【LIVE情報】
EDWALDA FORCE_メイデン祭り2017_【声の仕事情報】
・「歌謡ポップスチャンネル」 (スカパー! 329ch / J:COM 354ch)
 番宣CM、チャンネルガイドナレーション レギュラー


・日本香堂プレゼンツ インターネットラジオ「癒しの香ギャラリー」土曜DJ
 http://www.184net.jp/index.html

・FOXチャンネル/ FOXスポーツ
 ミニスポット番組「FOX BREAK」にてナレーションを担当


・「ISU四大陸フィギュアスケート選手権2016における国際ボランティア」
 レポートムービー
 &TOEIC Speaking & Writingの解説動画ナレーション

 http://www.toeic.or.jp/iibc/volunteer/skate/index.html

・ジェミールフラン メルティバター『朝起きた瞬間から髪がまとまる上手な乾かし方』動画ナレーション
 https://www.youtube.com/watch?v=M1YsKIc1hc8

・12/9(水)17:00〜
 TOKYO MX「5時に夢中!」内 ネスレ日本紹介VTRナレーション

 http://tyranny670.livedoor.biz/archives/52256105.html
 
・8月9日(日)20:00〜20:55
 チバテレビ「第38回柏まつり」 ナレーション (出演:デンジャラス・安藤遥)

 http://www.chiba-tv.com/info/detail/5335

・「ペン字の花道」紹介動画ナレーション
 https://www.pen-hana.com/

・DRIPPOD コーヒー通販 UCCドリップポッドストア 紹介ムービーナレーション
 http://drip-pod.jp/drippod/lp/

・株式会社リクシル グランドライン ラフィス:施工方法説明動画 ナレーション
 http://www.lixil.co.jp/lineup/livingroom_bedroom/grandline/gallery/default.htm

・ドクターショール「寝ながらメディキュット ロング」店頭用CMナレーション
 全国のスーパー・薬局等の店頭にてご覧頂けます。
 https://www.youtube.com/watch?v=MwoZ9si4Stg

2008年08月25日

女帝国家・建国LIVE終了!!!

女帝国家01

HR/HM復興カバー企画「一子相伝」”AKIBA SONIC.08”
『女帝国家-精神犯罪計画-』建国ライブ終了!


■■■■■セットリスト■■■■■■■■

SE. I remember now
01.Anarchy X〜Revolution Calling
02.Operation: Mindcrime
03.Speak
04.Spreading The Disease
05.Mission
06.My Empty Room
07.Eyes of a Stranger

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


ご来場くださったみなさま、 そして素晴らしい対バンのみなさま、
本当にありがとうございました!!

念願叶ってのQUEENSRYCHEOPERATION: MINDCRIMEでライブ!
それが可能な演奏陣の中で歌えた事。
そしてそれを、温かいお客さんが盛り上げ、 一緒にライブを作ってくれた事。
改めて感謝と幸せをかみ締めて咀嚼して反芻しまくってます。


思えば、事の始まりは去年の冬、
確か11月にやったメイデン祭『鋼鉄の処女祭』後の、
惑星改革反省会という名のカラオケで…
Eyes of a Strangerで恐ろしく盛り上がった事がきっかけだった気がします。
ううむ、まさか本当にライブやる事になるとは……っ!!!

今回のライブに対して、 各メンバーがどれだけの気合を入れていたのかは…
「楽屋の三割が女帝のスペース」「国家並」 なんて言われるほどの機材の山と、
弦楽隊全員が付けたヘッドセットマイクから、十分に感じてもらえたと思います(笑)


女帝の立役者は間違いなくTAISAですね。
5人でQUEENSRYCHEを再現するのを可能にしたのが彼です。
ギターを弾き倒しながら、惑星の時とは比にならない量の
複雑な足鍵盤を踏みまくる姿は、まさに大道芸人そのもの。
「凄い」を通り越して、「怖い」です。
上手側に居た人はそれを目の当たりにしたのではないでしょうか??
(同時に色んな飛沫を浴びてませんか?レインコートが必要でしたね…)


で、私は私で、惑星とは何が違うのかというと…

女帝国家ライブ11

なんとスパッツを履いていない!

ってこれで履いていたら逆に面白いけどネ…(;´∀`)

さておき、いつになくテクニカルな歌に、非常に苦労しました。
そしてやっぱり今回も、師匠にメチャクチャお世話になりました…
「メイデン歌うのとは全然違うんだから覚悟しとけよ!」の言葉どおり、
いつも以上に気合の入ったスパルタに… まさかの本番直前のしごき(笑)
っていうか私が不甲斐なかったせいなのですが(汗)
師匠ありがとうございますぅ!ちょっとは成果出せたかなぁ…??

演出面も、本当はもっともっと練りたかったんだけど、
35分という凝縮版であることとハコの特性状これぐらいが限界だったかも?
ニッキーという役への同調具合が後半に行くにしたがって増してきて、
最終的にはこんな事になってました。

女帝国家ライブ21

眼が怖い。


大変だったけど、大変だった分、 心地よい緊張感の中で
気持ちの良いライブができました。
途中トラブルもあったような無かったような
やっぱあったような気もしないでもないけど(なんだそれ)、
とりあえずDVD見るまでは忘れておこうかな(笑)


そうそう、この日のライブは対バンさんもみんな強烈な方々ばかりで、
すご〜く上手いんですよ!
特に最後のメイデンバンド「United Knights 664」さんで、
私は燃え上がってしまいました。

今、首や腕や腰がズキズキ痛いのは、女帝ではなく、
多分664さんのライブが原因ですね(笑)
あ〜楽しかった〜!!!(´∀`*)

打ち上げも楽しかったし、みんな優しくて面白いし…笑ったな〜!
なんかエガちゃんの話を沢山したような気がします(?)。
みなさん、また遊んでくださいね!!


そうそう、今回は、ブログで仲良くさせてもらってるTTさん、あっこさんが
一緒に来てくださったんですよ。 お会いできて嬉しかったです!
お二方とも超〜〜温かいお人柄!(´Д⊂ハワワワ…
ステキな差し入れ&合格祝いまで頂いちゃって、もう二重に感激です!
今度のOPETHライブが楽しみですネ(笑)
そんな、TTさんが撮ってくれた写真の数々です!


女帝国家ライブ02


女帝国家ライブ09


女帝国家ライブ04


女帝国家ライブ12


女帝国家ライブ15


女帝国家ライブ18


女帝国家ライブ17


女帝国家ライブ16


本当にありがとうございましたー!!


さあ、これから女帝国家は… 一体どこへ向かっていくのでしょうか!?(笑)
あ、まずは反省会!
反省会(という名のカラオケ)やらなきゃね!

この記事へのコメント

1. Posted by 鋼鉄神官   2008年08月25日 03:45
土曜日は、ありがとうございました。
QUEENSRYCHE BANDは常々観て見たいと思っていたので、個人的には大変都合が良かったです?!そして、期待通りのOPERATION MIND CLIMEで、しかも素晴らしいパフォーマンス!(あわよくば、BREAKING THE SILENCEが聴ければ!)是非とも、今度はもう少し長い時間でのLIVEを拝見したいです!!
しっかりとご挨拶も出来ず失礼いたしました。
我々は諸事情により早々に退散してしまいましたが、何卒ご容赦下さい。
また、どちらかでご一緒するような時にはよろしくお願いします。
2. Posted by TAICHI   2008年08月25日 21:48
5 はじめて書かせていただきます。
私は、鋼鉄神官のVoさんにお誘いいただき、はじめて皆さんのライブを見せていただいた者です(メイデンコピー終了直後に、てぃらにーさんへ直撃し『撃墜王のなんでしたっけ?』って直接教えてもらいに来てケータイにメモってた、黒服のあやしいやつ)。
あのQUEENSRYCHEには、とても驚きまた感動しました。皆さんの演奏がとてもすばらしかったうえに、特にティラニーさんの迫力には、圧倒されっぱなしでした。一緒に来た3人のバンド仲間も一様に、喜んでおりました。
次のステージも何か予定されているのでしょうか。そのときはぜひまた、見せてください。とても楽しみにしています。ありがとうございました。
3. Posted by TT   2008年08月25日 21:59
てぃらにーさん、こんばんは!

先日は素敵なライブをありがとうございました。てぃらにーさんの歌とパフォーマンスに感動しましたよ!

ど素人が撮った写真をいっぱい掲載していただき有難うございます。
自分の撮った写真が、他人様のブログを埋め尽くすなんて、うれしいやら、こっぱずかしいやら...

もっともっと精進して、てぃらにーさんのパフォーマンスに負けないくらい綺麗な写真を取れるように頑張ります!

では、OPETHでお会いしましょう!!

4. Posted by てぃらにー   2008年08月26日 23:22
>>鋼鉄神官さん
どうもお疲れ様でした!
楽しいイベントでしたね♪(^-^)

鋼鉄神官さん、私は後半までソファー席で見ていたのですが、パワフルですばらしいライブでした!みなさん上手い…!
一発目からいきなり超盛り上げ、客席を温め…どころか燃やしていましたね(笑)
おかげさまで後から出る私たちは非常にありがたかったです。

女帝のライブも楽しんで頂けたようで嬉しいです!
かなりコンパクトなオペマイでしたが、いつかは完全再現に手を出してみたいと思います!(←そんな事言って大丈夫か!?)

またどうぞよろしくお願いします!
5. Posted by てぃらにー   2008年08月26日 23:23
>>TAICHIさん
ご来場、ありがとうございました!
鋼鉄神官のボーカルさんのお友達だったんですね♪

いや〜TAICHIさんがああやってお声をかけてくださって、あの時はなんだか舞い上がってしまいましたよ!(笑)
そして嬉しいお言葉……本当に、「女帝をやってヨカッターーー!!!」と思いました(>∀<)
すごく励みになります!ありがとうございます!

まだ女帝も、メイデンバンドの惑星改革も、次のライブは決まっていないのですが、ライブが無いと耐えられないメンバー達なので(私含む)、きっとすぐに何かやることでしょう!

このブログで必ず告知をしているので、是非、チェックしてみてくださいネ。
6. Posted by てぃらにー   2008年08月26日 23:24
>>TTさん
ご来場、ありがとうございました!
そしてそして、ステキな写真も差し入れも大感謝です!
かっこよく撮って頂いたので、つい載せまくってしまいました(´∀`*)

今回はメンバー全員の…「執念」のようなライブでした(笑)
それがこうやって皆様に良い形で伝わり、喜んでもらえたのが何より嬉しいですね。

さて、女帝はこの先どこに向かっていくのでしょうか…!?
どうぞまた遊びに来てくださいね!

もう明日ですね、OPETHっ。
正直予習が追いついていませんが(笑)、関係無く楽しむことにします!
ではでは赤坂でお会いしましょ〜!
7. Posted by 七瀬ゆうり   2008年08月27日 19:12
5 こんにちは。
ライブお疲れ様でした〜(^o^)

まさかの短パン!
てぃらにーさんの美しいおみ足に見とれてしまいました。

ライブ動画のアップってあるんですか?
見てみたいです!!

では、では〜。
8. Posted by てぃらにー   2008年08月28日 23:50
>>七瀬ゆうりさん
どうもです!!( ^ω^ )

そう、まさかの…短パン!(笑)
いやいやいや!太い足晒してしまいました…。
まあ、スパッツもほとんど晒しているようなものなんですけどwww

単純に普通の革パンは暑いし動きづらいしで履きたくなかったという所からこうなったんですけどネ(;´∀`)
やっぱりライブは機動力命です(笑)

ライブの動画はアップ予定です!
今、いつものように大佐が沢山ある映像の素材を一生懸命編集している所ですので、完成次第貼り付けていきますヨ!( ^ω^ )

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アクセスカウンター
声の仕事情報
◆日本香堂プレゼンツ インターネットラジオ「癒しの香ギャラリー」土曜DJ
月1回の更新で、毎週土曜0:00〜23:59まで
ストリーミング配信です。

◆「歌謡ポップスチャンネル」(スカパー! 329ch / J:COM 354ch)内、番宣CM 
日本で唯一の歌謡曲専門チャンネル「歌謡ポップスチャンネル」にて、番宣CM、チャンネルガイドのナレーションを担当しています。
演歌、70〜80年代のアイドル、フォーク&ニューミュージックの名曲をたっぷりお届けします。

◆FOXチャンネル/FOXスポーツ ミニスポット番組「FOX BREAK」にてナレーションを担当

◆「ISU四大陸フィギュアスケート選手権2016における国際ボランティア」レポートムービー&TOEIC Speaking & Writingの解説動画ナレーション
 
◆UCC DRIPPOD(ドリップポッド)
紹介ムービーナレーション



◆「ペン字の花道」紹介動画ナレーション
ギャラリー
  • メイデンのスマホゲーム「ビーストレガシー(Legacy of the Beast)」、日本版配信開始!
  • メイデンのスマホゲーム「ビーストレガシー(Legacy of the Beast)」、日本版配信開始!
  • メイデンのスマホゲーム「ビーストレガシー(Legacy of the Beast)」、日本版配信開始!
  • メイデンのスマホゲーム「ビーストレガシー(Legacy of the Beast)」、日本版配信開始!
  • メイデンのスマホゲーム「ビーストレガシー(Legacy of the Beast)」、日本版配信開始!
  • メイデンのスマホゲーム「ビーストレガシー(Legacy of the Beast)」、日本版配信開始!
  • メイデンのスマホゲーム「ビーストレガシー(Legacy of the Beast)」、日本版配信開始!
  • メイデンのスマホゲーム「ビーストレガシー(Legacy of the Beast)」、日本版配信開始!
  • メイデンのスマホゲーム「ビーストレガシー(Legacy of the Beast)」、日本版配信開始!
  • メイデンのスマホゲーム「ビーストレガシー(Legacy of the Beast)」、日本版配信開始!
  • メイデンのスマホゲーム「ビーストレガシー(Legacy of the Beast)」、日本版配信開始!
  • メイデンのスマホゲーム「ビーストレガシー(Legacy of the Beast)」、日本版配信開始!
  • メイデンのスマホゲーム「ビーストレガシー(Legacy of the Beast)」、日本版配信開始!
  • メイデンのスマホゲーム「ビーストレガシー(Legacy of the Beast)」、日本版配信開始!
  • メイデンのスマホゲーム「ビーストレガシー(Legacy of the Beast)」、日本版配信開始!
  • メイデンのスマホゲーム「ビーストレガシー(Legacy of the Beast)」、日本版配信開始!
  • メイデンのスマホゲーム「ビーストレガシー(Legacy of the Beast)」、日本版配信開始!
  • メイデンのスマホゲーム「ビーストレガシー(Legacy of the Beast)」、日本版配信開始!
  • メイデンのスマホゲーム「ビーストレガシー(Legacy of the Beast)」、日本版配信開始!
  • メイデンのスマホゲーム「ビーストレガシー(Legacy of the Beast)」、日本版配信開始!
  • メイデンのスマホゲーム「ビーストレガシー(Legacy of the Beast)」、日本版配信開始!
  • メイデンのスマホゲーム「ビーストレガシー(Legacy of the Beast)」、日本版配信開始!
  • メイデンのスマホゲーム「ビーストレガシー(Legacy of the Beast)」、日本版配信開始!
  • メイデンのスマホゲーム「ビーストレガシー(Legacy of the Beast)」、日本版配信開始!
  • メイデンのスマホゲーム「ビーストレガシー(Legacy of the Beast)」、日本版配信開始!
  • メイデンのスマホゲーム「ビーストレガシー(Legacy of the Beast)」、日本版配信開始!
  • メイデンのスマホゲーム「ビーストレガシー(Legacy of the Beast)」、日本版配信開始!
月別アーカイブ
記事検索
動画:AIR-RAID SIREN
ブルース・ディッキンソン ソロ時代バンド
AIR-RAID SIRENの演奏動画です。

[AIR-RAID SIREN] Bruce Dickinson cover Live at Koenji (Full show)


Trumpets Of Jericho - Bruce Dickinson cover [AIR-RAID SIREN]


King In Crimson - Bruce Dickinson cover [AIR-RAID SIREN]


Chemical Wedding - Bruce Dickinson cover [AIR-RAID SIREN]


Laughing In The Hiding Bush - Bruce Dickinson cover [AIR-RAID SIREN]


Tears Of The Dragon - Bruce Dickinson cover [AIR-RAID SIREN]


Road To Hell - Bruce Dickinson cover [AIR-RAID SIREN]


Accident Of Birth - Bruce Dickinson cover [AIR-RAID SIREN]



[AIR-RAID SIREN] King In Crimson - Bruce Dickinson cover


[AIR-RAID SIREN] Accident of Birth - Bruce Dickinson cover


[AIR-RAID SIREN] Tears Of The Dragon - Bruce Dickinson cover


  • カテゴリ: