロンブロロン、というSEと共に、
エンジンのかかっていないハーレーを押してもらって、スーッと出てきたロブ。
誰もが、「Hell Bent For Leatherキター!」なんて思っていたら…

♪Fast and furious!We ride the universe!…

えええっ!?
「Freewheel Burning」やったよ!!!!


驚きました…もう絶対聴けないものだと思っていたので…。
歌ってましたよ、ゴッド。 頑張ってましたよ、ゴッド。
CDよりは少し遅めのスピードで、
「フリーホイール徐行運転」風でしたけど、震えたな〜〜。

おまけに、昨今のライブではアコースティックバージョンしかやっていない
「Diamonds & Rust」のエレクトリックバージョン
までやりました!
これも、ずっと聴きたかったので、すごく嬉しかったです!

最後は、お約束の『ロブ先生のオーイェー音楽教室』を開き、
「You've Got Another Thing Comin'」で締め!
酸欠気味で声が全然出なかったけど、
一生懸命「You've Got Another Thing Comin'!」と叫びました。


そんなこんなで、ラウパ初日は終了。
ステパンの途中から始まり、
BIG ROCK STAGEとULTIMATE STAGEを行ったり来たりしてました。
ちなみに、あいまに食べたアボカドタコライスはめちゃウマでした。

途中、福岡から参戦しているのえぽにも会って、お話もできて良かった良かった!
ラウパ2日参戦の前にディズニーランドや東京観光を楽しんでるというんだから、
すごい体力だじぇ(笑)


そんなわけで、さらに熱い2日目につづくのダ…!!
ああ、あのバンドの事を早く書きたいのにぃ〜(><)


※2日目のレポはこちら※
tyranny670 at 04:20│Comments(12)clip!音楽LIVE鑑賞 

この記事へのコメント

1. Posted by takayuki   2009年10月20日 12:28
知り合いも何人かは関西から参戦してますがなかなかね(苦笑)

STEEL PANTHERは今時、アメリカのメジャーからこんなのデビューするなんて面白いですね。

WIG WAMは今、3rdアルバムレコーディングしてます。

OUTRAGEは去年観ましたが、再び整合感ある
カチッとした演奏するのにやや難儀してた感じ
でしたがどうでした??

LOUDNESSは、、、、、凄いでしょう?出来る事なら
樋口宗孝氏のいる時に見せてあげたかったです。

ドン・ドッケン、昔からそんなモンですよ。
日によって出来不出来の差激しいから。
元々リードシンガーの器じゃないし(笑)
ジョージ、、、、嫌悪な二人を過去に観てる
だけに、、、、、。

ANTHRAX、確かにジョーイ支持者は今でも多い
です。
初来日の時、スタジオ盤より倍速になった曲の
テンポには参りましたが、、、、当時21歳の僕も
今や、、、、、(爆)

欧州のフェスティバルには困った時のMOTORHEADという言葉があるらしいですが、ラウパーには困った
時のARCH ENEMYという言葉があるとかないとか、、、、、、。

MEGADEATH、ムステインはやはり、彼が元いたバンドの
メンバーよりも曲作りの才能があるわけで、と
これから先は危なくて書けません(汗)

JUDAS PRIESTは取り敢えず、神戸の単独公演
で観ますので楽しみにしときます。

それでは残り二日も楽しんでくだされ。


しかしAC/DCの大阪公演、京セラドーム大阪って大丈夫か?客入るのか??

これがOKならMANOWARだって、、、、、、、、、






2. Posted by hiyaya   2009年10月20日 20:01
レポ待ってました〜

LOUDNESSはACE FREHLEYの代わりだったんですか。
でも今回のメンツだったらLOUDNESSのほうがあってたかも…

OUTRAGEの‛My Final Day'!懐かしいです。1992年にPANTERAの前座で見たころの曲ですね。
Stephen Kaufmanがかかわったんでこのアルバムだけ持ってました。

DONは相変わらずだったみたいですね。でも飛び入りにはびっくりです。

やっぱり行きたかったな〜〜JUDAS PRIESTとMEGADETHが特に見たかったです。

二日目のレポも楽しみにしています。
3. Posted by TT   2009年10月20日 21:55
お疲れ様でしたぁ。

チケット忘れちゃったんですかぁ。
途中で気づいてよかったですね。
会場で気づいたら当日券でしたもんね。

Arch Enemy・・・
私も立ち寝してました(笑)
4. Posted by tarsan   2009年10月21日 09:11
お疲れ様でした。
レポ、おもしろかったです。
皆さん書いているように、ANTHRAXはテンポが遅い…、でも前回のジョーイでの来日ではそんなに遅くなかった気がする。
これって、ジョン・ブッシュのスタイルに合わせてわざとやってるんじゃないかな。
STEEL PANTHERは、確かに次が勝負ですね。
どこかで聴いた新曲路線でアリーナバンドになるのか、それともネタの連続とカバーソングのライブで食べ続けていくのか…、この前出た雑誌METALLIONでもインタビューでそんなような事をいっています。
PRIESTは、個人的にあの大観衆の前でUNITEDをやってるのを見れただけでも幸せ…かな。
5. Posted by えり   2009年10月21日 23:00
5 てぃらにーさん こんばんは!!(^∇^) LOUDNESSのライブ観ましたか〜 どうでした?( ・∀・) 私も LOUDNESSのライブを観たこと ありますけど そのときも 名曲オンパレードでした!!(≧∇≦) 日章旗かっこいいですよね〜(*^_^*) もし よかったら 11月に 樋口さんの追悼ライブがあるので 観に行ってみてください!!(^_-) 樋口宗孝追悼ライブ 2009 EternaI Gift of MUROCK presents Munetaka Higuchi Forever Our Hero 〜EVERLASTING MUNETAKA HIGUCHI〜 2009年 11月14日 (土)中野サンプラザホール OPEN17:30 START 18:00 TICKET 6,500円(税込)全席指定 一般発売日 2009年 10月10日(土)チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード 336-726)ローソンチケット (Lコード 73055)イープラス http/www.epIus.jp
6. Posted by Mina   2009年10月22日 00:08
どうも、めっさ久しぶりにコメします(笑)

私も行く時電車逆方向に乗っちゃって、
大幅に遅刻しました…orz
指差し確認しなきゃですね^^;

デイヴムステイン可愛かったですよね(´д`*)

ロブ先生、いつぞやの武道館の「血管ブチ切れ寸前」な場面がなくて安心しました(笑)
7. Posted by てぃらにー   2009年10月23日 03:32
>>takayukiさん
ありっ?JUDASの神戸って、ラウパの前じゃなかったでしたっけ?( ゚Д゚)

それはさておき(笑)、楽しんできました!

なるほど、ドッケンって、もともとあんな感じなんですね(笑)
CDの声に騙されちゃいました(;^ω^)

困った時のARCH ENEMY!ははは、まさにそんな感じです!
あと、困った時のチルボドも!(笑)
あんまりしょっちゅう来日されても、ありがたみが無くなっちゃいますよね。

2010年のラウドパークには是非、MANOWARをヘッドライナーにっ!!(ムリムリ)
8. Posted by てぃらにー   2009年10月23日 03:35
>>hiyayaさん
こんな長文のレポ読んでくださって、ありがとうございます!

そうそう!予想外のラウドネス!こっちのがラウパー向きですよね♪
知り合いでエースを見るためにチケット取ってた人は不憫でしたけど…

OUTRAGE、恥ずかしながら名前ぐらいしか把握してなかったんですけど、かなり燃えました!
PANTERAの前座までやっていたとは…!

ドン様、B誌にどんなこと書かれるか結構楽しみだったりして…(笑)
9. Posted by てぃらにー   2009年10月23日 03:42

>>TTさん
お疲れ様でした!

当日券を買うお金も、キャッシュカードも、持ってなかったので、幕張についていたら悲惨すぎでしたね(笑)
家に帰って寝ていたかも………(;^ω^)

おお!でた、アークエネミーで立ち寝!
なんでしょうね〜?
音悪かったっていうのもありますけど、それ以上に、何かしらの催眠効果があるとしか思えませんね。
10. Posted by てぃらにー   2009年10月23日 03:48
>>tarsanさん
あ、なるほど!やっぱり、ライブ全体の印象も、ベラドナの時とは違って感じたのは、そういう背景があるのかもしれませんね。
それじゃあますます、やっぱり私はベラドナの時の方が好きだな〜(笑)

ステパン、自覚してるんですね!(;^ω^)
一発ギャグ系で出てきた芸人が、いかにトーク番組に進出していくかが、難しいように…!(なんか違う)
このテンションと方向をアルバム5枚目くらいまで持続させたら、、むしろ尊敬します(笑)

UNITED、感涙ものでしたね〜!
幕張がUNITEDしてましたよね。
11. Posted by てぃらにー   2009年10月24日 14:00
>>えりさん
LOUDNESS、すごく良かったです!
さすが世界に誇る国産バンドだな〜と思いました。
バンドのライブで歌った曲なんかは、最後まで歌いっぱなしでした。
12. Posted by てぃらにー   2009年10月24日 15:09
>>Minaさん
わーい!お久しぶりですっ(笑)♪♪♪
ご活躍されているようで、嬉しいです!(ノ´∀`*)

あはは、Minaさんは乗り間違えですか!
まず会場につくまでが試練ですよね(笑)
これからは、チケット良し!電車良し!でいきましょう。

ロブももう結構なお年なので、あんまり無茶してるとハラハラしちゃうけど、今回のライブではまだまだ元気そうでしたネ!( ´∀`)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アクセスカウンター
ギャラリー
  • EDWALDA FORCEからのお知らせです。
  • EDWALDA FORCEからのお知らせです。
  • EDWALDA FORCEからのお知らせです。
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
月別アーカイブ
記事検索
動画:AIR-RAID SIREN
ブルース・ディッキンソン ソロ時代バンド
AIR-RAID SIRENの演奏動画です。

[AIR-RAID SIREN] Bruce Dickinson cover Live at Koenji (Full show)


Trumpets Of Jericho - Bruce Dickinson cover [AIR-RAID SIREN]


King In Crimson - Bruce Dickinson cover [AIR-RAID SIREN]


Chemical Wedding - Bruce Dickinson cover [AIR-RAID SIREN]


Laughing In The Hiding Bush - Bruce Dickinson cover [AIR-RAID SIREN]


Tears Of The Dragon - Bruce Dickinson cover [AIR-RAID SIREN]


Road To Hell - Bruce Dickinson cover [AIR-RAID SIREN]


Accident Of Birth - Bruce Dickinson cover [AIR-RAID SIREN]



[AIR-RAID SIREN] King In Crimson - Bruce Dickinson cover


[AIR-RAID SIREN] Accident of Birth - Bruce Dickinson cover


[AIR-RAID SIREN] Tears Of The Dragon - Bruce Dickinson cover


  • カテゴリ: