【声の仕事情報】
・「歌謡ポップスチャンネル」 (スカパー! 329ch / J:COM 354ch)
 番宣CM、チャンネルガイドナレーション レギュラー


・『耳より!通販情報』 EXスポーツ / DATV (スカパーCh.609 / Ch.653)
 番組ナレーション レギュラー


・日本香堂プレゼンツ インターネットラジオ「癒しの香ギャラリー」土曜DJ
 http://www.184net.jp/index.html

・FOXチャンネル/ FOXスポーツ ミニスポット番組「FOX BREAK」にてナレーションを担当

・「ISU四大陸フィギュアスケート選手権2016における国際ボランティア」レポートムービー
 &TOEIC Speaking & Writingの解説動画ナレーション

 http://www.toeic.or.jp/iibc/volunteer/skate/index.html

・ジェミールフラン メルティバター『朝起きた瞬間から髪がまとまる上手な乾かし方』動画ナレーション
 https://www.youtube.com/watch?v=M1YsKIc1hc8

・12/9(水)17:00〜
 TOKYO MX「5時に夢中!」内 ネスレ日本紹介VTRナレーション

 http://tyranny670.livedoor.biz/archives/52256105.html
 
・8月9日(日)20:00〜20:55
 チバテレビ「第38回柏まつり」 ナレーション (出演:デンジャラス・安藤遥)

 http://www.chiba-tv.com/info/detail/5335

・「ペン字の花道」紹介動画ナレーション
 https://www.pen-hana.com/

・DRIPPOD コーヒー通販 UCCドリップポッドストア 紹介ムービーナレーション
 http://drip-pod.jp/drippod/lp/

・株式会社リクシル グランドライン ラフィス:施工方法説明動画 ナレーション
 http://www.lixil.co.jp/lineup/livingroom_bedroom/grandline/gallery/default.htm

・ドクターショール「寝ながらメディキュット ロング」店頭用CMナレーション
 全国のスーパー・薬局等の店頭にてご覧頂けます。
 https://www.youtube.com/watch?v=MwoZ9si4Stg

2006年04月26日

【ブルース・ディッキンソンに学べ!】 #10 陸の戦士ディッキンソン!

ブルースドライブ中

こんばんはー!
今夜もブルースの「人生楽しみっぷり」を思い知り、
神様の不公平さを恨むコーナーが始まります。
宴はこれからですよ……ふふふ。
今回は、高速列車対決に続く、
ブルースまたもや出演しちゃいました☆の巻。


何にって?
それはもちろん、ディスカバリーチャンネルのとある番組!
ディスカバリーチャンネルというのは、独特なドキュメント、自然番組の多様なプログラムを持つ世界的なケーブルテレビネットワークチャンネルです。

今までの記事を読んできた方はご存知でしょうが、
ブルースとディスカバリーチャンネルは今や切っても切れぬ密接な関係にございます。
要するに、 ブルース、ディスカバリーチャンネル出すぎ!!!
と言う事です。

さて、今回取り上げたい「とある番組」というのは…

「最強のタンク」


えー……つまり… 戦車番組ですね!
わあ、なんかまたコアな番組に出てるよこの人は。


===番組説明===

道路などない戦場を縦横無尽に走り、強力な戦車砲で敵を粉砕する、
世界最強の戦車とはどれか?
番組恒例のテストでは、スウェーデンの名車ボルボと戦車が、
冬の地形400mを競争する。
ロックスターが戦車に乗り込み、泥濘地帯の走破性を検証。
パワフルで強力に武装した戦車の優劣を、ディベートによって議論。
イギリスのMK?、ドイツのティーガー、アメリカのエイブラムス…
世界最強の戦車ベスト10に登場する顔ぶれはいかに。

==========

ああ、さすがディスカバリーチャンネル!
専門番組はどこまでもマニアック!

今回ブルースが登場するのは、
この「ロックスターが戦車に乗り込み、泥濘地帯の走破性を検証。」
という部分でございます。
いやーワクワクしますね!


ランキング形式で次々と名だたる戦車を取り上げていくこの番組。
ブルースが登場するのは、 ランキング3位のT34という戦車の紹介部分です。


T34

これがT34。 結構カワイイ外見ですね。
T34は第二次世界大戦随一の戦車で、画期的な設計により誕生したんだと!
革新的でありながら標準化しやすい設計で、大量生産が可能だったんだってさ!

ここでブルース登場


ブルース登場

「ソ連軍が目指したのは…」

お、またもや肩書きが出ております。

Rock Star Tank Lover

ふふふ、変な肩書き…。
どうでもいいけどタンクラバーってターボラバーみたいですね。


農村出身の

「農村出身の新兵でもすぐに操縦可能な戦車でした」




僕だって操縦できる

「僕だって操縦できるんですよ」

お、キタキタ!
ここでブルース、T34戦車に颯爽と乗り込みます。
キャーかっこいい!! …と思いきや。


どうしよう

「どうしよう」
Oh〜〜〜No〜〜〜〜
と、メチャクチャ情けないヘロヘロ声を出す(笑)
おいおいっ!
まあ、実際はこんな風にフザけるほど余裕があるという事でございます。

「T34の評判を確かめるために」



同乗しました

「ブルース・ディッキンソンの戦車に同乗しました」
操縦席からちょっこり顔を出すブルース。
なんだかキュートね!


運転中

運転中です。 とっても楽しそうです。
その輝く目は、少年そのもの。

ここでブルースのインタビューがインサート。

「戦車はマシン同士が戦う感じがあって好きです」



その点戦闘機

「その点は戦闘機と同じですが、戦いの場は地上です」

興奮気味にしゃべるブルース。
さっきから気になっていたのですが、これ戦車帽ですかね?
と、とっても似合ってるヨ!ぶは。

<中略>

※T34は独特の形だし、火器系統もすごいし…
まあ、もうとにかく  「T34、いいじゃん」
って話を専門家さんたちが語ります。

と、またブルースの走行に映像は戻ります。
しかしその瞬間!


ざばー


ざばー2
 
ザバアアアアアア!!!
泥の中に突っ込んだかと思ったら水しぶきが思いっきり戦車の中に!!


汚れちゃった…

泥、モロかぶり!!!
あらあら……。
でもブルース、何故か嬉しそうにニヤニヤ笑います。
「これまで乗ったことのある乗り物の中で」



一番楽しくて

「一番楽しくて一番汚れます」


はい……。


こうでなくちゃ
 
「こうでなくちゃ!」

なるほど…
ってか、やっぱりこの人マニアだよ!オタクだよ!


にやー

ニヤーー。 「ククク…」 と、こらえ切れない笑いを漏らすブルース。
ふふふ、さすがオタク、いい感じにキモいゼ(笑)


はい、以上です!!

どうですか? 戦車ですよ。 戦車乗っちゃうんですよこの人。
ほんとに、乗り物ならなんでも来いなんですね。
空、陸、ときたので、次は船でも操縦しちゃってください!!

まあ、戦車と戦闘機を操れる時点で
メタル界最強ソルジャーはブルース
という事で決定したいと思います!
いいよね?!

このハイレベルな趣味。
どこまでも高次元なブルース・ディッキンソン。

現役国際線パイロットで、
フェンシングの名手で、
小説家でもあり、
ラジオ番組レギュラーも持つ、
趣味は鉄道と戦車操縦の、
大学で歴史を専攻し教員になる予定だった
超大物ロックスター。


これがブルース・ディッキンソンってやつですよ!!!

ま、まぶしい…。 ここまで人生楽しんで、イイの!?
くー、憧れますよ、ホント。

でもさ、これで彼がNEGATIVEのヨンネ・アーロンのような耽美系王子様だったら、
まるで一昔前の少女マンガの世界ですね。
きっと短命だったに違いない。
というか、刺されてるね。
うん。 いやーよかった。ゴリさんでよかった。


 ※ご指摘いただくまで何一つ学んでないことに気が付きました(笑)
 と言う事で、無理やり学習。


<ブルース・ディッキンソンに学べ!>

『T34に乗る時は着替え必須!』

この記事へのコメント

1. Posted by vamos   2006年04月26日 23:57
やべー、チョーウケルwwww
またも素敵なレポートをありがとうございます!
いやー、素晴らしいレポート!!
もはやこのレベルに行くとブルースに学べませんねw

> どうでもいいけどタンクラバーってターボラバーみたいですね

じわじわ来ますwww
頭の中で「Priest...Live!」の
「た〜ぼぉー、らばー!」って曲が始まる前のコールが回ってます。
責任取ってくださいw
2. Posted by tank xxpsychoxx   2006年04月27日 01:05
あ、ほんとだ、今回ブルースに学んでないよ?(笑)

ニターって、ニターって、ニターって...!!!
なんてキュートなゴリさんなんだ。

ティラたん、どうもごちそうさまでした☆
でも、普通にこの番組見てみたいです。T34シビィ。
3. Posted by Tyranny   2006年04月27日 14:03
しまった!しみじみしちゃったら今回何一つ学んでない(笑)

>>vamosさん
ふふふふ。いやいや、毎度ありがとうございます!!
ここから何を学んでいいのやらですね…(笑)

あーいみょー、たーんくー、らばー…
「Priest...Live!」のは「らばぁ〜っ」と語尾が上がるところがたまりませんね!

>責任取ってくださいw
ぐは(笑)

>>tank xxpsychoxxたんく
お粗末さまでございます♪
でもお二人に言われて初めて気がつきましたよお(笑)
ままま学んでねえーーー!
あとで無理やり加えておこう…

ね!ね!ニターって笑うところは非常にきんもー☆な感じで、かわいいですよね(矛盾)

ディスカバリーchはこんなマニア番組ばっかりですよーこのシリーズでは「最強の戦闘機」とか「最強のヘリコプター」とかもあります(笑)
4. Posted by hiyaya   2006年04月27日 22:15
ほんとに何でもできる凄い人ですね。
潜水艦でもできそうな気がします。
5. Posted by green   2006年04月28日 16:18
素敵なレポートありがとうございます!いつも以上に楽しかったですよ〜!それにしてもブルースは羨ましい限りです。人生を謳歌している感じがして。読んでいるこちらが嬉しくなっちゃいますね!
6. Posted by いい音   2006年04月28日 21:02
T34を選んだブルースのセンスが凄いです。
歴史は、現代史が専門なのでしょうか?

“Paschendale”の衣装で出て欲しかったな!
逆に、ライヴでは、頭巾で(爆)

それにしても、「Tank Lover」っていい感じ(笑)

I'm your tank lover〜♪
Better run for ザバアアアア


7. Posted by Tyranny   2006年04月29日 03:12
>>hiyayaさん
もはや同じ人間なのかを疑ってしまいます(笑)

>潜水艦でもできそうな気がします。
あははは!本当だ!船よりもこっちの方が似合いますね!もし潜水艦にも乗っちゃったら陸海空制覇ですね!

>>greenさん
どうもありがとうございます!!自分で書いてても楽しかったですー(笑)
本当に、ここまで人生を楽しんでいる人を見ると清々しくなりますよね!見習え、と言われても見習いようがないのだけども(笑)

8. Posted by Tyranny   2006年04月29日 03:12
>>いい音さん
私はこういったものの知識は全然なのですが、T34ってコアな?戦車なのでしょうか。。
歴史専攻のあたりは詳しくは分かりませんが、彼が書く詞から想像するに結構古いもの?を好んでいたのではないかと勝手に思っております…。

>ライヴでは、頭巾で(爆)
ぐああああ!そんな、アレで出てこられたら笑っちゃってもう…もう…

>I'm your tank lover〜♪
Better run for ザバアアアア

ステキすぎますいい音さん…(笑)
9. Posted by いい音   2006年04月29日 10:35
>T34ってコアな?戦車なのでしょうか。。
第2次大戦の緒戦で連戦連勝だったドイツ機甲師団でしたが、対ソ連戦で、ドイツ以上に能力の高い戦車と初めて遭遇します。
それが、T34。

これに対して、ドイツが危機感を募らせ、開発したのが、「番組説明」にも出ていたティーガーです。

こちらに、これでもかというくらい詳しく出てますよ。
http://combat1.cool.ne.jp/T-34.htm

10. Posted by Tyranny   2006年04月29日 18:41
>>いい音さん
いい音さん詳しい!!!(笑)
ちょっとブルース入ってるじゃないですか(笑)
ありがとうございます。
リンク先のT34はごつくてカッコいい感じですね〜。

ティーガーって、どこかで聞いたことあると思ったら、お兄ちゃんが持ってるラジコン戦車でした(笑)
たまに私の部屋に単独で侵入してくるんですよねえ……。
11. Posted by 甲斐反戦!aka Ozz☆Cat(♂)   2013年07月06日 11:29
5 初めまして m(..)m

Yahooブログで活動しているHN「甲斐☆反戦!!!」
またの名を「Ozz☆Cat(♂)」と申します。
夜露死苦お願いします m(..)m

ブルースって、本当に多才ですよね。自分は大学で歴史を
専攻していたので、歴史の教員免許もお持ちだと言う
ブルースの「講義」を受けてみたいものです。ただし「字幕付」で

ところで、事後報告になってしまいますが、先ほどブログを
更新している時に、こちらの記事の事を思い出したので、
リンクを貼らせていただきました。よろしくお願いします m(..)m

内容は『ちょっとかわいいアイアンメイデン』という
4コマ漫画についてです。記事中で取り上げている曲はHelloweenですが。
12. Posted by てぃらにー   2013年07月15日 12:29
>>甲斐☆反戦!!!さん
初めまして。
私もブルースの授業受けてみたいです〜!
ユーモアたっぷりで絶対面白そうですよね。
もちろん字幕付きで!

記事のご紹介ありがとうございます♪(^O^)
久しぶりに見て、これが7年前の記事ということに驚愕しました(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アクセスカウンター
ギャラリー
  • EDWALDA FORCEからのお知らせです。
  • EDWALDA FORCEからのお知らせです。
  • EDWALDA FORCEからのお知らせです。
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
  • EDWALDA FORCE(2017.02.18 @四谷OUTBREAK)プロショット写真
月別アーカイブ
記事検索
動画:AIR-RAID SIREN
ブルース・ディッキンソン ソロ時代バンド
AIR-RAID SIRENの演奏動画です。

[AIR-RAID SIREN] Bruce Dickinson cover Live at Koenji (Full show)


Trumpets Of Jericho - Bruce Dickinson cover [AIR-RAID SIREN]


King In Crimson - Bruce Dickinson cover [AIR-RAID SIREN]


Chemical Wedding - Bruce Dickinson cover [AIR-RAID SIREN]


Laughing In The Hiding Bush - Bruce Dickinson cover [AIR-RAID SIREN]


Tears Of The Dragon - Bruce Dickinson cover [AIR-RAID SIREN]


Road To Hell - Bruce Dickinson cover [AIR-RAID SIREN]


Accident Of Birth - Bruce Dickinson cover [AIR-RAID SIREN]



[AIR-RAID SIREN] King In Crimson - Bruce Dickinson cover


[AIR-RAID SIREN] Accident of Birth - Bruce Dickinson cover


[AIR-RAID SIREN] Tears Of The Dragon - Bruce Dickinson cover


  • カテゴリ: