【LIVE情報】
EDWALDA FORCE_メイデン祭り2017_魂のメイデナイト7フライヤー2

【声の仕事情報】
・「歌謡ポップスチャンネル」 (スカパー! 329ch / J:COM 354ch)
 番宣CM、チャンネルガイドナレーション レギュラー


・『耳より!通販情報』 EXスポーツ / DATV (スカパーCh.609 / Ch.653)
 番組ナレーション レギュラー


・日本香堂プレゼンツ インターネットラジオ「癒しの香ギャラリー」土曜DJ
 http://www.184net.jp/index.html

・FOXチャンネル/ FOXスポーツ ミニスポット番組「FOX BREAK」にてナレーションを担当

・「ISU四大陸フィギュアスケート選手権2016における国際ボランティア」レポートムービー
 &TOEIC Speaking & Writingの解説動画ナレーション

 http://www.toeic.or.jp/iibc/volunteer/skate/index.html

・ジェミールフラン メルティバター『朝起きた瞬間から髪がまとまる上手な乾かし方』動画ナレーション
 https://www.youtube.com/watch?v=M1YsKIc1hc8

・12/9(水)17:00〜
 TOKYO MX「5時に夢中!」内 ネスレ日本紹介VTRナレーション

 http://tyranny670.livedoor.biz/archives/52256105.html
 
・8月9日(日)20:00〜20:55
 チバテレビ「第38回柏まつり」 ナレーション (出演:デンジャラス・安藤遥)

 http://www.chiba-tv.com/info/detail/5335

・「ペン字の花道」紹介動画ナレーション
 https://www.pen-hana.com/

・DRIPPOD コーヒー通販 UCCドリップポッドストア 紹介ムービーナレーション
 http://drip-pod.jp/drippod/lp/

・株式会社リクシル グランドライン ラフィス:施工方法説明動画 ナレーション
 http://www.lixil.co.jp/lineup/livingroom_bedroom/grandline/gallery/default.htm

・ドクターショール「寝ながらメディキュット ロング」店頭用CMナレーション
 全国のスーパー・薬局等の店頭にてご覧頂けます。
 https://www.youtube.com/watch?v=MwoZ9si4Stg

2009年04月22日

「FLIGHT666」〜アイアンメイデンという漢たち〜

アイアンメイデン。
メイデンが好きっていうと…

「なんでそんな古臭いバンド好きなの?」
「なんでこんなダサいバンド好きなの?」
「なんであんな動物園みたいなバンド好きなの?」

たまに、いや、割と言われることが多い。

理由なんて答えられない。
好きなものは好きだから。

そもそも、「メイデンの魅力」っていうのは、
そういう次元で語るものじゃない。
ファンの私ですら表現するのも難しい。

確かに古くて、ダサくて、動物園かもしれない。
SEX、ドラッグ、ロックンロール!みたいな世界からは、かけ離れたバンド。

でも、とにかく…

かっこよすぎるんだよね、このバンド。
しびれるんだよね、あのオトコたち。
表面的なことじゃないんだよ。
上っ面のかっこよさじゃないんだよ。


ねえ、
「あんな50代」に、なれる!?


Flight666

「FLIGHT666」
IRON MAIDEN、SOMEWHERE BACK IN TIMEワールドツアー…
5大陸23公演、45日間を追いかけ続けたドキュメンタリームービー。

新宿バルト9での一晩限りの上映を見てきた。

「なんでアイアンメイデンが好きなの?」

自分の中に漠然とあったその答えを、そのものズバリ、言葉でなく示された。

見りゃわかる。 見りゃわかるよ。
いやあ、ほんとにもう、かなわない。
なんなんだろう、あのエネルギー。
あんなヤツら、いないんだよね。

正直、ドキュメンタリー映画に、こんなに心を揺さぶられるなんて思ってなかった。
完全に油断していた。
まさか泣かされるとは。

きっかけは、「昔の曲をやるのは、若いファンへのプレゼントさ」発言。
そこから何かが外れたように…もう…。
最後の『審判の日』では涙がポロポロこぼれて止まらなかった。
自分でもびっくり。

映画の半分くらいは各国のライブ映像なんだけどさ、
自分も、ブルース機長の運転するエドフォースワンに乗って、
まるで45日間のツアーについて回ったような感覚。

このツアーの各国のライブ映像、
メンバーのオフショット、
インタビュー、
ステージの舞台裏、
クルーたちの様子、
そして各国の熱狂するファンたち…

映画としても本当によく作られていて、間違いなく傑作と呼べる。
特に描かれる、メイデンとファンとのあまりに力強い結束。
人生をかけて熱狂する渦のようなファンと、
それをがっちり受け止めて応えるバンド。
熱い!熱い!熱い!熱過ぎる!


ワー!

小さなことでクヨクヨしていた自分が、
見ているうちにどんどんそんなことどうでもよく思えてきて、
ものすごく、前向きなパワーを充填させてもらった。

私はメイデンを神のように崇拝しているわけじゃない。
「いや、それ十分崇拝してるから」って言われそうだけど(笑)

でも、人生を捧げたり、メイデンの為に生きたりすることはない。
自分の一番大事な何かより優先順位が上になることはない。

だってさ、メイデン、そしてブルース見てると、

「オレたちはまだまだ先へ行くぜ!で、キミは何してる?」


って、こっちを振り返りながら言ってるみたいな気がするんだもん。

この映画を観て、ますますそう思った。
アイアンメイデンを好きでよかった。
ブルースを好きで、憧れていてよかった。
ほら、やっぱりかっこいいじゃん、ね!


ブルース…。 どこまでもどこまでも飛んでいくんだろうなあ…。
その内、本当に宇宙まで行っちゃうんだろうなあ…。
誰も彼を止められないだろうなあ…。


遠心分離機

NASAのスペースシャトル訓練用の、遠心分離機にかけられ、
限界の5.6Gを超えても「オレは気に入ったゼ!」と叫ぶ機長だもの。
(※これは映画の中には出てこないよ?w)



「なんであんなゴリラ好きなの?」


わっかんないだろうなあ…


あのゴリラはねえ……



ブルース先輩


ブルース先輩


男の中の男なんだゼ?( ̄ー ̄)

この記事へのコメント

1. Posted by 詠春   2009年04月22日 07:49
お疲れさまでした〜。

あたしもこのドキュメンタリー映画の記事書こうとすると・・・すっげーうざいくらい熱くなると思うよ〜、だって彼らが熱すぎるんだもの♪

あの一言、ガツンときたよね!懐メロ大会じゃないんだよ!

私は最初っから泣いてました笑
あと、どこだったかのファンが受けたスティックを握りしめてむせび泣いてるとこ。
あの人、メイデンライヴにいくのに相当な努力したんだろうなとか思うと、なんか、抱き合いたくなったよ。
2. Posted by hiyaya   2009年04月22日 08:04
ほんとにいってよかったと心の底から思っています。
去年の2月の公演の感動を何度も思い出しながらの非常に楽しい2時間でした。

>男の中の男なんだゼ?( ̄ー ̄)
そうです。ゴリラでもなんでも彼はかっこいいんですよね!
3. Posted by てぃらにー   2009年04月24日 09:54
>>詠春さん
ほんと、彼らの熱さに当てられて、夜中に書いたラブレターみたいになってしまいました!(笑)
でも、あえて冷静になる前に、感じたままに書いてみました(〃▽〃)

ほんと、ブルースのあの言葉にはしびれました…!嬉しかったなあ〜。。。

あのスティックの人、本当に印象的でしたよね!
神の奇跡が身に降り注いだって感じ…!
「良かったね!良かったね!」って、抱き合いたくなる〜!
かなり長ーく映されていたけど、撮っている側も感極まったに違いないですね!
4. Posted by てぃらにー   2009年04月24日 10:32
>>hiyayaさん
私も、ほんとに行ってよかった!
正直、劇場公開が決まる前はDVDでもいいか〜と諦めてたんですけどネ。

幕張の映像が出てきたときは、あの日が一気に蘇りましたよ!
そして誰かしら映っているかな〜と密かに期待したんですけど…(笑)
DVDを買ったらスロー再生で確認しなきゃ!

ゴリラでもなんでも(笑)最高の男です!
バカにする人はこの映画を観て、「自分はブルースより男が上だ」なんて言えるのかな?
( ̄ー ̄)ニヤリ
5. Posted by ケン   2009年04月25日 02:04
>誰かしら写って

居たよ〜。ロビーで

”メイデン!メイデン!”

と盛り上がってた一派の中にww

というか、その一派の中は
ケンの知ってる顔が、かなり居たけど^^;
6. Posted by てぃらにー   2009年04月26日 13:14
>>ケンさん
まじでーー!!
それって私の知ってる人もいる??
是非、DVDでチェックしなくっちゃ!
ああーん早く発売されないかな〜!

スロー再生したら小さく映ってないかな…?
スパッツとかさ…(←自分かい)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アクセスカウンター
声の仕事情報
◆日本香堂プレゼンツ インターネットラジオ「癒しの香ギャラリー」土曜DJ
月1回の更新で、毎週土曜0:00〜23:59まで
ストリーミング配信です。

◆「歌謡ポップスチャンネル」(スカパー! 329ch / J:COM 354ch)内、番宣CM 
日本で唯一の歌謡曲専門チャンネル「歌謡ポップスチャンネル」にて、番宣CM、チャンネルガイドのナレーションを担当しています。
演歌、70〜80年代のアイドル、フォーク&ニューミュージックの名曲をたっぷりお届けします。

◆FOXチャンネル/FOXスポーツ ミニスポット番組「FOX BREAK」にてナレーションを担当

◆「ISU四大陸フィギュアスケート選手権2016における国際ボランティア」レポートムービー&TOEIC Speaking & Writingの解説動画ナレーション
 
◆UCC DRIPPOD(ドリップポッド)
紹介ムービーナレーション



◆「ペン字の花道」紹介動画ナレーション
ギャラリー
  • TOKYOメイデン祭り2017は11月4日(土)目黒鹿鳴館!
  • TOKYOメイデン祭り2017は11月4日(土)目黒鹿鳴館!
  • TOKYOメイデン祭り2017は11月4日(土)目黒鹿鳴館!
  • またまたやります!IRON MAIDENオンリーDJイベント「残暑のメイデナイト7」!!
  • またまたやります!IRON MAIDENオンリーDJイベント「残暑のメイデナイト7」!!
  • H&MのPowerslaveロングシャツ!
  • 8月7日はキャプテン・ブルース・ディッキンソンのお誕生日!
  • 8月7日はキャプテン・ブルース・ディッキンソンのお誕生日!
  • 我らがブルース・ディッキンソンが、自伝を出すよー!!!!
  • 我らがブルース・ディッキンソンが、自伝を出すよー!!!!
  • 我らがブルース・ディッキンソンが、自伝を出すよー!!!!
  • 我らがブルース・ディッキンソンが、自伝を出すよー!!!!
  • 我らがブルース・ディッキンソンが、自伝を出すよー!!!!
  • 爆撃級の花火大会
  • 爆撃級の花火大会
  • 爆撃級の花火大会
  • 爆撃級の花火大会
  • 爆撃級の花火大会
  • 爆撃級の花火大会
  • 爆撃級の花火大会
  • 爆撃級の花火大会
  • 爆撃級の花火大会
  • 爆撃級の花火大会
  • ブルース少年とヤニック犬のじゃれあい
  • 多分、今までで一番短くなったかも。
  • 多分、今までで一番短くなったかも。
  • ヤバめアイテムだらけのうちの押入れ
月別アーカイブ
記事検索
動画:AIR-RAID SIREN
ブルース・ディッキンソン ソロ時代バンド
AIR-RAID SIRENの演奏動画です。

[AIR-RAID SIREN] Bruce Dickinson cover Live at Koenji (Full show)


Trumpets Of Jericho - Bruce Dickinson cover [AIR-RAID SIREN]


King In Crimson - Bruce Dickinson cover [AIR-RAID SIREN]


Chemical Wedding - Bruce Dickinson cover [AIR-RAID SIREN]


Laughing In The Hiding Bush - Bruce Dickinson cover [AIR-RAID SIREN]


Tears Of The Dragon - Bruce Dickinson cover [AIR-RAID SIREN]


Road To Hell - Bruce Dickinson cover [AIR-RAID SIREN]


Accident Of Birth - Bruce Dickinson cover [AIR-RAID SIREN]



[AIR-RAID SIREN] King In Crimson - Bruce Dickinson cover


[AIR-RAID SIREN] Accident of Birth - Bruce Dickinson cover


[AIR-RAID SIREN] Tears Of The Dragon - Bruce Dickinson cover


  • カテゴリ: