【LIVE情報】
EDWALDA FORCE_メイデン祭り2017_【声の仕事情報】
・「歌謡ポップスチャンネル」 (スカパー! 329ch / J:COM 354ch)
 番宣CM、チャンネルガイドナレーション レギュラー


・日本香堂プレゼンツ インターネットラジオ「癒しの香ギャラリー」土曜DJ
 http://www.184net.jp/index.html

・FOXチャンネル/ FOXスポーツ
 ミニスポット番組「FOX BREAK」にてナレーションを担当


・「ISU四大陸フィギュアスケート選手権2016における国際ボランティア」
 レポートムービー
 &TOEIC Speaking & Writingの解説動画ナレーション

 http://www.toeic.or.jp/iibc/volunteer/skate/index.html

・ジェミールフラン メルティバター『朝起きた瞬間から髪がまとまる上手な乾かし方』動画ナレーション
 https://www.youtube.com/watch?v=M1YsKIc1hc8

・12/9(水)17:00〜
 TOKYO MX「5時に夢中!」内 ネスレ日本紹介VTRナレーション

 http://tyranny670.livedoor.biz/archives/52256105.html
 
・8月9日(日)20:00〜20:55
 チバテレビ「第38回柏まつり」 ナレーション (出演:デンジャラス・安藤遥)

 http://www.chiba-tv.com/info/detail/5335

・「ペン字の花道」紹介動画ナレーション
 https://www.pen-hana.com/

・DRIPPOD コーヒー通販 UCCドリップポッドストア 紹介ムービーナレーション
 http://drip-pod.jp/drippod/lp/

・株式会社リクシル グランドライン ラフィス:施工方法説明動画 ナレーション
 http://www.lixil.co.jp/lineup/livingroom_bedroom/grandline/gallery/default.htm

・ドクターショール「寝ながらメディキュット ロング」店頭用CMナレーション
 全国のスーパー・薬局等の店頭にてご覧頂けます。
 https://www.youtube.com/watch?v=MwoZ9si4Stg

2008年09月30日

JUDAS PRIEST@武道館LIVE(08/09/29)

JUDAS武道館!

♪母さんが言うこういうパーマは変だと…

シナーーーーーーーーッ!!

行ってきましたよ〜ん!
JUDAS PRIEST、再びの武道館!
行った人たちに、確認するように何度も言っていたけど…
ホント良かったよねえ!( ^ω^ )


心から、楽しかった!行って良かった!
と思える素晴らしいライブだったです。

JUDASのライブって、温かい空気なんだよね。
メラメラ燃えるようなメイデンとはまた違ってさ。
あの微笑ましい感じが、すごく心地よいのです。


席はアリーナA3ブロック。
ちょうど下手スピーカーの前辺り(これがヤバかったw)で…
ステージから10列目くらいのとこかな?
前の席に、大佐か?チャックビリーか?ってな巨漢さんが座っていて、
見た瞬間に「終わった…」とへこむ私。

が、しかし!ライブが始まり、みんなが一斉に立ち上がった瞬間に…
「あれ?小さい!」(笑)
私と同じくらいの身長かな…?
しかもその彼は度々座っていたので、私としては大変助かりました(´∀`)

結果、少し角度がキツかったけど、メンバーの表情も見えるくらいの良席だった!
ま…上手で動かざること岩のごとし:イアンはほとんど見えなかったけどネw
しかしスピーカーの前だけあって、左耳が……ヤラれました。
ロブが叫ぶたびに、真剣に鼓膜の危機を感じたぁ〜。
そう、ロブが顔をくしゃっと歪めている時、私も顔をくしゃっと歪めていたのだったw

さらに低音用スピーカーの脅威は凄まじく、ドカンドカンともう尋常じゃない響きぶり。
特にスコットのバスドラ……ヤバすぎ。
迫力ってレベルを通り越して、具合が悪くなりそうだったなあ(笑)
腸が揺れたよ。腸が。



それにしても、凄いセットリストだった!
前もって知ってはいたものの、改めてライブを見ると刺激的。
前回の武道館公演とかぶっているのは定番の6曲だけ。
さらに、新譜ノストラダーマスからは2曲のみ。…ホッ。
あとは、王道からは外れるけどファン心をくすぐるような
マイナー選曲だらけ!(笑)
「Eat Me Alive」?
「Devil's Child」?
そうくるか〜!!

前回が、ロブ復帰お祝い記念的なベストヒットライブだったのに対して、
今回は彼らが今プレイしたい、聴かせたいという曲を持ってきたのかな?
もう聴けないかもっていうレア感を醸し出すセットリストって…そそるよネ。

Painkillerツアーをリアルタイムで見られなかった私としては、
「Painkiller」そのものよりも、
「Between the Hammer and the Anvil」
「Hell Patrol」なんかを
聴けたのが感激だったなあ(´Д⊂ヽ

そして珠玉の変態w「Dissident Aggressor」!!

いや〜、『Sin After Sin』はアルバムの中では地味なイメージだけど、超名作。
私の中では、これぞ初期JUDASって感じなんですよね。
その作品を締める究極にエキセントリックなこのナンバー。

マジすか先輩!うわ! これをやるんすか!
こんなの歌っちゃうんすか先輩!? …って思っていたら、
やっぱりさすがにロブ、苦しそう(笑)

や、まあ、しょうがない!
それにしたってこの曲はかっこいいぞ。
(贅沢言うなら、これだけはサイモン・フィリップスで聴きたかったかも。)
とはいえ、ロブの歌唱、かなり良かったと思うナ。
そりゃ「Dissident Aggressor」を当時のように歌えったって無茶な話です。
「Rock Hard Ride Free」のサビをオク下げしてずっこけさせるのも、
ある意味想定の範囲内ですから!(笑)
この辺は、やる事に意義がある!って感じで。

むしろ今のロブは、「Angel」のような中低音で聴かせる
艶っぽいバラードの方がぴったりハマる。聴かせてくれる。
そう、メタルゴッドももう大人。。。(注:御年57歳です)。

だからこそ…

あの「Sinner」には感激した!!!

なんという「Sinner」!
ありがとう「Sinner」!

私は今回の「Sinner」を聴けただけでも払ったお金の元が取れるくらい、
しびれちゃいました。 すごいよ、ロブ!
そして、アーミングしながらフライングVでイク、KK!
ああ…冗談抜きでキラキラ輝いていた(笑)
最高だったね!

あとはもう…言わずもがな盛り上がり最高潮な王道の流れ。
アンコールに「Living After Midnight」ではなくて
「Green Manalishi」を持ってきていたのも良かった!
どちらもアンコール要員だけど、個人的にはマナリシの方が断然に好き。
イントロがドラムだけだったので、てっきりLiving〜が来るんだとばかり思いました。
スコットの罠。

あ、スコットの罠といえば…「Painkiller」のイントロドラムソロ。
あそこで入った煽り、会場のみんな一瞬戸惑っていたでしょwww
あがった黄色い声援がピタッと止まった( ´,_ゝ`)
私も「え!?」って驚いたよお。
まあ、みんなすぐに理解してスコットに合わせて拳を挙げていましたけど。。
おまけにまさかのラストで、再び冒頭のドラムソロを聴かせる!
いや〜今回のスコットには翻弄されっぱなしです!
あと、相変わらずスティック投げすぎ!(笑)
ちょっと…やりすぎじゃない?w

そしてそして…お約束のオーイエータイム!
コール&レスポンスなんてレベルじゃねえ!

ロブ先生による合唱部指導だっ!

しかも音のパターンが武道館より難しくなってる!!!
そしてそれにガッツリ喰らいつくように必死でちゃんと答える
武道館オーディエンスも素晴らしいいいい!
ロブ、とってもとっても満足そうだったね…!


なんだか、あっという間だった。
実際、1時間40分くらいのライブだったんだよネ…。
良いライブだった。
最後にステージ上にフォーメーションを決めたメンバー達は本当にかっこよかった。
バックに輝くプリーストクロスと相まって、
なんだか戦隊ものの決めポーズにも見えて…w
グッときたな〜〜〜〜。


<SET LIST>
01. Dawn of Creation〜Prophecy
02. Metal Gods
03. Eat Me Alive
04. Between the Hammer and the Anvil
05. Devil's Child
06. Breaking the Law
07. Hell Patrol
08. Death
09. Dissident Aggressor
10. Angel
11. The Hellion〜Electric Eye
12. Rock Hard Ride Free
13. Sinner
14. Painkiller
15. Hell Bent for Leather
16. Green Manalishi
17. Oh Yeah!
18. You've Got Another Thing Coming


ちなみに… ロブの衣装や演出には相変わらず笑わせて…
じゃなくて楽しませてもらいました。
銀のマントに、杖に、玉座に……
ほんとに、ますます神様ぶりに磨きをかけてましたね。

エレベーターでウィーン…と登場退場するシーンは、
普通だったらどう考えてもかっこよくないんだけど、
でもロブがやると画になるのはなんでなんだろうね。
笑えるのには変わりないんだけどさ(笑)


そうそう、「Metal Gods」で妙なバンダナを頭に巻いて出てきてたよね?
海賊か?オカマのダンサーか?長渕剛か?
ってな出で立ちになっていましたが、
どうやらあれは日本のファンがプレゼントした手ぬぐいだという話!(笑)
手ぬぐいwwwww
ファンからプレゼントをステージに身につけて出てくるなんて、優しいなあ…。
あげた人は一生の思い出になったんじゃないかなぁ。
そんなお茶目な人柄も含め、みんなの心を掴んで離さないわけですよね、GODって。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

女子部半分集合です(笑)
さいこたん、yasukoさん、お疲れ様でした!
お酒が入らなくても止まらなくなる私たちって…
ロイヤルホストが居酒屋かと錯覚しましたw
笑いすぎて、武道館よりもロイホの方が疲れたよ!
んもう、大好きだゼ!!(告白) (^o^)
ATSUさんにも会いたかったな〜。
風邪、お大事にね!
私も風邪引いたっぽいっす!(笑)
ああ…。早くまた、全員集合する日が来るといいなあ〜。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

<おまけ>

ホイル焼き

にゅーっ…
な、なんだ〜あのアルミホイル巻きみたいなのは…!?


 ロブだお

ファサ。
ロブだぁーーーーーー!!!!!(大歓声)
tyranny670 at 23:35│Comments(12)clip!音楽ライブ参戦 

この記事へのコメント

1. Posted by charlie432   2008年10月01日 00:36
はじめまして(^o^)

私も武道館行きました。
そしてスコットの罠にやられました。

アリーナ、グレン側、後ろから4番目でしたが
生JUDAS PRIESTは初めてだったので、感動!感激!でした。

もう、ロブのパワーにただただ圧倒!

正直ここまでやってくれるとは思っていませんでした。

すばらしかったですね!!!

2. Posted by ☆さいこ☆   2008年10月02日 02:59
したーっ!

コメント書きに来たよwww
楽しかったね〜〜ほんと楽しかった。
たしかにジューダスはとても暖かい。
ミーもずーっとニコニコしてたもん。
そのまま余韻を引きずって、
女子部半分で集えたのもうれしかった。
ホント笑い疲れましたよw


アレさ、ロブホイル焼き、シャケのムニエルのインパクトには負けるけど、ターキーチキンな半分だけ、(短かジャケット)もあったよね?
3. Posted by ATSU   2008年10月03日 00:52
まいど〜!んー俺も合流したかったんだけどね〜。もともとライブもいくの止めようかと思ったくらい頭がガンガンしてたから。

だけどさ、ライブ始まったらそんなの麻酔打たれたみたいに忘れてしまったのだ(笑)

いやー、でも楽しいライブだったな〜。そしてスタッズが似合うなぁ、あのおっちゃん達。Eat me....とかGreen....はまさにツボだったしな〜^^

ライブ終わったら頭痛がまたガンガンしてきたのが笑えたよ(笑)

スコット、もうちょっと左に2mくらいずらしてスティック投げてくれたら俺かサイコが取れたのにな〜ww

そのうちまたライブ見に行くよ^^シゲさんともまたカラオケやりたいなぁ。

ではでは!
4. Posted by てぃらにー   2008年10月04日 18:44
>>charlie432さん
はじめまして!コメントありがとうございます!

スコットの罠、巧妙でしたね(笑)
バスドラの音のデカさといい、彼には翻弄されっぱなしでしたw
なんとなく、人格的にもマイペースな人なのかな〜なんて…。。

charlie432さんはグレン側だったのですね!
いや〜、本当に、大御所が大御所たる所以を見せ付けてくれたなって感じですね!
ロブはまだまだ元気だーー!!!
5. Posted by てぃらにー   2008年10月04日 18:59
>>さいこたん
ひゃっほい!コメントありがとう!!(^o^)

メイデンのライブがメラメラと燃え盛る炎だとしたら、JUDASのライブは、ポカポカと包み込む日の光??……ってそこまで枯れてもないか(笑)
でも良い雰囲気だよね〜。
ロブの衣装や演出はかなり笑えるけど、みんな微笑ましく「おおーっ神だー!」って見ているのもまた良いwww

ターキーチキンwww
あったかも。ちゃんちゃんこみたいな感じの?
甚平みたいなの着てたときもあったよね?
ファッションショーか!ってくらい衣装のバリエーションが豊富だよね。
これもロブの乙女心かしら…。
6. Posted by てぃらにー   2008年10月04日 19:59
>>ATSUさん
お疲れ様です!
風邪だいじょぶ〜〜??
最近めっきり寒いから、体調崩す人多し!私もそんな中の一人(笑)

でも、体調不良すら吹き飛ばすほど素晴らしいライブでしたよね!
まさに麻酔効果…。

スコットのスティックGETしてたら、私の前回GETしたスティックと合わせて、ドラムが叩けたよ!(笑)もったいなくて使えないか…。

またお会いしましょーーっ!!
ライブにも遊びに来てネ(笑)
いや、きっと近い内に会う気がする…。
7. Posted by Mark   2008年10月05日 20:29
おまけの絵が秀逸です(笑)
そっくりなんで笑ってしまいました。

ワタクシはガラガラの国際フォーラム行って来ました。

シナーほんとよかったですね。感動です♪
やっぱり若手と違っていい曲が沢山あるからすごいですね。
まさに鋼鉄神です。ジューダス最高♪
8. Posted by yasuko   2008年10月05日 22:32
すっかり出遅れましたが、ライヴ最高に楽しかったですね!
国際フォーラムはマジで後ろはガラガラでした。
武道館と違ってました・・・
悩みに悩んで当日券で行こう!と2階席の後ろだろうと覚悟していたのですが1階の中央あたりのまたもや左側KK側!わーいよっぽどKKと縁があるのね♪
フォーラムの方が見晴らし最高でした(笑)
たとえ客が少なくても手を抜かないバンド!
これなら逆にライヴハウスの方がよかったのでは?とさえ思ってしまいました。前方のファンの団結力はフォーラムの方があったと思いました。

ロブのホイル巻の絵大笑いしてしまいました!
センスいい〜〜(笑)さすがです!

あ、この記事またリンクさせていただきました。
スラドミの記事といい・・・
他力本願でもうしわけありません;;
9. Posted by てぃらにー   2008年10月07日 00:59
>>Markさん
わはは、ありがとうございます!
実際、こんな感じでしたよね!
ロブは特徴的というか、特徴しか無いようなお方なので、とても描きやすかったデス(笑)

うわーガラガラの国際フォーラム…
羨ましいです(〃▽〃)
なんか、人が居ない分、独占感が増しません?(笑)

JUDASは代表曲以外でもかっこいい曲が多すぎなので、ライブでは常に感動しっぱなしですね!ほんとに、JUDAS PRIEST…素敵だ!(セーソク風に)
10. Posted by てぃらにー   2008年10月07日 01:10
>>yasukoさん
どもども!二日間参戦お疲れ様でした!
やっぱり、yasukoさんは行動力があります(笑)

国際フォーラムはやっぱり、ガラガラだったんですね…平日だし、今回のツアーは関東公演に偏りすぎかな〜なんて思ってたけど。。。
赤字だっただろうナ…(><)

でも、ライブは最高ですよね!
yasukoさんはKK運が強い!ww
客が少ない分、ちょっと特別な楽しみ方が出来たでしょうね♪羨ましい!

ロブの…ホーイル焼き(バーニング)…
( ̄ー ̄)ニヤリ
家に帰ってきてから、衝動的に描いたのが何故かこの絵でした(笑)
ありがとうございます。

あ、リンクももちろんご自由にどぞ♪
11. Posted by yasuko   2008年10月08日 08:51
追記
スコットは本当にマイペースな人だそうです。
友人がミート&グリートに当たったのですが
他のメンバーとは写真とれたのにスコットだけはサインだけしてどこかへ行ってしまうのだそうで、友人はスコットだけとは写真撮れなかったと嘆いてましたスコットのファンだけに・・・
関係者の人も「きまぐれだから云々」と少々こまっていたようです。
以上
12. Posted by てぃらにー   2008年10月09日 00:07
>>yasukoさん
わははは!
スコットォ〜〜(笑)

ホントに気まぐれなんですね!
しかしスコットファンなのにスコットとだけ写真が撮れないって、考えてみれば結構ヘコみますよね(;´∀`)

でもマイペースな人でなければ、あれだけ年齢の違うメンバーの中に後からポッと入って、バンド活動は続けられないかもナア…

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アクセスカウンター
声の仕事情報
◆日本香堂プレゼンツ インターネットラジオ「癒しの香ギャラリー」土曜DJ
月1回の更新で、毎週土曜0:00〜23:59まで
ストリーミング配信です。

◆「歌謡ポップスチャンネル」(スカパー! 329ch / J:COM 354ch)内、番宣CM 
日本で唯一の歌謡曲専門チャンネル「歌謡ポップスチャンネル」にて、番宣CM、チャンネルガイドのナレーションを担当しています。
演歌、70〜80年代のアイドル、フォーク&ニューミュージックの名曲をたっぷりお届けします。

◆FOXチャンネル/FOXスポーツ ミニスポット番組「FOX BREAK」にてナレーションを担当

◆「ISU四大陸フィギュアスケート選手権2016における国際ボランティア」レポートムービー&TOEIC Speaking & Writingの解説動画ナレーション
 
◆UCC DRIPPOD(ドリップポッド)
紹介ムービーナレーション



◆「ペン字の花道」紹介動画ナレーション
ギャラリー
  • メイデンのスマホゲーム「ビーストレガシー(Legacy of the Beast)」、日本版配信開始!
  • メイデンのスマホゲーム「ビーストレガシー(Legacy of the Beast)」、日本版配信開始!
  • メイデンのスマホゲーム「ビーストレガシー(Legacy of the Beast)」、日本版配信開始!
  • メイデンのスマホゲーム「ビーストレガシー(Legacy of the Beast)」、日本版配信開始!
  • メイデンのスマホゲーム「ビーストレガシー(Legacy of the Beast)」、日本版配信開始!
  • メイデンのスマホゲーム「ビーストレガシー(Legacy of the Beast)」、日本版配信開始!
  • メイデンのスマホゲーム「ビーストレガシー(Legacy of the Beast)」、日本版配信開始!
  • メイデンのスマホゲーム「ビーストレガシー(Legacy of the Beast)」、日本版配信開始!
  • メイデンのスマホゲーム「ビーストレガシー(Legacy of the Beast)」、日本版配信開始!
  • メイデンのスマホゲーム「ビーストレガシー(Legacy of the Beast)」、日本版配信開始!
  • メイデンのスマホゲーム「ビーストレガシー(Legacy of the Beast)」、日本版配信開始!
  • メイデンのスマホゲーム「ビーストレガシー(Legacy of the Beast)」、日本版配信開始!
  • メイデンのスマホゲーム「ビーストレガシー(Legacy of the Beast)」、日本版配信開始!
  • メイデンのスマホゲーム「ビーストレガシー(Legacy of the Beast)」、日本版配信開始!
  • メイデンのスマホゲーム「ビーストレガシー(Legacy of the Beast)」、日本版配信開始!
  • メイデンのスマホゲーム「ビーストレガシー(Legacy of the Beast)」、日本版配信開始!
  • メイデンのスマホゲーム「ビーストレガシー(Legacy of the Beast)」、日本版配信開始!
  • メイデンのスマホゲーム「ビーストレガシー(Legacy of the Beast)」、日本版配信開始!
  • メイデンのスマホゲーム「ビーストレガシー(Legacy of the Beast)」、日本版配信開始!
  • メイデンのスマホゲーム「ビーストレガシー(Legacy of the Beast)」、日本版配信開始!
  • メイデンのスマホゲーム「ビーストレガシー(Legacy of the Beast)」、日本版配信開始!
  • メイデンのスマホゲーム「ビーストレガシー(Legacy of the Beast)」、日本版配信開始!
  • メイデンのスマホゲーム「ビーストレガシー(Legacy of the Beast)」、日本版配信開始!
  • メイデンのスマホゲーム「ビーストレガシー(Legacy of the Beast)」、日本版配信開始!
  • メイデンのスマホゲーム「ビーストレガシー(Legacy of the Beast)」、日本版配信開始!
  • メイデンのスマホゲーム「ビーストレガシー(Legacy of the Beast)」、日本版配信開始!
  • メイデンのスマホゲーム「ビーストレガシー(Legacy of the Beast)」、日本版配信開始!
月別アーカイブ
記事検索
動画:AIR-RAID SIREN
ブルース・ディッキンソン ソロ時代バンド
AIR-RAID SIRENの演奏動画です。

[AIR-RAID SIREN] Bruce Dickinson cover Live at Koenji (Full show)


Trumpets Of Jericho - Bruce Dickinson cover [AIR-RAID SIREN]


King In Crimson - Bruce Dickinson cover [AIR-RAID SIREN]


Chemical Wedding - Bruce Dickinson cover [AIR-RAID SIREN]


Laughing In The Hiding Bush - Bruce Dickinson cover [AIR-RAID SIREN]


Tears Of The Dragon - Bruce Dickinson cover [AIR-RAID SIREN]


Road To Hell - Bruce Dickinson cover [AIR-RAID SIREN]


Accident Of Birth - Bruce Dickinson cover [AIR-RAID SIREN]



[AIR-RAID SIREN] King In Crimson - Bruce Dickinson cover


[AIR-RAID SIREN] Accident of Birth - Bruce Dickinson cover


[AIR-RAID SIREN] Tears Of The Dragon - Bruce Dickinson cover


  • カテゴリ: